• 締切済み

アイコン名を下や左に付けるには

MacOS9.1でフォルダーやHDやファイルの表示(アイコン表示)を小さく設定するとアイコン名が右に表示されちゃいますが、それを下や左に表示できませんか? 或いは、それと同じ結果になるようなアイデアはないでしょうか?ベクターの方では、見つかりませんでした。

• Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.1

数個のファイル限定ならPetitIconというのがあります。 4分の1に縮小したアイコンを付けたエイリアスを作成するソフトです。 これで見た目だけは小アイコンになります。 メモリが少なくて非力なMacを使っていたときは、デスクトップに並べてランチャー代わりに使っていました。 1つ分のスペースにアイコンを4つ詰め込めるので小さいモニタのときは特に重宝していました。 OS全体の表示を1度に変えるようなものは残念ながら知らないです。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~brristol/download/osakabesan/petit/index.html
hiremekizitugen
質問者

お礼

苦心のアドバイス有り難うございます。 どうも使い方が分かりにくいですね。。