• 締切済み

銀行の給与振込について

銀行の給与振込について教えてください。 給与を振り込む場合に限ってしか利用できないのでしょうか? 給与振込みだと手数料が安いもので、給与以外にも職員に振込みをするときも利用したいを思ったのですが、可能なのでしょうか?(例えば株の配当金を振込みする場合など) よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

給与振込が若干安価な手数料なので、他の目的の振込でも、 安価な手数料の給与振込扱いで振り込めないか、ということと思いますが、 給与振込は「給与」が目的ですから、他の目的では利用できません。 ご勤務なさっている会社(法人)の口座がある銀行へ直接相談なさって下さい。 担当者もいるはずですから、その方に伝えるのも良いでしょう。 大量の振込があるのなら、その手数料軽減は個別の相談次第です。 ご勤務先とその銀行の取引が深いほど、便宜を図ってくれるでしょう。

rikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございます

• oska
回答No.2

>給与を振り込む場合に限ってしか利用できないのでしょうか? 給与以外でも、振込は可能な銀行が増えています。 私の場合、給与・賞与以外に不定期に「出張旅費その他」の精算時に振込があります。また、冠婚葬祭時も、振込です。 銀行業務内容は、各行とも異なります。A銀行は駄目、B銀行はOKとか。 取引先銀行に相談した方が良いですね。 >給与振込みだと手数料が安いもので、給与以外にも職員に振込みをするときも利用したい 経営者側としては、振込手数料は低く押さえたいですよね。 そこで、(給与振込以外は駄目な場合)取引先銀行と「ネット取引契約」を別途締結して下さい。 そうすると、会社から各種補振込が可能です。 振込手数料は、銀行と相談ですが、給与振込指定銀行とかメイン銀行の場合は「無料か非常に安い手数料」となります。

rikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございます

• zorro
回答No.1

給与振込みのみに限られます。他の振込みはできません。

rikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございます