• 締切済み

ニセコでオージーとクジラの話  殴られません?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309610.html でお世話になりました ニセコ旅行を決めました ばかばかしい質問ですいません ニセコって オーストラリア人のグレードは高いですか? 日本に別荘買うぐらいだから大金持ちのような感じがして。 飲み屋でクジラの話で議論したいんですが,ぼこぼこに 殴られそうな感じしたんですが 大金持ちだと性格いいかも も思ってますが 実際 ニセコに住んでいるのは オーストラリアのお金持ちの特権階級なんでしょうか。 それともサッカーのフーリガンクラスの乱暴な庶民なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

ニセコにいるオーストラリア人は、 むしろ、一般の人が多いです。 大人数できて、一週間ぐらいの素泊まりのコンドミニアムを 借りて滞在します。 そんで、大抵のオーストラリア人は、クジラについても、 そんな真剣に考えていませんよ。 おそらく、オーストラリアが、旱魃になり ろくに食べるものがなくなったら、 率先してクジラやイルカを取って食べると思いますよ。 ちなみに、飲み屋で知らない人と議論するのはお互い冷静な議論ができないので、 やめたほうが良いですよ。 それは、オーストラリア人だろうが、日本人だろうが同じだと思います。 大怪我する前に、忠告しておきます。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.2

ニセコにいるオーストラリア人はピンキリですが、「格安好き」の貧乏な人が多いように思います。 No.1さんが、夏にオーストラリア人がいないように書いてますが、とんでもない。 夏の暑い日は外で飲むような日が多いですが、ヤツらのノリは日本人の常識を越えます。 「ヒャヒャヒャー」みたいなあり得ないノリが聞こえてきて、見ると頭からビールをかぶってるような。。。 やっぱし、白人は違う。 ニセコでは、そーゆーお馬鹿な白人をよくみるので、あなたの質問の「特権階級」か、「フーリガン」かの二択なら、「フーリガン」の方でしょう。 ニセコのイントラも、「飲んだ時の彼らのノリは日本人ではあり得ない」って言ってましたし。夏に。 でも、ニセコにいる外国人はフレンドリーな人が多いです。 ほとんどの日本人は英語が喋れないので、私がカタコトの英語で話かけると、「あなたは英語が喋れる。すごい、うれしい!」といろいろ話してくれます。 けど、貧乏で、まともに就職してなくて、「ちょっと日本に遊びに...」感覚で来ている20代のオージーはなにでキレるかわからないので、ま、気ぃつけて。 あのガタイを見ると、ケンカじゃ日本人はとても勝てない。 そいから、 [ホテルニセコアルペン]に泊るんですね。 そこはヒラフ地区なので、夕食など問題ないです。 ニセコで一番華やかなところです。 (といっても、しょせん田舎なので、え?これしかないの?!と驚くようなレベルです) ニセコといってもいろいろあり、ニセコ東山、ニセコワイス、ニセコチセ....なんかに行くと、本当に廻りに何もありません。

masuda-oka
質問者

お礼

まじ怖いですね~ どうしよう。。。 スキーのついでに夜に店に乗り込んで クジラの議論思ったんですけどノリが異常ですか。。。 外人のフーリガンはまじ怖そ ちょっともう少し調べてみます そうです、ホテルニセコアルペン泊まります よかった にぎやかな場所で。 原野だとどうしようと思ってました。

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

本気で鯨をどうのこうのと思ってる人は反日家でそういう人は日本には来ませんよ そもそも大概のオーストラリアの反捕鯨はパホーマンスだからね 真剣にそんな事思っちゃいないよ いつ行くのか知らんが雪の無いシーズンにいったってオージーなんかいないだろ? See you☆

masuda-oka
質問者

お礼

親日家だけだといいんですが。 前に韓国で日本の竹島の話を英語でして、 マジ殴られそうになったことあるんです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話ができる白いクジラ・・のタイトル

    人と話ができる白いクジラが主人公の本のタイトルがわかりません。長さは中篇の小説です。たぶん外国の物語です。

  • 日本に対するバッシングについて

    こんにちは。 海外(オーストラリア)在住です。 こちらに住み始めた当初は、 全くといっていいほど、 オーストラリアについて知りませんでした。 それが、しばらくしてから、 日本が世界でも唯一オーストラリアを戦争で 攻撃したという事実を知り、 毎年行われる戦争記念日の辺りになる頃には、 露骨に日本に対する批判をする人が増え、 また、テレビもそんな感じの日本人に対する 憎しみをテーマにしたものが多くなり、 見ていてなんといも言えない気持ちになります。 また、最近では、日本人はクジラ漁をするということで、 オーストラリアでは大規模な日本バッシングが展開 されています。 このクジラ問題も同じく、テレビ・ラジオなどのメディアで ほぼ毎日のように放送され、 日本人としては身がすくむ思いなのです。 また、多民族国家なので、 中国や韓国など、過去に日本による侵略経験のある国の 人たちも多くいて、日本はことあるごとに戦争責任などの 話で引っ張り出されることが多いです。 そうゆうことを体験する度に、 身が縮まる思いをし、 とても理不尽な思いもしてしまいます。 なので、一時、自分は歴史や社会問題について無知だから、 色々知ってから、みんなの意見を考えてみようと思い、 オーストラリアと日本の関係や、歴史、 また、アジアと日本の関係や歴史を色々調べていくうちに、 本当にショッキングなことが次々と判明していき、 ますますネガティブになってしまいました。 日本が攻められる立場も分かるし、 でも逆に、すごく理不尽だと思うことも多くありました。 こんなこと、外国に出るまで全く知らなかったことですが、 これからも、こっちに住む以上、こういった歴史的背景や、 社会問題と付き合っていかなければならないと思うと、 正直憂鬱です・・・。 (永住なので、こちらにずっといますので、帰国予定ははありません) 今の自分の対処方としては、 なるべくニュースやラジオのメディアを避けることですが、 正直、避けていても、急にそういった報道を目にしたり、 耳にすることも多くて、防ぎきれそうにもありません。 反日じゃない人だって多いんだから、 そんなにネガティブにならないようにしようとも思ってきましたが、 だんだんそんな風にも思えなくなり、 オーストラリアという国自体が嫌いになってしまいそうです。 (オーストラリア自体の歴史も本当に醜い部分がたくさんあります) これらの問題は非常に複雑で難しく、 今までも、多くの人に議論を投げかけられてきましたが、 正直、そういった議論にも疲れました・・。 また、こちらにいる日本人に、このうような問題について どう思うか相談してみたこともありますが、 みなさん、こういった問題についてほぼ無関心でいらっしゃる ようでした。 出来れば、そういった人たちのように気楽になれればと思いましたが、 個人的にはやはり考えさせられてしまうことのほうが多いです。 こうした、人種間による問題、歴史的背景、社会問題等、 日本人だからこそ受ける差別や、中傷などに、 これから先、どのように対応、または考えいくべきか、 アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 精神的にかなり参っています・・・。 (オーストラリアに限らず、海外在住、又は住んでいた方の意見 を聞いてみたいです。) (日本在住の方の意見もよろしくお願いいたします)

  • 日本に対するバッシングについて

    こんにちは。 同じ内容の質問をメンタルヘルスにも載せてたのですが (精神的に参ってしまってたので・・)、 こちらからのご意見も聞いてみたく思いました。 海外(オーストラリア)在住です。 こちらに住み始めた当初は、 全くといっていいほど、 オーストラリアについて知りませんでした。 それが、しばらくしてから、 日本が世界でも唯一オーストラリアを戦争で 攻撃したという事実を知り、 毎年行われる戦争記念日の辺りになる頃には、 露骨に日本に対する批判をする人が増え、 また、テレビもそんな感じの日本人に対する 憎しみをテーマにしたものが多くなり、 見ていてなんといも言えない気持ちになります。 また、最近では、日本人はクジラ漁をするということで、 オーストラリアでは大規模な日本バッシングが展開 されています。 このクジラ問題も同じく、テレビ・ラジオなどのメディアで ほぼ毎日のように放送され、 日本人としては身がすくむ思いなのです。 また、多民族国家なので、 中国や韓国など、過去に日本による侵略経験のある国の 人たちも多くいて、日本はことあるごとに戦争責任などの 話で引っ張り出されることが多いです。 そうゆうことを体験する度に、 身が縮まる思いをし、 とても理不尽な思いもしてしまいます。 なので、一時、自分は歴史や社会問題について無知だから、 色々知ってから、みんなの意見を考えてみようと思い、 オーストラリアと日本の関係や、歴史、 また、アジアと日本の関係や歴史を色々調べていくうちに、 本当にショッキングなことが次々と判明していき、 ますますネガティブになってしまいました。 日本が攻められる立場も分かるし、 でも逆に、すごく理不尽だと思うことも多くありました。 こんなこと、外国に出るまで全く知らなかったことですが、 これからも、こっちに住む以上、こういった歴史的背景や、 社会問題と付き合っていかなければならないと思うと、 正直憂鬱です・・・。 (永住なので、こちらにずっといますので、帰国予定ははありません) 今の自分の対処方としては、 なるべくニュースやラジオのメディアを避けることですが、 正直、避けていても、急にそういった報道を目にしたり、 耳にすることも多くて、防ぎきれそうにもありません。 反日じゃない人だって多いんだから、 そんなにネガティブにならないようにしようとも思ってきましたが、 だんだんそんな風にも思えなくなり、 オーストラリアという国自体が嫌いになってしまいそうです。 (オーストラリア自体の歴史も本当に醜い部分がたくさんあります) これらの問題は非常に複雑で難しく、 今までも、多くの人に議論を投げかけられてきましたが、 正直、そういった議論にも疲れました・・。 また、こちらにいる日本人に、このうような問題について どう思うか相談してみたこともありますが、 みなさん、こういった問題についてほぼ無関心でいらっしゃる ようでした。 出来れば、そういった人たちのように気楽になれればと思いましたが、 個人的にはやはり考えさせられてしまうことのほうが多いです。 こうした、人種間による問題、歴史的背景、社会問題等、 日本人だからこそ受ける差別や、中傷などに、 これから先、どのように対応、または考えいくべきか、 アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 精神的にかなり参っています・・・。 (オーストラリアに限らず、海外在住、又は住んでいた方の意見 を聞いてみたいです。) (日本在住の方の意見もよろしくお願いいたします)

  • クジラが海から川を上っていくお話

    クジラが海からどんどん川を上っていって、最後、男の子(女の子?)の洗面器に入ってしまう…という絵本を子供の頃に読んだ記憶があります。もう一度読んでみたいのですが、タイトルや著者などに心当たりのある方、いらっしゃいませんか? 小さな情報でも構いませんので、お願いします。 

  • ニセコに行こうと思ってるのですが。

    20代後半の中級ボーダーです。 休みが2月中旬に10日ほど取れました。なので10日間?ほど 今まで行った事のない(旅行でも行ったことない) 北海道のニセコにスノボをしに行こうかなと思っています。 理由はよく「山篭りする人はニセコ」と聞いたのと旅行気分で北海道に行ってみたいということです。 そこで質問ですが(1)ニセコがいいのか(2)10日間も泊まるところ、しかも安いところを探しているのでどこかいいところないか ということです。リフト代もかかるので経験者の方いらしゃったらなにかいい方法ないでしょうか。ちなみに行くのは私の相方がもう一人います。ちなみに私が男で相方は女です。

  • ニセコで

    9月に北海道のニセコに行きます。 熱気球と乗馬と乳搾りをやりたいと思っているのですが、 どうすれば体験できるのでしょうか? 予約は必要だと思うのですが、どこに申し込めばよいかわかりません。 電話番号や、HPアドレスなどを教えてください!

  • ニセコ

     北海道スノーボードに行きたく旅行会社のパンフレットを見ながら計画してます。空港からスキー場までシャトルバスが一番多く出ているニセコを考えてます。出来るだけ安く行きたいのでホテルよりお手頃価格のペンションにしたいと考えてます。しかし、パンフレットを見ただけではペンションの外観しかわかりませんし、オーナーが気さくな方なのか?無愛想な方なのか?わかりません。そこで、ニセコに行ったことがあり、且つペンションを利用したことがある方オススメのペンションを教えてください。   お値段、外観、スキー場からの距離、部屋の設備(テレビの有無)等で『ペンション&コテージブルーベル』が候補に上がってます。こちらのペンションを利用した方がいらっしゃいましたら、宿の雰囲気など教えてください。よろしくお願いします。

  • ニセコにて

    お願いします。 2月末にニセコに友人とスノボーに行くことにしました。 そして、夜楽しめる場所を教えてほしいのです。 お酒が飲めて、お店全体的に楽しそうな所はないでしょうか? 是非、おすすめのお店等ありましたら、教えてください。 お願いします。

  • ニセコへ行きたいのですが・・・

    5月11日新千歳空港に9時30分到着の便で北海道に行くことになっています。 家内が「ニセコに行ってみたい~!」と言うので検討中です。 この時期道路の状況が良ければレンタカーでの移動も考えています。 途中で観光せずに向かうとしたら、3時間くらいで到着できるのでしょうか? またルートはどういうルートが迷わず走りやすいですか? 札幌自動車道というのを使って小樽経由で行くのがいいのでしょうか? 支笏湖経由の道は地図で見ると走りにくそうなので・・・ 行った事のある方空港からのお薦めルートと大体の時間を教えてください。

  • ニセコでおいしいところ

    ここは行っておいたらというところを教えてください。 足はありません。宿泊は東山プリンスです。 ホテルの食事はつまらないと思うので、よろしくおねがいします。