• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関西のキャンプ場を教えてください

会社の仲間とその家族(8家族・28人)で釣りメインの旅行を 計画しています。 大人数のうえ家族間はほとんど初対面、個々の要望もありで行き先に 困っています。 メインは海つり、夕食はバーベキューをすることは決めています。 ・ペット(小型犬)OK ・家族ごとに部屋確保 ・徒歩で海へ行ける(できれば子供が磯遊び出来ればなお良し) ・大阪より2時間くらいで行ける所 ・時期は4月から9月の土日・1泊2日 のようなことをクリアするにはキャンプ場で(初心者ばかりの 子連れなので)コテージやロッジなどを考えています。 HPなどで調べていますがどれもいまいち雰囲気がわかりません。 上記の条件にあうキャンプ場および宿泊施設を御存じの方、おすすめの 場所、また「あそこはちょっと・・」 というご意見を伺わせてください。 またキャンプ場の予約(しかも8棟も!)は取りにくいでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。実際に利用したことはないのですが、淡路島なんかはどうでしょう(大阪でも場所によっては時間がかかるかも)。 ↓はペット可能なコテージが10棟あるようです。 http://www.janohire.co.jp/camp/camp-top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

淡路島まで1時間半くらいで行けます。 距離的に無理なく行けそうなので参考にさせていただきます。 ありがとうごいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 ペットが不可になってしまいますが、 それ以外のご希望は適うと思われるキャンプ場です。 ○熊野灘臨海公園孫太郎オートキャンプ http://magotarou.com/index.html ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

孫太郎オートキャンプ、初めて知りました。 とてもきれいなところですごく参考になりました。 選択肢の一つに加えます!ありがとうございました。