• 締切済み

aviからwmvへの変換【Virtual Dub】

Virtual Dub を使って動画ファイルを変換したいのですが、変換の仕方が分かりません。 Virtual Dub を使用して動画の編集をしていたのですが、表示がすべて英語なのでなかなか理解できません。 そこで、ムービーメーカーを使用しようと試みたのですが、こちらではaviファイルは使えないようですので、wmvに変換したいのです。 パソコン初心者なので、質問自体におかしな点があるかもしれませんが・・・。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

表示がすべて英語なのでなかなか理解できません >メニュー周りとダイアログの日本語化は可能です。 http://tnetsixenon.xrea.jp/rnote/localization/virtualdub.html ムービーメーカーではなく、Windows Media エンコーダを利用してはいかがでしょう。 http://www.xucker.jpn.org/pc/wmenc_install.html http://www.xucker.jpn.org/pc/wmenc_use.html

macaronpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。