• ベストアンサー

URLの左に表示されるアイコン?の設定は

何というのかわかりませんが、ウエブサイトの中にはURLの左にアイコンのようなものが表示されますが、あれは何というものなんでしょうか。 自分のブログにも設定することはできるのでしょうか。

noname#108463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

「ファビコン」と呼ばれているものです。(ファブコンという場合もあり) HTMLを直接編集できるとか、FTPなどで画像ファイルを直接アップロードできるような環境でないと、まずむり。 ブログサービスを行っているところで、ファビコンを設置できるサービスがあるかどうかは分かりませんが、私の経験上無理です。

質問者

お礼

早々にありがとうございます。 自分の力量では無理みたいですね。名称がわかっただけでも良かったです。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「ファビコン」ですかね。 タグいじれるブログなら設定は可能じゃないでしょうか。 ↓いろいろ探してみてください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-40,GGLG:ja&q=%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%93%e3%82%b3%e3%83%b3

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、Favorite iconなんですね。できるかどうか調べてみます。