スペシャルフォース起動できない!PCが再起動する問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしていると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまう問題が発生しています。再インストールやウイルスチェックを試しても解決できず、PCの設定にも問題はなさそうです。
  • この問題について同様の症状が出ている方や考えられる対処法があれば教えてください。スペック自体には全く問題がなく、OSはWindows XP Home Edition、CPUはCore2Duo、メモリは2G、GPUはGeForce9600GT、HDDは500G(空き75%程度)、セキュリティソフトはESETを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペシャルフォースが起動できない

スペシャルフォースが起動できない ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしているのですが、先日(4月2日)スペシャルフォースを起動してみると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまいました。 その後SFを再インストールしたりウイルスチェックしてみたり色々試してみましたが解決できません。3月30日時点では通常通りSFをプレイ出来ていたので、PCの設定などに問題はないと考えています。 同様の症状が出てる方、考えられる対処法などありましたら書き込みをお願いいたします>< 以下スペック(スペック自体には全く問題ないと思います) OS: Windows XP Home Edition CPU: Core2Duo メモリ: 2G GPU: GeForce9600GT HDD: 500G(空き75%程度) セキュリティソフト: ESET

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173964
noname#173964
回答No.2

これはズバリESET Smart Security 4によるものです。だからシステムの復元 、アンインストールしてインストールしてもなにもかわりませんよ。 私もずいぶん悩みましたから…(笑) ESETのメイン画面→環境設定で詳細な設定をする→ウイルス・スパイウエア対策→ □ 自己防衛を有効にする のチェックをはずす→再起動   で私の場合3月30日にバックアップをたまたま取ってありましたので、それを復元してから 上記の方法で再起動し、マイクロソフト・アップデートが緊急1件ありましたからそのためもう1回 再起動してプレイしてますが…1~2時間たってから再起動、シャットダウンしたら出来なくなります。 フルモニターでブラックアウトし再起動…同じですね。 次回のメンテナンスで改善を期待しています…

kona213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはりESETですか・・・ファイヤウォールをOFFにしたぐらいではダメなんですね>< メンテまで快適に出来ないとなると他ゲーで時間つぶししるしかないですねーw 全く同じ症状の方がいて大変助かりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

スタートメニュー → プログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元 これでSFが問題なく動いていた日付のシステムを復元してみてください。 それでも改善しない場合はハードウェアの物理的なトラブルかもしれません。 また、公式ページに設定ファイルのアンインストール方法が載っていました。 サポート→FAQ→起動関係→ゲームが起動できないときは?を参照してください。 ゲーム終了時に設定ファイルが破損し、次の起動時に設定ファイルを 読みに行くタイミングで不正終了するようになる、というのは PCゲームでは度々あるケースです。 その場合はアンインストール後に設定ファイルを削除することで改善されます。 あとはnProが悪さをしている可能性…… そこまでいくとさすがにアドバイスのしようもないので 公式ページのサポートから問い合わせしてみましょう。

kona213
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ システム復元してみたのですがダメでした汗 やはりセキュリティソフトとかnProさんの問題かと思いますので運営の返答待ちいたします><

関連するQ&A

  • スペシャルフォースについて

    こんにちは。 今Vistaでハンゲームのスペシャルフォースをやっているのですが、一度プレイして戦いが終わったらなぜかいつもSFが閉じてしまうのですが、なにかの設定を変えないと続けてやることは出来ないの でしょうか? スペックやDirectX等の条件は満たしていて、プレイ中も特に重くなく正常です。 ご指導の方願います。

  • スペシャルフォースができない

    ハンゲームのスペシャルフォースを起動しようとすると HAN AUTHSVR RETURNVALUE INVALID というエラーが出て終了してしまいます。 どうすればSFをプレイすることができるでしょうか。 環境は メモリ 1G*2 グラボ 7900GS cpu Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 65W です よろしくおねがいします。

  • スペシャルフォースをVistaでやっているのですが・・・

    ハンゲームのスペシャルフォースをVistaでプレイしているのですが、 スペックは十分なのですがロードが異常に遅く、2分くらいかかってしまいます。 スペシャルフォース内で複数のVistaユーザーにロードが遅いかどうか聞いたところ、ロードに支障はないといわれたのでおそらく自分のPCが原因なのではないかと思っています。 CCleanerなどを使い、不要ファイル削除&レジストリ改善を行ったのですが、ロード時間に変わりはありませんでした。 アンチウイルスソフトはavastを使用しています。 2分もロードに時間がかかるとチーム内に迷惑がかかってしまうので、困っています。ぜひアドバイスお願いします。 スペック OS WindowsVista HomePremium CPU Core2Duo Quad6600 RAM 2G GPU Geforce8600GTS HDD 500G プララの光回線 一応ハンゲーム運営側にメールをしたのですが、いつもどおりのテンプレート返答だったので参考になりませんでした。

  • スペシャルフォースで画面がバグる

    私はハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやっています。 そのために、ドスパラでPCを購入しました。 PCが届いた翌日、スペシャルフォースをプレイ中バグったみたいに画面が乱れました。バグってもプレイ続行できるのですが、見にくいです。 そしてゲーム終了時のロードの時間やまた次の試合を開始する際のロード時間がフリーズしたんじゃないかと思うぐらい遅くなります。 これはたまに起こる現象です。再起動すれば直ります。 購入したのは1ヶ月半ぐらい前です。でも、買ったばかりでこんなこと起きてるようでは、ドスパラサイドに問題があると考えております。 どうしたらいいのでしょうか? 直す方法などあったらぜひ教えて欲しいです。

  • このPCでスペシャルフォースを出来ますか?

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs=89&gf=0 このPCを買ってスペシャルフォースという3DFPSをやろうと思っているのですが、このPCで大丈夫でしょうか?もちろんオプションでいろいろといじりたいのですが、どーカスタムすればよいのか・・・w (1)このPCでスペシャルフォースは快適にプレイできそうか (2)ベストなカスタマイズの仕方 の2点についてお聞きしたいです><ちなみに安ければ安いほどベストですwおねがいします~>< 推奨スペックはこちらです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • スペシャルフォースがプレイできない

     ハンゲームのスペシャルフォースをプレイし始めた当初はそうでもなかったのですが、戦場へ出発できることができません。  部屋に入ることはできるのですが、全員が「Ready」状態になり、ルームマスターがスタートさせ、 ロードが始まる時に落ちてしまうのです。そして、「問題が発生しました」うんぬんのメッセージが表示されます。  パソコンが起動したてで、寄り道(他のサイトを閲覧したり、何かをDL)しなければなんとかプレイできる時もありますが、 いろいろな作業をしてからスペシャルフォースをプレイしようとすると絶対に無理です。  メモリが512Mだったので、低いのかと思い1Gに増やしてみたりしたのですが全く解決されません。  回線は光です。  OSはWindowsXP、 CPUはPentium4insideです。  どうか解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • スペシャルフォースが起動できない

    ハンゲームのスペシャルフォースをしようと、「GameStart」をクリックりたのですが、「ッポ」っという音がして何も起動しません。Ctrlキーを押したままやっても無理でした。 原因および解決方法をお願いします。

  • スペシャルフォースの起動画面が出ない

    スペシャルフォースの起動画面が出ません。 SAやWRなどは問題なくできるのですがスペシャルフォースだけ起動画面が出なく音だけが流れてきます。 PCは最近購入した自作PCです。 環境は推薦基準以上を満たしているので問題ないと思うんですが・・・ 詳しい方教えてください><

  • スペシャルフォースのエラー

    ハンゲームのスペシャルフォースを今までどおり、起動したら、タイムエラー(タイムアウト)が出て起動できなくなりました。 ちなみに、ノートンのファイアーウォールを切ってもダメでした・・・。 対処法がありましたら、教えてください。

  • スペシャルフォースMegegisについて

    ハンゲーのスペシャルフォースについて速度調節機能のMegejisをダウンロードしましたが、使えません。立ち上げたあと具体的にどうすればいいのかもよくわからないのですが、情報どうりSFを立ち上げたあとプロセスリストを開き更新を何度クリックしてもリストに現れません。またMegejisから実行でSFを立ち上げようとしても立ち上がりません。日本語版のAlquadというのも試してみましたが同様の状態です。ちなみにWHは使えました。PCやスペックに問題はないと思うのですがHP interCeleronM 60GB 512M WINXPです。どうすればいいのでしょうか?