• 締切済み

イラレCS3 保存が遅くデータが膨らむ

最近イラストレータCS3をi-MACで使用し始めたのですが、 データを保存すると、EPSファイルを読み込んでいます…と表示が出て 少し時間がかかります。 遅くなるのも困りますが、もっと困るのは 保存した際、CS3ファイルで1M程度だったものが70M程に膨らんでしまうことです。 圧縮を使用をチェックはずしても、変わらず70M程になってしまいます。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 ちなみにマシンは(2.16GHz Intel Core 2Duo)白いi-Macで3年程前に初めて出た24インチのものです。 OSはレパード バージョン10.54  です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

情報が足りなさすぎます。 リンクファイルや埋め込みファイル 1MBだったときのデータの状況・70MBになった時のデータの状況 イラレの保存形式・リンクファイルの保存形式やデータ量 などなど

FLATFLAT12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。遅くなり大変申し訳ありませんが、 補足させていただきます。 リンクファイルはフォトショップのEPS画像を配置しており、埋め込みはしていません。 1Mだったものは他の作成者から送られ保存形式もかえずにai(イラストレータ形式CS3)です。 とにかく設定や保存形式はかえずに僕のマシンで再度保存すると データが非常に膨らむのです。 設定では画像を圧縮するにチェックを入れるとかなり重くなるらしいのですが、そのチェックは、はずしています。またチェックしてもしなくてもいろいろ試しましたが同じくらい重くなる(70M)ので、その設定が効いてないのはおかしいかもしれません。 このような補足で分かりますでしょうか。もしよろしければお返事おまちしております。