• ベストアンサー
  • 困ってます

一方からのメールだけを受信出来ないのですが ・・・

相手からのメールの受信時には、こちらの携帯に登録した名前で相手が表示されるのでアドレスは間違っていない ( 見直しても合っている ) のですが、こちらからそのアドレスに送ると相手は受信していないと言うのに、間違い等でこちらへもメールが戻ってきません。 私からのメールは何処へ行ったのでしょう ? テストで私の携帯から自分のパソコンへメールを送ると直ぐに届き、電話は双方向で通じます。 相手は良く解らないと言うので、相手のメール設定を予想して下さい。    私は ドコモ で、相手は ezweb です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

No1です。 >先程相手側に確認してもらった所、他からのメールは普通に届いており拒否設定等に間違っている事も無い そうですか。 メールシステム自体は、確実に届くシステムとは言えないのですが、それにしても変ですね。 ○新規メールに、手入力でアドレスを入れて送信してみる。 ○相手からの受信メールに返信の形で送信してみる。 いずれの場合もエラーが返ってこないで、相手の方が受信しないのでしたら、質問者さんのできることはないと思いますので、相手の方にauのショップに相談して貰ったらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受けたメールへの返信は当事者が居合わせた時テストしても届かず、登録したアドレスを見せても合っており、何れにして私が受信した時に私が登録した名前で表示されるので、登録に誤りも無さそうですし、こちらから他へのメールは届き、そちらも他の人からのメールは届くとなると、私の携帯から、このアドレスにだけ送信出来ない事となり、消えたメールと合わせ不思議満載です。何回も試していますが、膨大なメールは何処へ行っているのでしょうかね ? メールへの直接入力は試していませんので試してみますが、不可思議なので、もう少し御聞きしたくもう暫く回答を受け付けたいと思います。

質問者からの補足

不思議ですよね。 色々有難う御座いました。 解った状況を加えて新たに質問を立ち上げたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

受信するメールの差出人のメールアドレスなどを設定する「指定受信」の設定とかなっていないでしょうか? (例:不特定多数のメールアドレスから送信されてくる迷惑メールは拒否したいが定期購読しているメールマガジンや必要なメールは受信したい。) http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/faq/answer_007.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンからのメールは受け付けない設定のようで、それは多分最初からの設定だと想うので、御答えのフィルター関係なのですかね。私はそんな設定をした事は無く必要性も今一解りかねるのですが、いずれにせよ、本人に他の人からのメールが受信出来るかテストするように言っているのですが、まだ返答が無いもので・・・

質問者からの補足

質問者からの追加です。 先程相手側に確認してもらった所、他からのメールは普通に届いており拒否設定等に間違っている事も無いとの事で、全然解りませんでした・・・