• 締切済み

ソートがきかないです

エクセルのデータを削除したり追加したりした後で担当者別に並び替えようとしたのですが、行の半ばまではソートが効いているようなのに、途中からはソートが効かなくなってしまっています。 原因が分からないので困っております。 考えられる原因を教えて下さい。 (過去ログで「再ソート」なるものがあるらしいと見たのですが、もしそれで解決するなら、再ソート(データの範囲変更?)はどのようにしてやるのでしょうか。)

• awoi
  • お礼率89% (49/55)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>行の半ばまではソートが効いているようなのに ある列のデータの半ば? ー 何行ぐらいデータがありますか。 ーー 途中の行までは正しく並ぶがそれ以後は並び順が思うように並ばないのか。 途中から以下行は、全くソートしてないようですか? >途中の行までは正しく 何行目ぐらいですか? 後の回答者の為に補足しておいてみては?

awoi
質問者

補足

ある列のデータの半ば?> 担当者列で絞ってるので、その列。 何行ぐらいデータがありますか。> 80行ぐらい >途中の行までは正しく 50行目 です。あまり参考になるとは思わないですが;; 気になるのがエクセルのときに出る左の数字列(最初からあるやつ)で、ソートが効いてる行は、その左の数字が青色になっているようです。(ソートが効いていない行は黒くなっています)