• 締切済み

スペシャルフォースというゲームが突然重くなってしまった件について・・・

数日前にウィルスバスター2008を購入し、インストールしたのですが、それ以来スペシャルフォースという(FPS)オンラインゲームのロードが遅くなり、さらにはゲーム中の映像がカクカクになってしまって満足に遊べません。 それまでは楽しく遊べていただけに原因はウィルスバスターだと思っているのですが・・・どうにか軽くして快適に遊べないもんでしょうか? ちなみに、PCはドスパラで購入したプライムの物で、CPU3G、メモリ増設して2G、グラボは最近新しくしてGeForce9500GTを使っています。(グラボの挿すところ間違ってなんかいないと思いますが・・;;) もっと私のPCの性能を引き出せるのかもしれませんが素人の私にはわからなくて・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私もPCについては素人ですが… 素人なりに考えて、一時ファイルやcookie、履歴の整理はされてますか? 私の場合、低スペだったんで、いちいち削除しながらSFしてました。

aimar48
質問者

お礼

1度試してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

私が考えられるのは、メモリがうまく機能していない。 グラフィックドライバーがゲームとの相性が悪い。 この二つのどちらかだと思います。 ウイルスバスターもゲームをする上では、妨げる原因になることもありますが、切っているという事で除外します。 メモリのほうは既存のものと同型であれば問題はないですが、動作不良を考えて、新しく増設したほうのみで動作テストを試したほうがいいです。 グラフィックドライバーは、アップデートまたはダウングレードすることで改善される可能性があります。

回答No.1

そのセキュリティソフトが重いのでしょうね。 もしかしてCドライブがいっぱいになっていませんか? スタート→コントロールパネル→ローカルディスク(C)を右クリックして空き容量を見てください。 空き容量がなければそれが重さの原因と考えられます。

参考URL:
http://sfpro.at-ninja.jp/help.html
aimar48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし149G中64Gしか使っていないようです・・・ 素人目ですが、ファイアウォールのせいで通信が制限されているのではないかとか、ウィルスバスターが単純に重いのかとか考えているのですが・・・ 今の所、ゲームするときはウィルスバスター切ってやってます^^; あと最近はスペシャルフォース落としたら自動的に再起動を始めるようになって困ってます;;