• ベストアンサー

仕事帰りのダイエット…疲れません?

minaraiの回答

• minarai
回答No.2

「つい○○なんです」「でも△△で・・・」と言ってしまうと、それが逃げ道になって何も始められないですよ。何かは我慢しないと。 私も立ち仕事です。そのまま帰るより、仕事の後プールで30分以上歩いた方が、断然疲れが取れます。これで少し足を高くして眠れば、明日の朝には完全復活できるでしょう。私は仕事の後に運動をした方が、かえって疲れが取れるタイプです。精神的にもストレス発散になるのだと思います。それにストレス発散にしろ体重を落とすためにしろ「自分のため」じゃないですかぁ。自分のためなら疲れないと思いますがどうでしょうか? でも質問者さんはストレス発散や疲れをとるためじゃないんですよね。体重を軽くするために何かするんですよね。なら近道はないです。「王道」の回答です。摂取カロリーを少なくしましょう。運動での消費カロリーはとても少ないので、運動だけで体重を落とすなら、けっこう頑張らないとダメですよ。食事制限+適度な運動。これしかないと思いますが。 食事の量を減らしていつも腹ぺこ状態にするのではなく、カロリーの低い料理をきちんと食べた方が長続きしますね。そうなると、調理済みのものを買う(外食も含む)のではなく、手作りしたもののほうがよいわけです。 「自分の体形が人間ではない」と書いていらっしゃいますが、本当にそう思っているのですか?それとも他の人に「そんなことないよぉ」と言ってほしい気持ちが少しあるのですか? 本気で「人間じゃない」と思っているなら何かしましょ、ね。できない理由を並べちゃ先に進めないです。

sleepychan
質問者

お礼

『自分のためだと思えば疲れない』そう通りです。食事制限+適当な運動という方法しかないですね(^_^;) 太っている自分がイヤでつい自分に嫌みな発言をしました(汗) あれこれと文句を言う前に、まずやってからの事ですね! しかし 食事制限はとても難関です(^^;) なるべく大好物を思い出さないようにします。後は適当な運動ですね。ありがとございました!