• 締切済み

薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

hn425の回答

• hn425
回答No.2

育毛剤に頼るな! 頭皮が正常になれば 育毛剤なんか使わなくても 毛は生えてきます。 薄毛を気にするのは分かりますが 毛を生やすことばかりに気を囚われないで下さい。 確かに20で薄毛は、ヤバいと思います。 焦る気持ちも分かります。 でも、 頭皮が異常なのに 毛根がちゃんと育つわけないじゃないですか。 炎症を起こしている皮膚に 育毛剤なんて使っても 余計に炎症を悪化させるだけですよ。 そうではなくて どうしたら頭皮という皮膚が 正常になるかを考えてみてください。 頭皮も皮膚です。 頭皮が正常になれば 育毛剤なんか使わなくても 毛は生えてきます。 あなたと同じ症状で悩んでおられる方のブログがありますので 紹介しときます。 過去の記事とか読んでみてください。 参考になることも多いはずです。(治療的にも、今後の人生的にも ttp://edowred.cocolog-nifty.com/blog/ あと、良ければこっちも見てください。 頭皮を正常にするヒントがあると思います。 ttp://hada-akami.jugem.jp/ では。