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ウィルスバスターとノートン

lave7171の回答

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回答No.6

昨日の追加です。私は、昨年までウィンドウズ98を10年間近く使っていました。ソフトはバスターの期限切れを数年間使っていましたが、パソコンがウィルスに感染していたかも知れませんがトラブルに巻き込まれる事は一度もありませんでした。また、ネット上では様々な情報が飛び交っていますが・英語がほぼ完璧に読めない方は、フリーソフトは、検出率が高くても駆除できなかったり、ファイアウォールに対応できなかったり・・サポートも皆無に使いので危険だと思います。 また、ウィルスソフトメーカーも利益を追及する企業です。適切ではないかも知れませんが不安を煽る情報をリークする可能性等疑っています。結論は、(1)月曜日、サポートセンターで支援を受けノートンソフトの完全削除を試みる。中国人ですが・評価を求められるので彼らは必死で対応しますが割り切っているところがあるのでこちらの必死さも必要。但し、人によって能力差があるため二人以上に聞くのが鉄則です。(2)削除がうまくいってそれでバスターが正常に動くなら・バスターの3年ものが値段や乗り換えの手間隙やリスクを考えるなら一番かも知れません。最悪ネットに接続できない事態も発生します。(3)削除がうまくいかない場合は、あまり考えられませんが・ノートンの更新が出来ないため大変困っている事を強く主張する事です。ネットが繋がっているからいいようなもので・ネットが遮断されるとノートンも遠隔操作が不可能になり・お手上げ状態になる可能性が高いです。(4)最終手段として、2ヶ月前前後にポイント指定して復元する。但し、万が一の事を考えてファイル・お気に入り等は全てバックアップをとる。私は最終的にこの方法で自力解決しました。ウィルスソフトは完全復元できませんが、再インストール出来るはずです。ノートンでは受付番号をくれますから自力解決に不安がある場合は、必ず、シマンテックやプロバイダー、パソコンメーカーの電話サポートが受けられる時間帯に行って下さい。だいだい午後6時くらいまでなら大丈夫だと思いますのでご確認下さい。パソコンのディフェンダーとの関連でネットが遮断されるリスクがあります。これが一番厄介です。(5)シマンテックも、トレンドマイクロもしっかりした会社なのでこれで解決できない事はないと思いますが・・これで駄目ならリカバリーしか選択肢はなくなります。 ****サポートや価格を考えればバスターもいいと思います。相手は利益を追求する企業です・不安を煽ります。大切な情報は、ネット上で管理しなければk7(インド)ソースネクストの更新無料でも十分だと思います。ネット上でカードでの支払い、口座等での取引をされている方ならやめた方が無難ですが。以下参考・・http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071215/289572/

huhukuku
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。スクリーンセーバーをなくしたところ、なんとか問題なく動いております。いろいろ試して検討したいと思います。有難うございました。

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