• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excel2007の信頼できる場所にファイルサーバにあるフォルダを指定したい

UNIXでSamba2.2を使っていて WindowsXP SP3でExcel2007の信頼できる場所に その共有したディレクトリを指定して そこにマクロをおくつもりだったのですが \\"IPアドレス"\aaa と指定しても設定できません ネットワーク上の共有フォルダを指定できるとヘルプ等には 書いてあるのですが、Windows同士でないとできないのでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • osamuy

「プライベート ネットワーク上にある信頼できる場所を許可する」をオンにしてないとか。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179039.aspx

質問者からの補足

オンにしてあるのですがダメですね エラーメッセージの内容は 「入力したパスは、セキュリティ上の理由から、信頼できる場所として使用できません。別の場所または特定のフォルダを選択してください。」 というメッセージが出ます。 色々試していたのですが Windowsの共有フォルダだと、参照から辿って行き 設定する事ができました。 UNIXだとマイネットワークに表示されないので参照から 設定できないのでパスを直接記述したのですが それだとエラーメッセージが出ます。 パスのじか打ちだとダメなんでしょうかね