• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEのURLアイコン?

ようやくWINにも慣れてきましたが、最近気づいた疑問… IEのURLアドレスが表示される所。最初にアイコンが小さく現れますよね?多くはIEのアイコン、なんですがサイトによっては例えばここだと「OK」のアイコン?らしきものが付き、クレジットカード会社某D社だとカードのアイコンが現れます。過去には某巨大掲示板の黄色に赤く「2」の数字があるアイコンとか… サイト制作者によるものなのかどうか知りませんが、これがある日表示されなくなって今まで無かったサイトに表示されたり。。。 これは何かの設定で変えられるものですか? 結構しょうもない疑問です。お暇な方お教え下さい(汗)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数379
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#5746
noname#5746

いろんなサイトで使用しているオリジナルアイコンはインターネット一時ファイルの 中にfavicon.ico としてDLされているのですが、一時ファイルですからファイルの削除をしたりするとなくなりますし。 また一時フォルダの容量により古いものから消えていったりするんですね。 アドレスバーに常に表示させることは難しいですが、お気に入りに入れてあるアイコンをそれら独自アイコンのままにすることはできますよ。 その方法ですけど、オリジナルアイコンが表示されている時にファイルの検索で、 Temporary Internet Filesフォルダを指定し favicon.ico あるいはfaviconで検索し オリジナルアイコンをまず取り出します。 取り出したら任意のファイル名を付けてどこかに置いておきます。 それからお気に入りに入れてあるアイコンを右クリックしてプロパティを開き、 アイコンの変更でそれら取り出したアイコンを指定することによって いつまでもオリジナルアイコンのままで使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え有り難う御座いました 暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗) 丁寧に教えて頂き有り難う御座います

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

FavOrg(英語だけどとっても簡単) ↓これ、いいですよ。p(*・o・*)q

参考URL:
http://www.pctip.ch/downloads/dl/18699.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え有り難う御座いました 暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗) 参考にさせて頂きます

  • 回答No.3
noname#21343
noname#21343

 ウィンドウズ版のIE5以上にある機能です。  ページをお気に入りに追加した時に、「お気に入り」のメニュー内で表示されるショートカットのアイコンが変わります。  メニューの「ツール」→「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」と「履歴」を削除すると、普通のアイコン(白紙に「e」がついたやつ)に戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え有り難う御座いました 暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗) 参考にさせて頂きます

  • 回答No.2

ある日表示されなくなるってのは、インターネット一時ファイルからなくなったからです。 元通り表示させるには、一旦お気に入りなどから削除して、再度登録することで元通りになります。 もちろんページ作者がそのアイコンをサーバから削除していなければですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え有り難う御座いました 暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗) 参考にさせて頂きます

  • 回答No.1

設定の仕方など概要は参考URLを見ていただくとわかると思います。 ただ、突如表示されなくなるっていうことは確かにあるみたいです(^^;

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx031.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え有り難う御座いました 暫くPCから離れていましたのでお礼が遅くなりました(汗) 参考にさせて頂きます