• ベストアンサー

MacBook Airで再生しているDVDやムービーをTVに出力

MacBook Air を使用しています。 MacBook Airで再生しているDVDやムービーなんかをTVに出力したいのですが、 そういったケーブル等は存在するのでしょうか? または方法を教えてください。 そういった使用方法をしている方がいましたら、感想等も教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

付属のアダプターで液晶プロジェクターに、別売りのコンポジットアダプターで大型TVにつないでプレゼンテーションに使っていますが、接続は特に問題はありませんが、色の再現性は相手の機材によってすこし変わってきます。できれば色温度をあげてお使いになった方がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

・PCと接続するためのインタフェース (DVIやVGA) がTVについている場合: MacBook Airに付属のアダプタを使用して接続 ・TVについている入力がコンポジットやS端子の場合: 別売のmicro DVI-ビデオアダプタ http://store.apple.com/jp/product/MB202G/A を使用 なお、音声もTVのスピーカーから出力したい場合は、そのためのケーブルも必要になります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macbookair/specs.html