• 締切済み

薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

hn425の回答

  • hn425
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

育毛剤に頼るな! 頭皮が正常になれば 育毛剤なんか使わなくても 毛は生えてきます。 薄毛を気にするのは分かりますが 毛を生やすことばかりに気を囚われないで下さい。 確かに20で薄毛は、ヤバいと思います。 焦る気持ちも分かります。 でも、 頭皮が異常なのに 毛根がちゃんと育つわけないじゃないですか。 炎症を起こしている皮膚に 育毛剤なんて使っても 余計に炎症を悪化させるだけですよ。 そうではなくて どうしたら頭皮という皮膚が 正常になるかを考えてみてください。 頭皮も皮膚です。 頭皮が正常になれば 育毛剤なんか使わなくても 毛は生えてきます。 あなたと同じ症状で悩んでおられる方のブログがありますので 紹介しときます。 過去の記事とか読んでみてください。 参考になることも多いはずです。(治療的にも、今後の人生的にも ttp://edowred.cocolog-nifty.com/blog/ あと、良ければこっちも見てください。 頭皮を正常にするヒントがあると思います。 ttp://hada-akami.jugem.jp/ では。

関連するQ&A

  • 脂漏性皮膚炎(脱毛)みたいです、ケアナケアで取れますか?

    こんにちは。 ここ数ヶ月で抜け毛が酷いです、自分なりに原因を推測すると、(1)頭皮に脂漏性皮膚炎がある(痒みもあり) (2)悩み、ストレスがあり不眠が続いてる (3)抜け毛自体が大きな悩みになっている 等々・・・。 シャンプーはコラージュフルフルを使っていますが、脂漏性はあまりよくなっていないようです。 頭皮を近くでよくみると、皮が鱗状になってる部分もあります。しかし、乾燥してフケみたいに落ちる様子はありません。このような状態は脂漏性皮膚炎の症状ではないのでしょうか? 脂漏性とは別な頭皮の汚れでしょうか? ケアナケアを買おうか迷っていますが、このような頭皮の汚れは美容院や理容院でもケアしてくださるのでしょうか? 自分での手入れでは限界を感じています。 ケアナケアを実際購入された方、脂漏性皮膚炎を治された方、またヘアケアに関する有効なお話があれば 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 薄毛に効く方法

    薄毛で切実に悩んでいます。 どなたか教えてください。 おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 何か他に方法はないでしょうか? AGAではないのでしょうか?

  • 薄毛

    薄毛に悩む18歳です。高1の時3~4回縮毛矯正したのですが、それがきっかけになったのか段々薄毛が進行していき今ではボリュームがでません。皮膚科にいき頭皮湿疹になっていると言われ、通院していますが、一向によくなりません。それどころか薄毛が進行していきます。原因がわかりません。 いっそ短髪にして色をつけようかと思っています。プロペシアは二十歳からと聞きましたが今すぐ使いたいくらいです。彼女にもふられちゃうしお先真っ暗的な感じです。 色々アドバイスくださいお願いします

  • 脂漏性湿疹と半身浴

     27歳 女です。  半年ほど前から頭皮と顔の一部の脂漏性湿疹に悩んでいます。  頭皮の状態はコラージュフルフルでだいぶ良くなりましたが、    まだ痒い時もあり、完治はしていません。  最近1日30分の半身浴を初めました。  汗は沢山かきます。  肌はツルツルになってとてもいい感じなのですが、  抜け毛が増えています。  脂漏性湿疹に半身浴で汗をかくのは、  逆効果でしょうか??

  • 薄毛になっています

    現在19歳なのですが頭頂部分が薄くなってます 抜け毛もひどいです 皮膚科にいったところフルフルシャンプーとデルモゾールGを処方されました一か月使用したところ効果がなく、もう一度皮膚科にいったところ 短期間では効果が分からないので続けてくださいと言われました 現在三ヵ月使用してるのですが効果はありません 僕は薄毛になりたくないのですが フルフルシャンプーとデルモゾールGを続けたほうがよいのでしょうか? 皮膚科に効果がないと言ったほうがよいのでしょうか? また違う皮膚科にいったほうがよいのでしょうか? CMで話題になってるリアップを使ったほうがいいですか? 親が薄毛なのであきらめたほうがよいのでしょうか?

  • 抜け毛、薄毛について

    以前から抜け毛と薄毛で悩んでいます。若い頃に皮膚科に受診してみてもらったこともあります。しかし、最近特に抜け毛が酷く、抜けた毛を数えてしまいます。頭皮もサイドと分け目が透けてます。年齢的(48)に更年期に入っていて、それも原因かなと考えています。一度病院に行ってみたいと思っているのですが、過去に抜け毛で皮膚科に行ったことあるので、皮膚科に行くべきか、更年期障害をやっている病院に行くべきか、AGA治療をしている所に行くべきか何処がいいのでしょうか?。

  • 脂漏性皮膚炎で脱毛が激しいです、助けて下さい

    こんにちは、当方女性ですが、頭皮の脂漏性皮膚炎を長年患っていて、昔から比べれば髪の量は10分の1位までに減ってしまいました。(元々髪の量が多かったもので) 病院にも行き、ニゾラールローションの処方を受けたり、コラージュフルフルを使ったりしていますが、一向よ良くならず、7月から酷い抜け毛でもうこのままハゲてしまうのではないかという恐怖から、シャンプーするのも怖いくらいです。  常に清潔にし、シャンプー方法や食事にも気をつけてはいます。しかし、頭皮を見ると、脂が毛根に詰まっているのが見え、頭皮自体もフケ?なのか皮がむけたような状態です。痒みもあります。 何をやっても良くならず、悪化するばかりでもうどうしたらいいのかわかりません。 同じ症状で改善されたから、専門家の方、どんな回答でもかまいませんので助言をお願いします。 シャンプー前の毛穴クレンジングをたまに使いますが、 こちらも使わないほうがいいのでしょうか? どうにか、きれいでやわらかい頭皮を取り戻したいです。 毎日恐怖で落ち込んだ日々を過ごしています。 どうか皆様よろしくお願い致します。

  • 細い髪の毛が抜ける・・・

    大学生です。宜しくお願いします。 半年前から頭皮に異常(痒み、湿疹)を感じたので、皮膚科に行きましたところ、脂漏性皮膚炎と診断されました。 脂漏性皮膚炎と診断されてから、髪の毛が細くなり髪の毛のボリュームがかなりダウンしてしまいました。 医者から処方された薬もあまり効果が無く、ニゾラールシャンプー、コラージュフルフルシャンプーも使用しましたが、頭皮の状態は改善されませんでした。 脂漏性皮膚炎が発症した原因として思い当たるのは、 ストレスと夜更かしだと思います。 特にストレスを感じ始めてから、頭皮に異常を感じ始めました。 そこで質問があります。 脂漏性皮膚炎が改善された場合、髪の毛は生えてくるのでしょうか? 枕に皮脂の付いた髪の毛が落ちている事から、現在オリーブオイルで頭皮のクレンジングをしていますが、このまま続けても問題はないでしょうか? あと、脂漏性皮膚炎を改善するアドバイスなどをご存知の方は、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 頭頂部の薄毛

    30歳の男です。 一年位前から頭頂部がやや薄くなり始め、ここ3ヶ月で急激に頭皮が透けて見えるほどになりました。 昔は剛毛で毛量も多く、まさか薄くなるとは夢にも思いませんでした…。 現在、育毛剤、マッサージ、生活リズム改善を続けてまだ3週間ですが、明らかに抜け毛は減りました。 実は、丁度薄くなり始めた一年前に起業しまして、このストレスからくる薄毛かな?と私なりに考えているのですが、こんなに急激に薄毛って進行するものなのでしょうか。 また、ストレスが原因じゃないとすれば、これは男性型脱毛症なのでしょうか。 頭皮は乾燥肌で、白色です。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • カラーリングによる薄毛の治療法を教えてください

    19歳の男ですが、恥ずかしながら四ヶ月ほど前に一週間に三度もカラーリングをしてしまい、それ以降抜け毛がとてもひどくなり薄毛になってしまいました。 現在は後頭部以外の全体(側頭部・頭頂部・前頭部)がまんべんなくスカスカになってしまっている状況です。とくに前頭部は生え際の毛がまばらになっており、ひとつの毛穴から一本しか生えていない毛がほとんどです。頭皮は毎日洗髪しているにもかかわらずかゆみが強く、赤くなっているところも所々あります。 抜け毛は確認したところ毛根に毛のようなものがついているものが少なくないので、異常脱毛が多いようです。あとカラーリングのせいで傷みもひどく、毛が全体的にかなり細くヘナヘナになり、うねった毛も目に付きます。 二ヶ月ほど前に流石におかしいなと思い、まず市販の育毛剤を試してみたのですが、頭皮がボロボロになっているせいかすぐに赤くなってしまい続けられませんでした。 その後は薬を使わずに冷水と温水で髪を洗ったり、低刺激シャンプーに変えてじっくりマッサージするようにしたり、リンス代わりに竹酢液をつかっていますが、酷くなる一方です。あと効くかどうか分からないのですが、大豆イソフラボンとコラーゲンをサプリで取っています。 この薄毛は頭皮がダメージを受けたためだと考えてるのですが、ダメージによって男性型脱毛症が発症した可能性もあるでしょうか? また今後頭皮を回復させていくために何をすればよいか、教えてください。学生の身で薬や高い育毛用商品には手が届かないので、恐縮ですが身近なケアの仕方などがもしありましたら教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。