• ベストアンサー

広州からマカオへの移動手段

9月19日に広州に泊まり、翌朝マカオへ行き、マカオ観光し21日午後に飛行機で上海へ行きます。広州市内からマカオへの移動手段について教えてください。片言程度の普通話は話せますが、広東語はまったくダメです。ハイヤーをチャーターするほどの贅沢旅行ではありませんが、貧乏旅行ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.1

高速バスで向かうのが楽だし一番手っ取り早いです。 広州から澳門への直通のバスもあるようですが、本数も限られてるので珠海の洪北口岸のバスターミナルへ 向かうのがベターだと思います。このバスならば30分に一本程度あります。 洪北のバスターミナルの目の前が国境ゲートなので、迷うこともありません。 広州の乗り場は、バスターミナル以外にもホテル等からも出ていますので、一番使い勝手の良い所を選べますよ。 参考までに、バス会社のHPを貼っておきます。 http://www.keekwan.com/operation/passenger_traffic/schedule.html http://www.gongyun.com.cn/?P_IDS=BCCX

dandyzhen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バス会社HPまで添付いただき、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 香港/マカオ~広州間の移動手段について

    年末年始に香港とマカオを旅行するのですが、 航空券が広州行きしか取れませんでした。 ・12月29日17:55広州新白雲空港着 -> 香港(九龍)へ ・1月5日 マカオ -> 広州新白雲空港(朝8:15の東京行き) それぞれのベストな交通手段を知りたいです。 広州の空港から直接香港に行けるバスとかありませんでしょうか。 また、マカオから広州へ行くのが早朝なので、公共の交通機関があるのか不安です。

  • 香港、広州、マカオの鉄道とフェリーの予約

    質問させてください。4月7日から香港、広州、マカオへ旅行に行きま す。移動手段ですが、香港から鉄道で広州へ、広州から鉄道でマカオへ マカオからフェリーで香港へ戻る予定です。鉄道とフェリーのチケット についてですが日本で予約はできるのでしょうか?私は英語も中国語も 話せないので日本語で予約できるサイトなどあれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 広州-香港・マカオ旅行

    12月27日に名古屋発広州13:35着のJL661で広州に渡ろうと計画しています。旅行メンバーは30代の夫婦と4才児と1才6ヶ月児の4人で、中国語も英語も話せません。広州も香港も初めてです。5年前に夫婦で上海旅行は行きました。空港からすぐタクシーに飛び乗って、広州東駅に向かい15:36発香港直通に間に合わせたいです。そこで教えて欲しいことがいくつかあります。 (1)空港からタクシーにはすぐに乗れますか?(リムジンバスやバスを使うのは乗り換え等がよくわからないので不安です。) (2)広州東駅に着いてチケットを買い、入国審査を受け乗車するまでにどのくらいの時間がかかりますか?(時間的に不可能であれば、広州東→シンセンと特急で移動し徒歩で香港に渡るつもりです。) (3)チケットがとれないということはありますか? 1月1日に広州15:15発名古屋着のJL662で帰国予定です。そこで香港9:18発広州東10:56着か、香港10:32発広州東12:19着を利用しようと思っています。そこからは、タクシーで空港に向かいます。ここでも教えて欲しいことがいくつかあります。 (4)(2)と同じ内容ですが、香港の駅に着いてチケットを買い、入国審査を受け乗車するまでにどのくらいの時間がかかりますか? (5)(1)と同じ内容ですが、広州東駅からタクシーにはすぐに乗れますか? (6)飛行機のチェックインは遅くとも何時までにする必要がありますか? 以上、全くの素人なので沢山細かく質問しましたがよろしくお願いいたします。

  • 香港→マカオ→開平→桂林への移動手段とレートの良い両替場所、方法を教え

    香港→マカオ→開平→桂林への移動手段とレートの良い両替場所、方法を教えて下さい 2010年5月末~6月初に表題のルートでの旅行を考えております。 (1) まず、昼過ぎに香港に入りますが、そのままフェリーでマカオに移動する予定です。マカオでは香港ドルも流通しているとの事なのですが、香港の空港は両替のレートが悪いと聞きますので、マカオに入ってからの両替の方が良いでしょうか。又、マカオ行きのフェリーチケットはクレジットカード等での支払いは可能でしょうか。マカオに入ってから、レートの良い両替場所があれば教えて下さい。その際はマカオパカタ、香港ドル、どちらに両替するのが得策でしょうか。 (2) マカオ観光の翌日、朝一で開平にある自力村へ向かう予定です。マカオからフェリーやバスが江門まで出ている様ですが、開平に向かうのであれば、やはり一度江門に向かうのが最短になりますでしょうか。又、時間や価格からみて、どういった交通手段が良いでしょうか。又、ここから中国元の通貨になるのでマカオから江門あたりでレートの良い両替屋等御座いましたら是非教えて下さい。 (3) 開平の望楼を1日でざっと見てまわりたいと考えておりますが、広そうなので、レンタバイク、バイタク、タクシーのチャーター等をイメージしておりますが、そういったものは開平にありますでしょうか。それとも、やはり江門にて手配するべきでしょうか。又、上記の3通りに関して、一般的にいくらくらいで借りられますでしょうか。 (4) 開平の望楼といっても、実際は点々と広範囲に広がっていると思います。全てではなく、かいつまんで観光しようと思いますが、あまり擦れてなく、いわゆる”良い感じ”な地区があれば教えてください (現状は自力村を考えています) (5) 開平を観光した後、同日の寝台列車、若しくは寝台バスで桂林へ向かおうと思っていますが、その場合は一旦広州まで行かないといけないでしょうか。それとも江門あたりからでも出ていますでしょうか。最終便に間に合うか検討したいのですが、広州まで行かないといけないのであれば、どういった交通手段が適切でしょうか (6) 江門、桂林等、はやはり結構ふっかけられますでしょうか。度合い的にタイやインドと比較してどの程度と理解しておくべきでしょうか。 以上、中々情報が集められない為、自身の不安に感じている部分を羅列してしまい、質問だらけで恐縮ですが、当件、知識がおありの方、可能な範囲で結構ですので、お力添え頂けますでしょうか。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 中国の広州などで通訳を雇う方法を教えてください

    中国の広州と東莞に雑貨やアパレルの仕入れに行こうと考えています。 中国に商談に行くのは初めてで、中国語は初心者レベルで広東語もほとんど分からないので不安です。 通訳かガイドに半日ぐらい商談に帯同してもらおうかと思っているのですが、現地ガイドや広東語の通訳などをどこでどのように探すのが良いでしょうか。 ガイドしてくれる方は、取引や現地事情に詳しくて日本語がある程度分かる方なら学生などでもかまいません。相場も教えていただけると幸いです。 また、中国ならUberではなく滴滴出行が必須と聞いたのですが、市内バスや香港、マカオなどとの長距離バスの路線や時刻表がいまいちわかりません。広州や東莞を行き来するのにおさえておいた方がいいおすすめのアプリやサイトがあれば教えていただければ幸いです。 何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • 中華人民共和国(中国)の地名について。

    武漢とか広州、大連、蘇州は、日本語音読みなのに、 なぜ北京や香港、南京、上海、澳門、広東、ハルビンは向こうの北京語なんでしょうか?

  • マカオから香港へ日帰り

    マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋発>上海着浦東空港=国内線乗り継ぎ広州

    中部国際空港発>上海着>上海 浦東空港=国内線乗り継ぎ>広州着の、国内線乗り継ぎの方法について教えてください!明日発です! セントレアから、広州行きの便を取ったのですが、上海浦東空港から国内線へ乗り継ぎ 広州へ向かいます。 セントレアから、上海で経由して同じ飛行機で乗り継ぐことはあったのですが、 セントレアから、上海について、国内線へ乗り継ぐという事が初めてで、しかも到着が広州0:10なので、夜中ということもあり、不安で、色々下調べをしてみたのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。 1)セントレアから、上海到着までに機内持ち込み荷物以外に預ける荷物はありません、そのため、国内線乗り継ぎのときに荷物を待つ必要は無いと考えています。 2)セントレアから、東方航空を使い、上海東浦空港着>国内線乗り継ぎ:広州白雲空港着の予定です。 3)帰りも同じルートの逆で帰ります。帰りは荷物がギリギリの30キロ程度あると考えています。 セントレアから、上海到着してからの行動が分かりません・・下記質問内容になります(><)。宜しくお願い致します! A)上海へ到着時、広州行きの乗客には、空港スタッフさんから国内線乗り継ぎの案内があるでしょうか?上海から同じ飛行機を使って乗り継ぎ(入出国なしの場合)広州へ行くときはスタッフさんが誘導してくれました。 B)無い場合、自分で国内線への乗り継ぎを行うと思うのですが、まず、どこに国内線があるのか、どこに動いたらいいか分からず・・。 乗り継ぎ専用の国内線登場口があるのかどうか、それとも普通に国内線に向かえばいいのか・・・そんな初歩的なところから分かりません(TT)。 C)これまでは、インターネットで乗り継ぎ方法を調べて、ゲート情報が画像で載っているHPから印刷して持ち歩き、その画像の場所を探して乗り継いでいたのですが、今回なかなか見つかりませんでした、画像等で紹介してあるHPがあれば是非教えてください。 D)流れとしては、上海到着>入国手続き>国内線手続き>飛行機登場でしょうか?、出国手続きから、ドコにいったらいいかが一番不安です(ノ_T)。カタコトの英語でいけるものでしょうか・・・・・ ・・・・長々ありがとうございます。広州着が0:10なのですが、そこからは向かえがあるので市内までは何とか・・ そして第二段(ノ_<)。宜しくお願いします。 E)帰り、国内線で上海まで行き、出国手続き後、セントレアです。行きと逆の行動をしたらいい。程度の考えで宜しいでしょうか?何か注意点があれば、是非アドバイスください、宜しくお願い致します(><! 拙い文章になりますが、どうぞアドバイスいただければ本当に助かります。

  • 成田→釜山→上海 の格安移動手段

    こんにちは。 質問は航空チケットについてです。 9月の下旬から2週間ほど海外旅行をしようと考えています。 行きたい地域は韓国の釜山と中国の上海です。 韓国と中国を訪れる順番は変えても問題はないのですが、一番格安な飛行機での移動手段は次のどちらになるのでしょうか。 1.成田→釜山→上海→釜山→上海→成田 2.成田→上海→釜山→上海→釜山→成田 学生なのであまりお金をかけたくありません。 韓国から上海まで船というのも考えたのですが・・・。 そんなのあるんでしょうか? 時間は多少かかっても平気です。 どなたか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • チャーター便

    今月にエアーマカオという航空会社のチャーター便でマカオへ旅行に行くのですが、 定期便でない飛行機というのはどうしても不安になってしまいます。 旅行会社の人の話では、チャーター便の中ではかなり有名で信頼できるという話でしたが、どうなのでしょうか? また、乗務員などは日本人ばかりが乗っていてもエアーマカオの乗務員なのでしょうか?