• ベストアンサー

モバイルSuica 入場時間

質問失礼します(_ _) 最近モバイルSuicaを利用するため登録したのですが、 これは入場券としての機能ももちろん有しているのでしょうか。 具体的にいうと、送迎のために駅構内に入り、 送迎を終えて、同じ改札から出ることは可能ですか。 また、入場券というのは、 どれくらいの時間構内に居ることが出来るのでしょうか。 鉄道により違うのかもしれませんが、 私が特に知りたいのは西武鉄道の場合です。 どなたかご存知の方がいましたら、回答のほうよろしくお願い致します(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.4

自分で裏を取ったわけではないのですが、参考までに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116063036 のような情報もありました また、実際2時間の制限をかけている私鉄もありますので、西武に関しては念のため確認されたほうがいいかもしれないですね

footsteps
質問者

お礼

重ね重ね本当にありがとうございます(_ _) やはり2時間制限のようですか。 そうですね、次回西武線利用時に確認してみたいと思います。 少しばかり急いでいたので本当に助かりました。 よい回答者様に巡り会えてよかったです。 ありがとうございました(_ _)

その他の回答 (3)

• 774danger
回答No.3

西武鉄道に関してちょっと検索してみましたが時間制限に関しての記載が見つけられませんでした ちなみにJRだと入場券は2時間ごとに購入する必要があります http://www.jr-odekake.net/guide/info_4.html

footsteps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) また、わざわざ検索までして下さって、本当に感謝します。 JRだと2時間なんですね。 じゃあ西武鉄道もそれぐらいかもしれませんね。 ありがとうございました(_ _)

• agthree
回答No.2

前半についてはお答えがありましたので後半についてお答えします。 入場券については(その日であれば)何時間いてもOKです。 ただし、長い時間経つともしかしたら自動改札機が通れなくなるかもしれません。そのような場合は駅員に事情を説明すれば(よほど怪しくない限り)問題なく出られます。

footsteps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) 何時間いても大丈夫なんですか"驚 迎えに行くのに、どれくらい入っていて大丈夫か知りたくて質問したのですが、 この様子だと結構な時間大丈夫そうですね。 (30分程度だと思ってました) ありがとうございました(_ _)

• ferretlove
回答No.1

Suicaは入場券代わりはできません。 別途入場券を購入してください。

footsteps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) 入場券代わりにはならないのですか。 質問しておいてよかったです。 ありがとうございました(_ _)