• ベストアンサー

広州からマカオへの移動手段

9月19日に広州に泊まり、翌朝マカオへ行き、マカオ観光し21日午後に飛行機で上海へ行きます。広州市内からマカオへの移動手段について教えてください。片言程度の普通話は話せますが、広東語はまったくダメです。ハイヤーをチャーターするほどの贅沢旅行ではありませんが、貧乏旅行ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

高速バスで向かうのが楽だし一番手っ取り早いです。 広州から澳門への直通のバスもあるようですが、本数も限られてるので珠海の洪北口岸のバスターミナルへ 向かうのがベターだと思います。このバスならば30分に一本程度あります。 洪北のバスターミナルの目の前が国境ゲートなので、迷うこともありません。 広州の乗り場は、バスターミナル以外にもホテル等からも出ていますので、一番使い勝手の良い所を選べますよ。 参考までに、バス会社のHPを貼っておきます。 http://www.keekwan.com/operation/passenger_traffic/schedule.html http://www.gongyun.com.cn/?P_IDS=BCCX

dandyzhen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バス会社HPまで添付いただき、大変参考になりました。