• ベストアンサー

昔の赤緑のポケモン

wvYYvwの回答

  • wvYYvw
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

昔の個体値だと分からないですが今コイルの特攻は21レベだと最高51になるようです

noname#96505
質問者

補足

補足お願いします。いくら数値が50といっても51に近い50なのか ほぼ50なのかあると思います。つまり本来50.8でも表示されている数値は50で表示されてると思います。その後捕まえた直後にリゾチウムを10回使ってみたら59という数値が出ました。ということは私の捕まえたもとの数値は51に近い50ではないかと思ったのです。そこで質問なのですが最高51というのであれば52に近い51なのかどうか知りたいです。

関連するQ&A

  • ポケモンの種族値について

    初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」(1996年発売)のソフトにおける ポケモンの能力値は HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 らしいです。 Lv21のコイルの努力値なしで特殊能力の計算をすると (95×2+0+31)×21÷100+5=51.41 で確かに51以上は出ないです。 でも自分はすでに51,4までが最高と断定できないと思っています。 どうしてもどうしても努力値なしでこれ以上の値が出ないかとずっとずっと本当に思っています。 例えば52はいかないにしても51,7とか51,9あたりくらいまで。 質問は コイルの特殊能力の種族値は95ぴったりなのか?95,2であったりすることもないのか? ということです。 もし95,2あたりだとすれば Lv21のコイルの特殊能力が努力値なしで 51,7あたりまでいきます。 51,4までが最高と断定できるとは限らないと思うんです。 そう断定されると本当に今まで自分がやっていたことが無駄に感じて、これ以上でないかという 面白みがなくなります。 本当に51,7という特殊能力を持つLv21の(努力値なしの)コイルが見つけたらものすごく うれしいんです!!

  • 捕まえた時点での能力値

    初代ポケモンにおける野生のレベル21のコイルの特殊能力について質問です。 その値は今まで捕まえた中で最高が51です。それ以上は何回も捕獲した所見たことありません。 52以上はどうしてもどうしても出ないんでしょうか? もしかすればすごくたくさん捕まえて出るかもしれないと思って今でもやっているんですが、既に 最高が51って決まっているんでしょうか? 52以上が出ないかでないかとずっと夢として願ってやっています。 もし仮に捕まえた時点で野生のレベル21のコイルの特殊能力が52以上出たら ものすごくうれしいです!!!

  • ポケモンのゲームが好きな人お願いします

    ポケモンのゲームが好きな人の中で、ポケモンの個体値に興味ある人いますか?(初代に限らず) ようするに野生のポケモンを捕まえた時点でステータス比べをし、どんな能力値をもったポケモンが自分に合うのかを見つけること。 同じレベルで同じポケモンをものすごくたくさん捕まえてステータスを見比べて能力値が高いものを自分で選べられるまでひたすら捕まえ続ける。 あとこういうのをやっている人ってあまりいないんですか? 自分はすごくこんなことに興味あります。 自分が何匹も何匹もポケモンを捕獲して能力値を見ても「この値以上は出ないのかな」とかすごく気になったり、ひたすら自分が出てほしい値までやってしまいます。 なにせ自分は今最強ポケモンを作りたいので、こういうことをやるのも楽しいです。

  • ゲームボーイのポケモンで対戦する方法

    ゲームボーイ用のソフト「ポケモン赤」「ポケモン黄(ピカチュウ)」 「ポケモン金」を持っています。 それと、ゲームボーイアドバンスを2個、通信ケーブルがあります。 2人で対戦をしたいのですが、ポケモンセンターの受付に行って 「これまでの記録を上書きする」まではできるのですが、その先の 「コロシアム」に入れないため、対戦ができません。 どうしたら対戦ができるのか、教えて下さい。 ひょっとして、赤・黄・金のどれか2つを使っての対戦は無理なのでしょうか? もしそうだとしたら、どれとどれなら対戦できるのかを襲えて下さい。 (例)赤と緑とならOK

  • ポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

    友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール) ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが… ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。 今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。 赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが… ダイヤパールではどうなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ポケモン金銀の時計について

    ポケモン 金 銀 クリスタル を、ポケモンスタジアムのドードリオGBやスーパーゲームボーイの倍速機能を使った状態でプレイしても、時計は進んだりしませんか?

  • コイルにドーピング10回与えたときの能力値

    初代ポケモン赤、緑を今はまっています。 ソフト名は「ポケットモンスター赤・緑」で1996年発売。 そのゲームで今自分は最強のコイルがほしいので最低レベルを捕獲しドーピングし経験回数を多くした形で挑もうと思っています。 そのためにはまず最低レベルのポケモンを何匹も捕獲しステータスの高い能力を選ぶことをしなきゃならないです。 Lv21のコイルの野生捕獲後何もしない状態で特殊能力値の最高はどうやら51らしいです。 自分も今までその値までしか見たことありません。そしてさらに発見しました。 後ちょっとした発見ですが、あるLv21のコイルで野生捕獲後何もしない状態での特殊能力値が47 を複数個ゲットできて、それぞれに10回ドーピングしました。 その結果2通りぐらいのパターンしか見ていないですが 47→50→51→52→53→53→54→54→55→55→56 の場合と 47→49→50→51→52→53→53→54→54→55→55 の場合を見つけました。 しかし驚くことに最高である51については 51→53→54→55→56→57→57→58→58→59→59 というような状態しか見たことありません。 51→54→55→56→57→57→58→58→59→59→60 の状態は出るのかなと必死に今やっているんですが、出ませんでしょうか? 51→53→54→55→56→57→57→58→58→59→59 の状態より 51→54→55→56→57→57→58→58→59→59→60 の方が10回ドーピングした後の能力値が高いので本当に何が何でも出てほしいと思っているのですが。

  • ポケモン金銀クリスタルから現行世代のポケモンへの移行について

    ポケモン金銀クリスタル世代までのユーザーです。 今、ゲームボーイカラーとポケモンクリスタルのソフトがあります。 ホウオウやらミュウツーやらセレビィやらオムスターやらのクリスタルのデータがまだ残っていたので、ポケモン界へ復帰してみようかななどと思っているのですが、 今はWi-Fiコネクションというもので自由にオンライン対戦ができると聞きますが、それは賑わっていますか?ホウオウやら最上級ポケモンのレベル100戦とかもありですか? クリスタルからデータ移行して復帰するとして、買うのに必要な物はニンテンドーDSとポケモンの最新ソフト、あとケーブルと何がいるでしょうか。 それと、最近のポケモンは攻撃、特防などの好きな能力をプレイヤーが任意に伸ばせる制度が導入されたそうですが、金銀世代のソフトから持ってきたポケモンはどうなりますか?

  • ポケモン

    古いですが今自分はゲームボーイにハマッテイマス!!今ポケモンのブルーバージョンをやっていて双子島までたどりつきレベル50の鳥を倒しましたが…先に進めません誰か知っている人教えてください☆☆

  • ポケモンのゲームで~

    今さらやけど、急にゲームボーイの古いのにはまりました。 ポケモンの赤いやつです~初めてやりました。。。 んで、ポケモンに波乗りを覚えさせたいんですけど…どぉすればいいんですか?! 多分、水を渡らないと先に進めないんです… あと、カビゴンが寝てて進めないんですよ~起こす笛(?)って誰からもらえばいいんでしょうか…?? 始めたとこで、全然進めてません。 カメックスで、レベルは46ぐらいなんですけど…誰か教えてくださいm(__)m