• 締切済み

小林さん

私は小、中と小林さんが2人ずついました。 そして現在高校生ですが、やはり2人います。 友達にも「中学の頃に小林って苗字の人いたか?」って聞いたら 「いたよ」と言ってました。 ここらへんは小林さん多いな~なんて思いました。 そこで質問ですが、あなたのまわりに「小林さん」いますか? また、いるとしたら何人くらいいますか? 回答待ってます。 (回答者様の中にも「小林さん」はいると思いますが、個人情報なので控えておいてください)

noname#103729
noname#103729

みんなの回答

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.7

街の電気屋さんが「小林電気」で、学校の給食に納めている牛乳やさんが「小林牛乳」でした。 リングでは「ストロング小林」が華麗な技を発揮し、 マウンドでは「小林繁」が独特なフォームで投げていました。 オペラでは「小林一男」がテノールを歌っていました。 思い出してみると、わたしの周りには多くの小林さんがいました。

noname#103729
質問者

お礼

小林牛乳・・・一度飲んでみたいですね!! おいしかったですか? 回答ありがとうございました。

回答No.6

大学の後輩で1名、近所に1家族4名… 小・中学校では覚えがないですね。 ちなみに小林さんは中村さんに続いて多い苗字で世帯数で日本で9番目だそうです。 その割には中村さんの知人の方が多いかもしれません。 知人で一番多いのは佐藤さんですかね。さすが日本一。

noname#103729
質問者

お礼

やはり佐藤さんですか・・・ 私も親戚に佐藤さんがいます。 回答ありがとうございました。

  • 93811
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

一人もいません。 中学にも近所にも親戚にもいません。 金子と伊藤は多いです。

noname#103729
質問者

お礼

マジですか!? 伊藤はいますが、金子はいませんね。 回答ありがとうございました。

noname#75656
noname#75656
回答No.4

小中と、クラスの半数くらいが「小林」さんでした。 近所もほとんどが「小林」さんでした。 私も、私の両親も、私の兄弟、私の従兄弟も「小林」さんです。

noname#103729
質問者

お礼

やはり小林さんは多いですよね!! そういえば私の親戚も小林さんでした(笑) 回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

小学校のときは 小林さん 中学時代は   中林さん 高校時代は   高林さん 大学時代は   大林さん  が1人づついました。 今は      今林さん  がいます。 というふうにはなかなかいかないもので(失礼しました)、好きなドラマに「紅林刑事」がいるくらいです。  あと、小林+木=小森さん、ならひとりだけいます。  (「まわり」とはどの範囲なのでしょうか。近所を探せば「小林」の表札のかかった家はいくらかあると思います。)  

noname#103729
質問者

お礼

ギャグかと思いましたよ。高林さんなんて本当にいるんですか? ・・・全国の高林さんすいません!! 回答ありがとうございました。

noname#103729
質問者

補足

説明不足ですいません。 会社の人、クラスの人、友達・・・ とにかく知ってる(知り合いの)小林さんの範囲ってことです。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

ひとりかな。 人の姓って地域によって多かったり少なかったりしますね。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~myouji/zukan/frame/f000009.htm

noname#103729
質問者

お礼

おお!!長野県が真っ赤だ!! やっぱ多いですわ。 回答ありがとうございました。

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.1

友人に小林さんいます。 中学から大学までの友人に1人。社会人になって新入社員として入ってきた後輩に1人います。 住んでる地域は東京です。

noname#103729
質問者

お礼

私の周りには小林さんたくさんいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人称?

    中学3年女です 私は昔から友達の前では「ウチ」 親、親戚の前では「自分の名前」で自分の事を言ってました 今度高校生になるのですが自分の事を「私」って言うようにしたいです ですが同じ高校で小中学校一緒だった友達にバカにされないか心配です (男女仲良いのですが男子はからかうタイプです) 小学校の頃友達がいきなり自分の事を「私」って言うようになったのですが 周りの人はキモいって言ってましたし 不自然でした 皆さんが私って言うようになったきっかけと周りの反応を教えてください

  • 小林聖心女子学院について教えてください

    現在中学1年生の保護者です。娘が私立の中高一貫女子校に通っています。 家庭の事情で関西のほうに転宅する可能性が出てきました。関西でも私立の女子校へ通わせたいと思っています。小林聖心女子学院は編入もさせていただけると聞きました。学校の雰囲気や生徒さんたちの様子など教えていただけたらうれしいです。 娘は、とても幼く最近の流行にも疎いほうです。まじめで「いまどきの女の子」という感じのぜんぜんしない子です。 編入となるとやはりお友達のことが一番気がかりです。情報をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 小林旭の映画

    渡り鳥シリーズについての質問・回答があったので、前から知りたかった映画について質問します。 日活の小林旭主演映画で、シリーズものではなかったと思うんですが、コミカルなアクションものというか(まあ渡り鳥だってそうですけど)、そういう映画を学生の頃にオールナイト上映で見たんですが、タイトルがわかりません。始めに戦争場面(外国の設定?)があったので、傭兵か何かの役だと思うんですが、その彼(小林旭)が日本に帰ってきて事件に巻き込まれます。金塊を狙って2つの一味が暗躍し、その内のひとつが黒い皮の衣裳に身を包んだ女性のグループです。このグループが忍法(?)を使っていたと思います。忍法といってもガムを相手の目に吹き付けて、目つぶししたりとか、あまり大層なものではなかったのですが。あとヒロイン役に松原智恵子が出ていたと思うんですが。 何せ、あの頃の日活アクションは本数が多すぎて、俳優の検索だけでは絞り切れません。この情報でタイトルが分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 箱根駅伝で大活躍した早大の小林雅幸選手は・・・

    10年ぐらい前の話ですが早稲田には渡辺康幸選手と小林雅幸選手という2大エースがいました。 渡辺選手のほうは現在、引退されて母校の早大で監督をされていますが、小林選手は現在も競技を続けているのでしょうか?あまり、目立った噂は聞いていません。何か情報をお持ちの方教えてください。 箱根駅伝では圧倒的な強さだったので、2人は実業団に入っても活躍できると思っていただけに残念です。

  • 現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

    舞台脚本で必要な情報で 現在、平成26年の 中学生の恋愛事情が知りたく、質問しました。 今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか? クラスでも皆知ってたりしますか? 私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。 高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。 小学生と高校生はなんとなくわかりますが 今の中学生は微妙な年頃過ぎて本当に わかりません(泣) 私の周りに数人、中学生は居ますが ウザがられてとても詳しく聞けません(笑) 例えばですが 付き合う手前ぐらいの関係の男女で 男の子が 男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか? 勿論、個人の性格で変わりますけど 質問はそこではないので理解をお願いします。 個人の感覚で良いので教えて下さると 助かります! 宜しくお願いします!

  • よくある名字なのに、同級生に一人もいなかったのは?

    下記は、日本の多い名字ベストテンです。  (1)佐藤 (2)鈴木 (3)高橋 (4)田中 (5)渡辺 (6)伊藤 (7)山本 (8)中村 (9)小林 (10)斉藤 この中で、あなたの幼稚園から高校までの同級生に一人もいたことがなかった名字は、どれですか? 因みに私の場合は、どの名字の同級生もいましたが、男性の(1)佐藤、女性の(6)伊藤(8)中村(9)小林は、一人もいませんでした。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、

    中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、 女の幼馴染(以下B)がいます。3人は仲が良くて、 2人でAの家に行ったこともあるしBの家に行ったこともあります(うちにきたことはないですね笑)。 そのうちのAのことです。彼には夏休みちょっと前くらいに彼女ができました。彼からの告白です。別にヤキモチはやいていませんが、最近彼のことが気になっているよいうな気がします。最近といっても、昨日そう思ったのですが…。5月ごろに、私とBが、Aに「一緒に○○いこう」と誘ったんですが、彼は「う~ん」 と言っていました。どうやらもし友達と会って、女と歩いてるとみられるのがいやだったそうです。まあそのときはただの友達としか思ってなかったです。 彼と私は偶然苗字が同じで、私のことを下の名前で呼んできます(たぶん苗字が同じだから)。Bのことはふつうに名字で呼んでますが。 それと、前に、私がのんだジュースを、知ってて彼はのみました。別にいやそうじゃなかったです。 これって、超親友だと思われているのでしょうか? 恋愛対象としては見られていないのでしょうか。(もっとも彼には彼女いますが) 友達とみられていてもうれしいのですが… 中学生、高校生の男女問わずの回答お待ちしております。

  • 小中学校での情報教育に携わるには…

    最近、小中学校でも、パソコン・情報の授業が頻繁に行われているようで、私はその講師になりたいと思っているのですが、高校の教員免許に『情報』というのはありますが、小中学校の教員免許に『情報』は無い様に思います。 このように、小中学校の『情報(パソコン?)』の授業を行える教師になるには、 1、教科に限らず、小中学校の教員免許を取る 2、高校の『情報』の教員免許を取る 3、その他、方法がある どれが一番良いのでしょうか?? 実際に小中学校の情報の授業に携わっている方等、詳しいなり方を教えて頂けると大変助かります! ぜひアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。