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ウィルスバスターとノートン

lave7171の回答

  • lave7171
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回答No.5

ノートンに限らずウィルスソフトは使用期間が長いほどファイル等の数も増えるためソフトの残骸が残るようです。これらの残骸をきれいに消すためには、サポートセンターに聞くのが一番です。通常の手順では表示(私の経験ですが・現在も残っています)されないこともありました。ノートンの場合は、サポートセンターが中国ですが・対応はまあまあだと思います。「Windows XP、購入して3、4年」となればパソコンのメーカーは対応してくれませんから復元も困難となるとディカバリーしかないかと思います。日経新聞によるとノートンのウィルス検出率は、かなり高いのでソフト乗換えの手間隙やリスクを考えるとそのままが一番良かったかも知れません。  

huhukuku
質問者

お礼

有難うございます。やっぱり残骸が残ったりするんですね。ノートンに戻そうかどうしようか・・・考えてみます。

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