• ベストアンサー

メールの受信

ドコモの携帯を使っています。 メールの受信のことでお聞きします。 携帯に何日か前に入れたメールが再度送られてきたり 相手が送った覚えのまったくないメールがその相手の 名前で送られてきました。 そんなことってあるのですか? 気持ち悪いのですが、なにか対処の方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.2

こんにちは。 >まだ一度もパソコンにメールを送った覚えはないのですが・・・ とのことですが、hatena-さん自身がパソコンにメールを送っていなくても、お友達などがパソコンのアドレス帳にhatena-さんの携帯のアドレスを登録しているとこのようなことが起こりえます。 この場合、ウィルスに感染しているのはhatena-さんではなくそのお友達のほうです。 たぶん、しばらくほって置くしかないと思いますよ。 いつまでも届き続けるようなら、携帯のアドレスを教えた人に ・そのアドレスをパソコンのアドレス帳に登録していないか ・登録していた場合はウィルスに感染していないか の確認をお願いするくらいしか方法はないでしょうね。

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.1

今、猛威をふるっているウィルス「WORM_KLEZ」などは、 発信元を偽装します。 感染したPC内のメールアドレスを読みとって、 無作為に送信するもので、 送信者のアドレスは、本当のものではありません。 (ですから、送信アドレス者に苦情を言っても  意味がありません。苦笑) 恐らく、hatena-さんのアドレスを登録している どなたかのPCが感染したと思われます。 携帯は、感染しないので安心ですが、 不信なメールが来たら、 転送しないようで削除してください。 .

hatena-
質問者

補足

パソコンが関係あるのですか? まだ一度もパソコンにメールを送った覚えはないのですが・・・