• ベストアンサー
  • 困ってます

アドオン

インターネット6から7にバージョンアップしたところ、なんらかの不備でアドオンが無効になってしまいました。 アドオンを有効にする方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数467
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

IEのツールバーの「ツール」のプルダウンメニューに「アドオンの管理」 というのがあります。 「アドオンの有効化、無効化」でやってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドオンの設定方法について

    Microsoft internet6から7へバージョンアップする時に、何らかの不備があったかどうか分かりませんが、アドオン(なし)の設定でインストールしてしまいました。 インターネットがなかなか開けなくなりました。 アドオンをアリに設定する方法を教えてください。

  • IEがアドオンにより書き換えられたということはないでしょうか。 

    IE7にアドオンを組み込んで使っていましたが、やがてオフライン状態のようになって、全く動かなくなりました。アドオンをはずすと動き始めましたが、この場合アドオンだけでなく、IEがアドオンにより書き換えられたということはないでしょうか。  (IE7をIE8にバージョンアップしても同じでした。IEはWINDOWSに組み込まれていてアンインストールできないと聞いたので、ウイルスなどに感染していたらどうすればよいのでしょうか。)

  • IE7アドオン何だこれ?

    IE7にバージョンアップしたらアドオンでエラーになりアドオンなしで起動しないとインターネットが見れなくなりました。フレッックス接続が原因のようで、無効にしてやったら今度はエラーが出ずIEがフリーズ状態で開きません。結局アドオンなしで 起動しないとダメなようです。アドオンなしで起動するとYOUTUBEの動画が見れなくなりました。これはIE7アップした為かアドンオンが原因かわかりません。何をどうすれば良いかわかりません。IE7で急にアドオンとか出てきてなにこれ?と言う感じでパニックです。IEをどうすれば正常に起動できるでしょうか?何かアドバイスお願いします。 (前にIEでフレックス接続のボタンなど付いてました。)

  • Firefoxをバージョンアップしたら今まで使っていたアドオンがつかえなくなりました

    今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。 その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。 アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。 使っているアドオンは Tab Mix Plus IE Tab …など複数です。 これはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • FireFoxをバージョンアップしたら、一部のアドオンが使えなくなり困っています。助けて下さい。

    FireFoxを先ほどバージョンアップ(3.6へ)したところ、一部のアドオン(楽天ツールバー、IE Tabなど)が使用できなくなりました。どうしたらいいですか? OSはVistaです。 ネットで調べたところ、 (1)アドオンのバージョンアップを待つか、 (2)バージョンを戻す〔旧バージョンのダウンロードにて〕 という選択肢があるようですが、 どうやら旧バージョンはいずれ使えなくなるんですね。 1、楽天ツールバーのアドオンなどが3.6に対応するまで旧バージョンに戻す場合。。。 A、非対応のアドオンが対応になったかどうかは、再度バージョンアップしてみないと分かりませんか? B、3.5へ戻す場合、3.6を1回アンインストールする必要がありますか? (3.6にバージョンアップした時、3.5をアンインストールすることなく、上書きみたいな形でインストールしたので、 そう考えると、戻す場合もアンインストールは必要ない。。。のでしょうか?) C、旧バージョンに戻すと、登録していた「アドオン」や「ツールバー」や「お気に入り」などが 消えてしまう可能性はあるのでしょうか? 2、このまま3.6を使うことにする場合。。。 C、楽天ツールバーは、検索窓から検索すると、ポイントが貯まります。 しかし、ツールバーが3.6に対応するまでは、これは使えないという事ですか? (IEも残してあるので、ツールバー検索だけはIEでやるしかないでしょうか? 楽天ツールバー利用者は皆、同じ問題に遭遇しているのではないでしょうか? こういった有名所のツールバーなどは、すぐに新バージョンの対応版が出ますか?) D、だいたいのアドオンは、FireFoxのバージョンアップと同時に、アドオンのバージョンアップ版がすぐに出て、 『XXXアドオンのアップグレード版が出ました』なんて表示が出るのでしょうか? FireFoxについて、初心者なので不安がいっぱいです。 どうか助けて下さい。お願いします。

  • アドオン無効でしか InternetExplorer 7を開けません。

    InternetExplorerを6→7にバージョンアップしたところ、普通にInternetExplorerのアイコンをダブルクリックしただけでは起動せず、アドオンを無効にした状態でないと開かなくなりました。 WindowsXP、ウィルスバスター2006を使用しております。 アドオンを有効にするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdのアドオンについて

    現在、メールソフトとして、Mozilla Thunderbird を使用しているのですが、アドオン "personas"の動作が不安定で困っています。 Thunderbird が5.0にバージョンアップした際、"personas "はThunderbird との互換性がないとされ、使えなくなりましたが、"Add-on Compatibility Reporter"という別のアドオンをインストールして、これまでどおり使っていました。 ところが先日、Thunderbird の模様替えをしようとしたところ、保存されているペルソナの一部が正常に表示されなくなっていることが分かりました。 ペルソナを変更しても、画像が正しく反映されず、無地の一色になってしまいますし、Thunderbird を再起動すると、変更前のペルソナが表示されてしまいます。 また、変更前のペルソナが表示されているにもかかわらず、アドオンマネージャーで確認すると、ペルソナは変更されたことになっており、表示されているはずのペルソナと、実際に表示されているペルソナが違うという事態が発生しました。 全てのペルソナがこのような状況である訳ではなく、正しく動作するペルソナもあるので、原因が分からず困惑しています。 試しに5.0を一旦アンインストールし、旧バージョンをインストールして5.0にバージョンアップしてみると、少しの間は、問題があったペルソナも正しく表示されるようになりましたが、しばらくすると元に戻ってしまい、根本的な解決には至りませんでした。 今回6.0にバージョンアップして状況が改善されているかと確認してみましたが、相変わらずです。 互換性がないアドオンをインストールしている以上、動作の不安定はある程度覚悟しなければならないのかもしれませんが、同じような状況を経験なさり、原因をご存知の方がいらっしゃらないかと思い、質問させて頂きました。 ちなみにOSはW7です。ご教示のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE8をインストールしたらアドオンが無効になった

    バージョンアップしろと出てくるので疑いも無くそうしたら アドオンが無効になってしまいました。 インストール後に再起動した際に、Drive Letter Compornentアドオン(バージョン'1.0.0.1'公開元確認されていませんSonic Soluthions はInternet Explorer8に対応していません  と出ました。 常にこのアドオンを無効にするというのにチェック入れろというのでそうしましたが、インターネットの接続診断ツールとか他にもいくつも対応無しだったか無効だかになってしまいました。 だいたい情報ツールっていうのがなくなってしまいました。 アドオンて何のことか分からないのですが なんとなく不安です。前に使っていた機能がなくならないで なんとか元通りにならないものでしょうか。 なんでこんな半端なバージョンアップをやるんでしょう

  • インターネットエクスプローラーのバージョンアップで不具合

    以前までインターネットエクスプローラー6を使っていたのですが、バージョンアップできるということで6から7にバージョンアップしました。すると、6にくらべて最初の起動時に時間がかかったり、インターネットをしていると、 「次のアドオンが実行されていました」 と急に出て、 「問題が発生したため~」 の文章で強制終了されてしまいます。 (たぶんフラッシュのアドオンか何かに反応しているみたいです) バージョン6の時はこんなことなかったのですが。 できることならバージョンを7から6に下げたいのですが、 1度アンインストールして再インストールするのは結構難しいみたいで困っています。できそうならやってみたいのですが、やっぱりむずかしいでしょうか? 無理そうならアドオンの問題を解決する方法はありませんか? (フラッシュのアドオンを無効にすれば大丈夫でしょうか?でもできればフラッシュ使いたいです(><))

  • IE7をアドオンなしで起動したらwindows update ができない

    XPユーザーです。最近ブラウザをIE7にバージョンアップしました。 ところが、起動するとフリーズしてしまいます。解決策を調べると「アドオンなしで起動すればよい」とのこと。 うまくいったのですが、いざ Windows Update をしようとすると問題が発生。ActiveXコントロールをインストールできないのです。 つまり、以前なら情報バーをクリックすればよかったのに、その情報バーには「アドオンを無効にした状態で……」の文字があるだけ。 どうすればいいでしょうか?