• ベストアンサー

Vistaのパスワードについて

今回WindowsVista搭載のパソコンを購入致しました。性能は良さそうですが、次の点が困っています。宜しくお願い致します。 (1)Windowsのパスワードが起動時毎回入力を求められます。この作業を省く事は出来ないのでしょうか?(以前は毎回入力していました。) (2)以前MEを使用していたのですが、MEよりVistaの方が、電源入れてからのプログラムの立ち上がりが非常に遅いようです。少しでも立ち上がりを早くする方法を教えて下さい。 以上宜しくお願い致します。

• kshuto
  • お礼率74% (232/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

(1)コントロールパネルを開いて「ユーザアカウントと家族のための安全設定」を開きます。 ユーザアカウントを開きますと「ユーザアカウントの変更」の中に「パスワードの削除」があります。 (2)検索ボックスに「msconfig」と入れてenter。システム構成ユーティリティで「スタートアップ」タブをクリックして不要なスタートアッププログラムのチェックを外して「適用」を押します。 どのプログラムのチェックを外せばよいか分からないと思いますので、セキュリティソフトとmicrosoft関係は残してあとは全部外してみたらどうでしょうか。

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#205451
noname#205451
回答No.5

1、パスワード入力画面をスキップさせる方法: コントロールパネル(または通知領域の電池・コンセント絵柄を右クリック)→電源オプション→左窓の「スリープ解除時のパスワード保護」クリック→「現在利用可能ではない設定の変更」(通常青字表示)という文言クリック→画面下方「パスワードを必要としない」を選択。 2、WINDOWSの起動が遅いということでしたら、スリープモードにすればよいと思うのですが。これがVISTAのウリの一つになっています。 WINDOWSを閉じる際、錠前絵柄(ロック用)の左隣のボタンがスリープ用となっている筈ですが。

kshuto
質問者

お礼

早速のアドバイス大変ありがとうございます。 助かります。

• FoolsGoo
回答No.3

1.パスワードを削除すると言うか設定しなければ自動的に立ち上がります 2.あなたのパソコンのスペックが低いからでしょう、あなたにできることはメモリの増設だと思いますが、2GB挿入してあるならスタートアッププログラムの見直しです パソコンの動作が重い、起動に時間がかかると言う質問をするときはパソコンのスペックを記載すべきです

kshuto
質問者

お礼

大変失礼致しました。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

こちらは???? 「VISTA起動時にパスワードの入力をせずに自動ログオンする方法」 http://www.sorepaso.com/supportblog/2008/01/vista.html     > 電源入れてからのプログラムの立ち上がりが非常に遅いようです プログラムですか?Vistaでなく・・・・ プログラム(アプリ)の立ち上がりならメモリの増設が定番です。 Vista(OS)の起動なら常駐を減らせばある程度改善すると思いますが遅いという不満の声は多いようですね。

kshuto
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

• 904iwma
回答No.1

セキュリティー上無理です 以上