• ベストアンサー

CD-Rのムービーファイルが再生できません

こんにちは。よろしくお願いいたします。 Windowsムービーメーカーで作成した、あるPR用ビデオファイル(12MB程度)を配っているのですが、認識できない方がおられますので、解決方法をアドバイス願います。 当方のPC,先方のPCいずれもWindowsXPですが、再生できる方と認識されない方がおられます。 ちなみに当方がビデオファイルを作成するムービーメーカーのバージョンは「ムービーメーカー5.1」、再生するソフトのバージョンは「MediaPlayer11」です。 もし先方のMediaPlayerのバージョンが「11」より古い場合は、再生できないのでしょうか?またその場合、先方にバージョンアップしていただくほかに解決する方法はないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

認識されないのはメディアとの相性が悪いからではないでしょうか? 違うメーカのメディアを使っても駄目でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#66623
noname#66623
回答No.1

これが原因かどうかは分かりませんが先方のオーディオコーデックの問題があります。 この場合は先方にオーディオコーデックを導入してもらう必要があります。