• 締切済み

20世紀少年の結末教えてください。

こんにちは。 「20世紀少年」を海外在住なので里帰りしたときに漫画喫茶で読んでいましたがちょうど最終巻だけ読めずじまいになりそれがずっと気になってます。 そこで最終巻はどんな事が起きるのか、蘇った?トモダチの正体は誰か?、エンディングはどうなるのか、を教えていただきたいです。まさかモンスターのような終わり方ではないように願っているのですが、、。 ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#72038

みんなの回答

• cubetf91
回答No.1

確か最終巻の前ではともだちがカミングアウトして終わりましたよね。 その続きは… ともだちが作った円盤の細菌兵器を逃れるため、人々は家に閉じこもった。 しかし家にいても細菌兵器の前では何の意味もないが、 人々は疑心暗鬼になって出てこない。 そこで、人々の中で広がっていった矢吹丈(ケンヂ)の曲の力を使って、 矢吹丈が出演する音楽祭をカンナたちが計画する。 その音楽祭の舞台は万博会場、ともだちが世界で唯一残そうとしている場所。 一方で、敷島教授の作ったロボットがともだちに奪われる。 その頃、ともだち政府、地球防衛軍はついに崩壊。 ケンヂはともだちを追って子供の頃の街が再現された街へ行き、 学校の校庭でともだちを発見する。 ともだち「お前こそ悪の帝王じゃないか。ケンヂくん」 謝るケンヂ。 カンナの超能力でロボットが停まり、その隙に ロボットにオッチョが乗り込み、円盤を撃ち落とすが、その円盤がともだちと、ともだちを抑えていたサダキヨの上に… その後、「何かが決壊」し人々は万博会場に集まり始める。 ボロボロになったケンヂが会場に到着、 結局「ボブ・レノン」は歌わず、客は騒ぎ出すが、 そこでようやくカンナと再会、抱きしめあう… といった感じです。 ハッキリ言って、20世紀少年ではともだちが誰か、 何故ケンヂを悪の帝王というのかはわかりません。 その後に21世紀少年というコミックス上下巻が出ていますので、 それを見れば全てのストーリーが完結します。

質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。ようやくスッキリした感じです。内容が内容だけに驚く結末かと思いましたが、、。ともだちは誰か、というのに集中してしまいがちですがそんな終わり方もいいかもしれませんね、、。