• 締切済み

北海道旅行のコースについて迷っています。

hascap1の回答

• hascap1
回答No.7

旭川はジンギスカンが大変盛んな街ですね。ラーメンも有名ですけど。 旭川といえばなんと言っても「大黒屋」という行列のできるジンギスカン屋があります。厚切り肉の有名店で、「北海道で一番美味しい」という声も聞く店です。 松尾ジンギスカンは昔ながらのれっきとしたジンギスカン。道民に長く親しまれているスタイルは、松尾の方でしょう。もとから味がついているものです。 旭川は内陸ですが、カニの水揚げ拠点紋別・稚内から一番近い都市で(函館や小樽はカニがほとんど取れない)、いい海産物が溢れている街です。おみやげなら「ウェスタン」か、ちょっと郊外にある「かに太郎」がお勧めです。

rie1001
質問者

お礼

旭川のジンギスカンはそんなに盛んなんですか。 いずれにしても、1日目と3日目に旭川に戻るので1日目の昼に大黒屋(混んでいれば松尾)でジンギスカン。 3日目にもう一度食べたければジンギスカンそうでなければラーメンと考えています。 それから「かに太郎」は、ぜったい立ち寄りポイントに決定しました。 貴重な情報ありがとうございました。