• 締切済み

小林さん

私は小、中と小林さんが2人ずついました。 そして現在高校生ですが、やはり2人います。 友達にも「中学の頃に小林って苗字の人いたか?」って聞いたら 「いたよ」と言ってました。 ここらへんは小林さん多いな~なんて思いました。 そこで質問ですが、あなたのまわりに「小林さん」いますか? また、いるとしたら何人くらいいますか? 回答待ってます。 (回答者様の中にも「小林さん」はいると思いますが、個人情報なので控えておいてください)

noname#103729

みんなの回答

• makosei
回答No.7

街の電気屋さんが「小林電気」で、学校の給食に納めている牛乳やさんが「小林牛乳」でした。 リングでは「ストロング小林」が華麗な技を発揮し、 マウンドでは「小林繁」が独特なフォームで投げていました。 オペラでは「小林一男」がテノールを歌っていました。 思い出してみると、わたしの周りには多くの小林さんがいました。

質問者

お礼

小林牛乳・・・一度飲んでみたいですね!! おいしかったですか? 回答ありがとうございました。

回答No.6

大学の後輩で1名、近所に1家族4名… 小・中学校では覚えがないですね。 ちなみに小林さんは中村さんに続いて多い苗字で世帯数で日本で9番目だそうです。 その割には中村さんの知人の方が多いかもしれません。 知人で一番多いのは佐藤さんですかね。さすが日本一。

質問者

お礼

やはり佐藤さんですか・・・ 私も親戚に佐藤さんがいます。 回答ありがとうございました。

• 93811
回答No.5

一人もいません。 中学にも近所にも親戚にもいません。 金子と伊藤は多いです。

質問者

お礼

マジですか!? 伊藤はいますが、金子はいませんね。 回答ありがとうございました。

noname#75656
noname#75656
回答No.4

小中と、クラスの半数くらいが「小林」さんでした。 近所もほとんどが「小林」さんでした。 私も、私の両親も、私の兄弟、私の従兄弟も「小林」さんです。

質問者

お礼

やはり小林さんは多いですよね!! そういえば私の親戚も小林さんでした(笑) 回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.3

小学校のときは 小林さん 中学時代は   中林さん 高校時代は   高林さん 大学時代は   大林さん  が1人づついました。 今は      今林さん  がいます。 というふうにはなかなかいかないもので(失礼しました)、好きなドラマに「紅林刑事」がいるくらいです。  あと、小林+木=小森さん、ならひとりだけいます。  (「まわり」とはどの範囲なのでしょうか。近所を探せば「小林」の表札のかかった家はいくらかあると思います。)  

質問者

お礼

ギャグかと思いましたよ。高林さんなんて本当にいるんですか? ・・・全国の高林さんすいません!! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

説明不足ですいません。 会社の人、クラスの人、友達・・・ とにかく知ってる(知り合いの)小林さんの範囲ってことです。

• nori21st
回答No.2

ひとりかな。 人の姓って地域によって多かったり少なかったりしますね。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~myouji/zukan/frame/f000009.htm

質問者

お礼

おお!!長野県が真っ赤だ!! やっぱ多いですわ。 回答ありがとうございました。

• gon_gon
回答No.1

友人に小林さんいます。 中学から大学までの友人に1人。社会人になって新入社員として入ってきた後輩に1人います。 住んでる地域は東京です。

質問者

お礼

私の周りには小林さんたくさんいます。 回答ありがとうございました。