• ベストアンサー

関西キャンプ場について

関西地域でオススメのキャンプ場を探しています。 ・家族構成 私(38歳)妻(36歳)息子(小2 幼稚園)の4人家族 ・小川等あリ、小魚などが居る所。 ・木工細工や魚つかみ採りなどイベントを行って居る所 ・秋キャンプ予定ですので、山間や河畔などが良いです。 ・オートでもフリーでも可。 ここ2~3年でのキャンプデビューの為まだまだ素人の域ですが、 個人的には今年のゴールデンウイークに行った兵庫県の 「南光自然観察村」がすごく良かったです。 ここのキャンプ場に負けないくらいに良いところを御存知でしたら 教えてください。何卒よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

山歩き専門ですのでそばを通るだけですが・・・ この周辺には多くの施設と遊び場がありますよ。 (1)http://www.town.yachiyo.hyogo.jp/nature_park/ (2)http://www.gp-kutsuki.com/http://www.kutsuki.or.jp/leisure/leisure.html) (3)http://www.vill.mitsue.nara.jp/home/youth/indexc.html それにしても関西とは広過ぎます。

その他の回答 (1)

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.2

http://www.dokka.jp/22-camp/index.shtml http://outdoor.ymnext.com/camp-26.html >・木工細工や魚つかみ採りなどイベントを行って居る所 これが難しいでね、URLにありますから 問い合わせてください

関連するQ&A

  • 近畿のキャンプ場おすすめ場所

    お世話になってます 近畿のキャンプ場のおすすめ教えてください 昨年から冬キャンプにデビューしました 兵庫県の南部すみの38歳夫婦 子供2人です 今までは 兵庫県 東はりま・赤穂・じゃのひれ・南光町 奈良県 みよしの 三重県 海山 上記を行ってきました 皆さんのお薦めあったら教えてください 希望はAC電源付です 夏は海場・小川(清流) 秋は涼しくて景色きれい 冬は雪上キャンプ をしてみたいです http://umeaid.naturum.ne.jp/

  • 富士山の見えるキャンプ場教えてください!

    ゴールデンウィークに家族(大人ばかり5人)で富士山の見えるキャンプ場にいこうと考えています。 今検討しているのは、以下の3箇所です。 ・白糸オートキャンプ場 ・ペンギン村オートキャンプ場 ・田貫湖キャンプ場 キャンプサイトから見えるのが条件なのですが、 それぞれのHPなどを見ても本当にサイトから見えるのか、キャンプ場のどこかからは見えるだけ?なのかはっきり分からない所があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください!! また、ペンギン村オートキャンプ場は現在も経営していますか?電話したら”現在使われておりません・・・”でした。明日再度電話してみるつもりですが、このことについてもご存知の片おられましたら教えてください。 その他でも、テントサイトから見事に富士山のすそまで見えるキャンプ場がありましたらよろしくお願いします。

  • ティエラ2とランドブリーズ6LX

    ずばり、小川のティエラ2とスノーピークのランドブリーズ6XLのどちらかを購入したいのですが、悩んでます。まだまだビギナーで違いが分かりません。 夫婦、小6、小2、5歳の5人家族です。春から秋にかけて5~7回キャンプしています。夫婦とも長身ではありません。 設営、撤収し易さ、居住の快適性など教えてください。よろしくお願いします。

  • 足が、何者かに刺されてかゆいのですが・・・ ブユでしょぅか?

    先日、兵庫県の山間部にキャンプに行きました。 そこで、近くに流れる小川で、魚や沢ガニを捕って遊んだのですが、その日の帰宅時くらいから、両足が痒くなってしかたがありません。 最初は、「蚊」に刺されたのだと思っていたのですが、翌日からも痒みは収まらないどころか、痒い所が増えてきているようなのです。 原因を調べようと、あちこちのHPを見ますと、どうも「ブユ(ブヨ)」が犯人の可能性が高いみたいなのですが、まだ確信が持てません。 本当の原因(犯人)と、この症状および今後の対策を教えていただけませんでしょうか。 今回の被害状況ですが、 1 キャンプは1泊2日で、初日は小川では遊んでおらず、全く被害はありませんでした。また、サイト周辺では、アブの姿は数回見ましたが、虫自体が少ない方でした。 2 小川は、膝下くらいまでの浅さで、流れは速めです。段差を設けた場所では、泡が発生している位で、あまりきれいではなく、魚も小さなヨシノボリやカワムツみたいな奴がいる程度でした。 3 被害は足の膝から下で、特に、くるぶし周りがひどいです。また、かかとや足の裏近くも痒くなっています。 4 痒い所は、何者かに刺されたように赤く腫れ、ムヒでは全く効果がありません。また、水ぶくれのようになっているところもあります。 私がブユだと断定できないのは 1 ブユの幼虫は、清流に住むとのことですが、遊んだ川は、お世辞でも清流とは言い難い川でした。 2 ブユは「刺す」のではなく「囓る」ので、痛みがあるとのことですが、被害者は当時、誰も痛みを感じませんでしたし、出血も確認できませんでした。 3 被害場所は、足の甲は少なく、くるぶしや足の側面が多いです。飛んでいる虫ではなく、水中にいる虫にやられたと思ったのは、このためです。ブユの幼虫については、血を吸うようなことを記すサイトは見かけていません。 ということからです。 長々と書いてしまいましたが、どうか、よろしくご教示くださいますよう、お願い申し上げます。

  • 関西のキャンプ場を教えてください

    会社の仲間とその家族(8家族・28人)で釣りメインの旅行を 計画しています。 大人数のうえ家族間はほとんど初対面、個々の要望もありで行き先に 困っています。 メインは海つり、夕食はバーベキューをすることは決めています。 ・ペット(小型犬)OK ・家族ごとに部屋確保 ・徒歩で海へ行ける(できれば子供が磯遊び出来ればなお良し) ・大阪より2時間くらいで行ける所 ・時期は4月から9月の土日・1泊2日 のようなことをクリアするにはキャンプ場で(初心者ばかりの 子連れなので)コテージやロッジなどを考えています。 HPなどで調べていますがどれもいまいち雰囲気がわかりません。 上記の条件にあうキャンプ場および宿泊施設を御存じの方、おすすめの 場所、また「あそこはちょっと・・」 というご意見を伺わせてください。 またキャンプ場の予約(しかも8棟も!)は取りにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西のキャンプ場について

    今年の夏休みに、大学の友人達(10人くらい)でキャンプに行くことになりました。 私は、大阪府立総合青少年野外活動センターに行こうと思ったのですが、今年の3月で一般向けが閉鎖になってたとかで・・・。 なので、どこか良いキャンプ場を教えていただけませんか? 山の方が嬉しいですが、海でも構いません。 希望条件としては ・女性が行っても不便じゃない場所(トイレ・風呂の設備がしっかりしている) ・コテージやバンガローなどがある所。(コテージとテントの両方がある所なら最高です) ・極力安い所(学生なので結構必死です) ・キャンプ用品などのレンタルが出来る(個人の着替えや食料だけ持参でも行けるところ) ・神戸市中央区から計算して、車で4時間圏内のところ。 後はついでにこんな所だったら良いなーって条件です。 ・標高が高い、天体観測に適している(私が天文部なので・・・・) ・キャンプ場と駐車場が離れている(夜に車を動かしても大丈夫な場所) ・山の場合、泳げる川や釣りが出来る川がある所。 かなり注文が多くなっていて、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 関西のキャンプ場

    キャンプ場について質問です。 今週23日から1泊でキャンプにいこうとおもっています。 ・海、川、湖などがすぐ近くにありおよげるところ ・つりができるところ ・温泉が近くにあるところ ・できれば花火ができるところ 上記のひとつでもあてはまるところならどこでもいいので 教えてください。 テント泊ですのでコテージなどは なくてもいいです。 できればお安いところで。。。 いろいろ探してみたのですがなかなか いいところがみつからなくて。。。 至急よろしくおねがいします。

  • 関西のキャンプ場

    GWにキャンプに行こうと思っていてネットで色々調べたのですが、たくさんありすぎて、どこを選んでいいかわからなくなってしまいました。 宿泊代とかその他のお金とか含めて1万円くらいでバンガローのあるキャンプ場を探しているのですが。実際に行ったことのある方でおすすめのキャンプ場教えていただけたらうれしいです。 京都市内から行くので遠すぎない場所を教えてください。おねがいします。

  • 関西のキャンプ場について

    8月末に大人2名で1泊2日のキャンプをする計画が立っているのですが、中々目ぼしいキャンプ場が見つかりません。何処かお勧めの場所があれば教えて頂けませんか? 条件としては ・自動車で大阪市内から2,3時間以内に到着出来る ・車を駐車できるスペースがある ・キャンプ場から30分以内で川遊びが出来たり、釣りが出来る所がある ・キャンプ場付近にお風呂や温泉などがある ・テントをレンタルできる バーベキューのセット、釣具は持参します。 とても注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答宜しくお願いします

  • ☆リーズナブルなキャンプ場(関西)を探しています☆

    初めて投稿させていただきます! 8月の終わり頃に3年ぶりぐらいにオートキャンプに行きます。 メンバーは主人と中3の息子と私の3人です。 行き先を色々検討しているのですが、最近のキャンプ場の利用料金が少々高めに感じます^^; 例えばサイト利用料プラス「入場料」があったり、「施設管理費」があったりで結局は1泊で5千円前後になったり・・・ 最近のキャンプ場は設備も整っていて仕方のない料金かもしれませんが、もう少しリーズナブルなキャンプ場があれば・・・と思っています。 出来れば1泊3千円台以下で泊まれるキャンプ場をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。 場所としては兵庫県・岡山県・京都府辺りで、環境は山間部でも河川沿いでも海沿いでもOKですが周りに民家があったり自然を感じない環境は×です(^.^) 宜しくお願いしますm(__)m