• 締切済み

初心者向けのビデオカメラを教えてください。

キャノン、パワーショットを使用しています。初心者向けと雑誌にあって購入しました。写真は問題なしなのですが、動画をとってもそのあとが意外に面倒で(パソコンにおとして、、とか)、また最近はパソコンでの再生時に声と動きがずれるようになってしまって、動画撮影はしていません。撮影時間もあまりとれないようだし。 子どもたちの運動会がこれからあるし、ビデオを思い切って購入しようかということになりましたが、何を選んでよいのか、夫婦ともに機会オンチなので皆目検討もつきません。皆様のアドバイスをいただきたいです。我が家の希望としては、、 1.価格は7万円前後 2.取り扱いが簡単 3.とったあとも手間いらず。出来ればDVDなどに保存できればテレビでも再生できるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

撮影した映像は、DVDに保存しなくても、カメラをテレビにケーブルで接続すれば、テレビで再生画像を見ることができます。 こちらにあるような、売れ筋商品であれば、当り外れは少ないと思います。 http://kakaku.com/camera/video-camera/