• 締切済み

DVD作成・編集ソフトよいもの教えてください

DVD作成・編集ソフトの購入を検討していますが、どの製品がよいのか迷っています。誰か教えてください。 環境:パソコン SONY PCV-RZ51(XPSP3 Pentium4 2.53GHz 内臓ハード120GB 外付けハード 250GB×2 2007年製外付けDVDレコーダー×1) 目的:DVテープからDVDビデオを作成(ハイビジョン・BD必要なし)。 内容は子供の成長記録やファミリー旅行キャンプ等及び子供のテニスの試合。 したいこと:メニューの作成、テキストの入力、テニスのカウントの入力(簡易な表示でOK)、DVDビデオから入力・再編集。 考慮中のソフト:DVD MovieWriter6,DVDMovieWriter7BE,VideoStudio12 MovieWriterとVideoStudioの違いがよく分かりません。オーサリングと編集ソフトにジャンル分けしてありますが、手書き入力が出来るかどうか位の違いぐらいしかわかりません。 体験版を使用したらよいのですが、DVD MovieWriter6の販売が終わりそうなので、あせっています。 教えて:考慮中のソフトは、たまたまインターネットで見つけただけです。他に良いソフトがあれば、上記ソフトに限らず教えてください。 最近のソフトはハイビジョン対応になっているので、今のPCのスペックでは限界を超えてきているので、非常にあせって混乱しています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

VideoStudioは動画の編集ソフト、MovieWriterはそれをDVDにするオーサリングソフトです。 もともと別の用途のソフトですけど、バージョンが上がるにつれ、VideoStudioでもオーサリングができ、MovieWriterでも簡単な編集ができるようになってきました。 1本で考えるなら、VideoStudioで十分で、テキストの回転などが不要なら http://www.ec-shopping.net/shop/COREL010/default.php/cPath/371_378 旧バージョンの処分品で十分と思います。 当方もこれでVer.10 Plusを買いました、Plusはハイビジョンの強化やコンテンツが多少多いというだけです。

wansuke
質問者

お礼

簡潔で明瞭な回答ありがとうございます。 VideoStudioに決めました。旧バージョンも検討してみます。