• 締切済み

言語バーにキーボードを表示しない方法は?

みなさん、いつもご回答ありがとうございます。  WindowsXP SP3 を利用しています。  いわゆる言語バーに、キーボードマークを表示しない方法はありますか?利用したことがないのに、表示されたりされなかったりで邪魔なので、バーから削除したいのです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LiRAU
回答No.1

IME2002での説明となりますが、他のバージョンのIMEでも恐らく出来るかと思います。 まず入力方式(赤い風船アイコン)が出ていない場合は IMEの ▼をクリックしてチェックを入れます。 入力方式(赤い風船アイコン)をクリックすると、"キーボードの表示/非表示" とでるのでチェックを外すと、キーボードアイコンは消えます。

Chown
質問者

お礼

LiRAU さん、こんばんは。ご回答ありがとうございます。  私も、以前のバージョンはそれで非表示にできたように記憶しています。しかし、今試したのですが、その項目がありません。レジストリを変更する必要があるのでしょうか。