解決済み

アイコンのソフト名を消したい…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171414
  • 閲覧数20
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (137/167)

WindowsXPユーザーです。アイコンの下に出てくる「ファイル名+ファイルの種類(ソフト名)+容量」に表示のうち「ファイルの種類(ソフト名)+容量」を消したいのですが…。初歩的なことですが、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (126/187)

エクスプローラのことでしたら
表示 → 詳細表示の設定 → 「種類」と「サイズ」のチェックを外し「OK」をクリックして下さい。

フォルダを開き直して、「種類」と「サイズ」がまだ表示されるようなら、チェックを外した状態で
ツール → フォルダオプション → 表示 → すべてのフォルダに適用 → OK
でフォルダを再び開いてみて下さい。
お礼コメント
hide0007

お礼率 82% (137/167)

お返事ありがとうございます。フォルダーの設定の問題でした。「表示」を「アイコン」にすると消えました。「並べて表示」にすると出てきます。
投稿日時 - 2008-07-13 11:06:22
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

初歩的どころか高度なテクニックです。
できるとすればレジストリですが、私は知らないです。
お礼コメント
hide0007

お礼率 82% (137/167)

お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-13 11:05:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (776/1992)

 どこに表示されているアイコンのことでしょうか? デスクトップ上にソフトの名前が表示されることはありませんので、エクスプローラか画像ブラウザでしょうか?
 とにかく、そのアイコンを表示しているソフト名を明確にしてください。そうでないと、回答の使用がありません。
補足コメント
hide0007

お礼率 82% (137/167)

すみません。作ったファイルを保存しておくフォルダーです。「ワード」や「エクセル」「アドビ・アクロバット・ドキュメント」「テキスト・ドキュメント」などのアプリケーションソフトの名前が出てきます。そして、その後に「容量」が…。
投稿日時 - 2008-07-12 22:10:24
お礼コメント
hide0007

お礼率 82% (137/167)

お返事ありがとうございます。フォルダーの設定の問題でした。「表示」を「アイコン」にすると消えました。「並べて表示」にすると出てきます。
投稿日時 - 2008-07-13 11:06:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (781/2203)

アイコンならアイコンを右クリックで名前の変更で名前を変更すればいいのですが

普通、ソフト名だけでファィル名や容量まで出ないような?
お礼コメント
hide0007

お礼率 82% (137/167)

お返事ありがとうございます。フォルダーの設定の問題でした。「表示」を「アイコン」にすると消えました。「並べて表示」にすると出てきます。
投稿日時 - 2008-07-13 11:07:29