• 締切済み

スペシャルフォースというゲームが突然重くなってしまった件について・・・

数日前にウィルスバスター2008を購入し、インストールしたのですが、それ以来スペシャルフォースという(FPS)オンラインゲームのロードが遅くなり、さらにはゲーム中の映像がカクカクになってしまって満足に遊べません。 それまでは楽しく遊べていただけに原因はウィルスバスターだと思っているのですが・・・どうにか軽くして快適に遊べないもんでしょうか? ちなみに、PCはドスパラで購入したプライムの物で、CPU3G、メモリ増設して2G、グラボは最近新しくしてGeForce9500GTを使っています。(グラボの挿すところ間違ってなんかいないと思いますが・・;;) もっと私のPCの性能を引き出せるのかもしれませんが素人の私にはわからなくて・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私もPCについては素人ですが… 素人なりに考えて、一時ファイルやcookie、履歴の整理はされてますか? 私の場合、低スペだったんで、いちいち削除しながらSFしてました。

aimar48
質問者

お礼

1度試してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

私が考えられるのは、メモリがうまく機能していない。 グラフィックドライバーがゲームとの相性が悪い。 この二つのどちらかだと思います。 ウイルスバスターもゲームをする上では、妨げる原因になることもありますが、切っているという事で除外します。 メモリのほうは既存のものと同型であれば問題はないですが、動作不良を考えて、新しく増設したほうのみで動作テストを試したほうがいいです。 グラフィックドライバーは、アップデートまたはダウングレードすることで改善される可能性があります。

回答No.1

そのセキュリティソフトが重いのでしょうね。 もしかしてCドライブがいっぱいになっていませんか? スタート→コントロールパネル→ローカルディスク(C)を右クリックして空き容量を見てください。 空き容量がなければそれが重さの原因と考えられます。

参考URL:
http://sfpro.at-ninja.jp/help.html
aimar48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし149G中64Gしか使っていないようです・・・ 素人目ですが、ファイアウォールのせいで通信が制限されているのではないかとか、ウィルスバスターが単純に重いのかとか考えているのですが・・・ 今の所、ゲームするときはウィルスバスター切ってやってます^^; あと最近はスペシャルフォース落としたら自動的に再起動を始めるようになって困ってます;;

関連するQ&A

  • スペシャルフォースで画面がバグる

    私はハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやっています。 そのために、ドスパラでPCを購入しました。 PCが届いた翌日、スペシャルフォースをプレイ中バグったみたいに画面が乱れました。バグってもプレイ続行できるのですが、見にくいです。 そしてゲーム終了時のロードの時間やまた次の試合を開始する際のロード時間がフリーズしたんじゃないかと思うぐらい遅くなります。 これはたまに起こる現象です。再起動すれば直ります。 購入したのは1ヶ月半ぐらい前です。でも、買ったばかりでこんなこと起きてるようでは、ドスパラサイドに問題があると考えております。 どうしたらいいのでしょうか? 直す方法などあったらぜひ教えて欲しいです。

  • オンラインゲームスペシャルフォーススペック質問

    私は今スペシャルフォースというFPS系のオンラインゲームをやっているんですが スペックが低くて追いつきません。 グラフィックボードを導入しようかと思うのですが このPCにグラボは導入できるでしょうか? 型番はPX7314P SOTECです 主なスペックはOS VISTA MEMORY 1.5G HDD 250G CPU Pentium デュアルコア1.8GHz ビデオカード オンボード CPUも馬力が少ない気がするのですが どうでしょう>< グラボ入れると軽くなりますか? スペシャルフォースをするときの重たくなる内容は 足が遅くなる レクティクルがかなり開く ジャンプがフワフワです わかりにくいんですがすみません><

  • スペシャルフォースが起動できない

    スペシャルフォースが起動できない ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしているのですが、先日(4月2日)スペシャルフォースを起動してみると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまいました。 その後SFを再インストールしたりウイルスチェックしてみたり色々試してみましたが解決できません。3月30日時点では通常通りSFをプレイ出来ていたので、PCの設定などに問題はないと考えています。 同様の症状が出てる方、考えられる対処法などありましたら書き込みをお願いいたします>< 以下スペック(スペック自体には全く問題ないと思います) OS: Windows XP Home Edition CPU: Core2Duo メモリ: 2G GPU: GeForce9600GT HDD: 500G(空き75%程度) セキュリティソフト: ESET

  • スペシャルフォースをVistaでやっているのですが・・・

    ハンゲームのスペシャルフォースをVistaでプレイしているのですが、 スペックは十分なのですがロードが異常に遅く、2分くらいかかってしまいます。 スペシャルフォース内で複数のVistaユーザーにロードが遅いかどうか聞いたところ、ロードに支障はないといわれたのでおそらく自分のPCが原因なのではないかと思っています。 CCleanerなどを使い、不要ファイル削除&レジストリ改善を行ったのですが、ロード時間に変わりはありませんでした。 アンチウイルスソフトはavastを使用しています。 2分もロードに時間がかかるとチーム内に迷惑がかかってしまうので、困っています。ぜひアドバイスお願いします。 スペック OS WindowsVista HomePremium CPU Core2Duo Quad6600 RAM 2G GPU Geforce8600GTS HDD 500G プララの光回線 一応ハンゲーム運営側にメールをしたのですが、いつもどおりのテンプレート返答だったので参考になりませんでした。

  • GeForce9800GTでスペシャルフォースができないんです。

    ログインはできるのですがステージに入って、 ちょっとでも動こうとしたら、画面が切り替わって落ちてしまいます。 テクスチャーもおかしいです。 このグラボでスペシャルフォースで遊べる用になる方法はないでしょうか? ドスパラで新品のパソコンを買ったのに肝心の一番やりたかったゲームができなくて悲しいです。 詳しい方、いい解決法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペシャルフォース

    ネットゲーム「スペシャルフォース」を快適にできるPCをできるだけ安く購入したいのですが、どんなのが良いでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • スペシャルフォースの満たしているパソコン

    上記のオンラインゲームスペシャルフォースのパソコンを ヤフーオークションで探していたところ それっぽいのが見つかったのですがPCの知識はさっぱりで どなたか教えてください ・メーカー:NEC ・型番: PC-MY32YMZE ・CPU:Pemtium4 3.2GHz ・メモリ:1GB ・HDD:80GB ・グラフィック:GeForce Ti 4800 128MB このPCでスペシャルフォースをスムーズにプレイできるでしょうか

  • このスペックでスペシャルフォースという・・

    このスペックでスペシャルフォースというオンラインゲームはできますか?教えてください。よろしくお願いします。 AMD Athlon™64 X2 5400+(デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ512KB×2) AMD 780GチップセットマイクロATXマザーボード 2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) NVIDIA GeForce 9500GT 512MB です。

  • スペシャルフォースが重いのですが

    2年ぐらいやっているスペシャルフォースが ここ半年ほど重くてやりずらくなっています スペックで、足りないところがあるのでしょうか? 自分のPC Dell dimention 8400 windows xp version2002 servicepack2 CPU:INTEL pentium(R)4 cpu 2.8Gz メモリ:510MB グラボ:RADEON X300 series 128MB directX:9.0 空き容量:89.4G です。 スペシャルフォースの必要環境 OS:日本語版Windows2000.XP CPU:pentiumIII1GHz以上 メモリ:512MB以上 グラフッィクカード:geforce4(64MB)以上、 又はそれ以上のグラフィックカード(128MB) HDD空き容量:500MB以上 DirectX:9.0c以上 です。 どうか、よろしくお願いします。

  • ドスパラで売ってる8万くらいのスペシャルフォース推奨PC

    ドスパラで売ってる8万くらいのスペシャルフォース推奨PCで、重くならずに快適にスペシャルフォースをやることは可能なのでしょうか?知ってる方おりましたらご回答お願いいたします。