• ベストアンサー

20世紀少年の1巻で

20世紀少年の1巻のケロヨンの結婚式でケンヂがともだちのマークをみんなに見せたときに見た覚えがあると言った”キンちゃん?”は結局関係なしなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

今のところ(21巻までの間では)、関係ないようですね。 恥ずかしながら、私はこの質問を読んで、初めて「キンちゃん」の存在を思い出しました。 また、失礼ですが、キンちゃんがともだちのマークを見て「見覚えがある」 と言ったのは事実ですか? 一巻を見てみたのですが、「見覚えがある」といったシーンはないように感じたのですが。

biwabiwabiwa
質問者

お礼

なんていうかどっかで見たことあるような的なニュアンスだったと思うんですが今手元になくて確認できません。違ってたらすいません!

その他の回答 (1)

noname#38784
noname#38784
回答No.1

私の読んだ限りでは、関係ないですねぇ。 それ以来、出てきませんもん。

biwabiwabiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ答えてくれて

関連するQ&A

  • 21世紀少年の「ケンヂ編」

    21世紀少年をただいま9巻まで読み終えました。そこで人にいろいろ 聞くと「ケンヂ編」まではかなりおもしろい,とか「ケンヂ編」過ぎるとたるくなるとか聞きました。そこで「ケンヂ編」ってのは何なのか 教えてください。というかどこまでがケンヂ編なのか教えてください。もしかしてもう過ぎたのでは・・・と思ったりして不安です。お願いします

  • 20世紀少年の12巻

    20世紀少年の12巻にちょっとしたおまけが付いてたと思うんですけど、今日新品で買ったらついてませんでした。あれは初回限定とかなんですか?

  • 20世紀少年の読み方?

     これから「20世紀少年」を一気に読んでみようかな、と思っています。「21世紀少年」ってのもあるようですが、これは、「20世紀少年」を全部読み終わってから読めばいいんですか?  それとも、20世紀少年の何巻かの間に読むものなんでしょうか? 全部読んだ方、教えてください。

  • 映画「20世紀少年」について(ネタばれあり)

     「20世紀少年」シリーズをざっと研究して、得た結論です。  結局、この物語(映画に限って。原作は全く知りません^^;)は、誰が一番悪いかといえば、ケンヂたと思うのですが、違うでしょうか?

  • 20世紀少年

    20世紀少年の22巻っていつ出るんでしょうか? たいした質問じゃなくてすいません。

  • 20世紀少年は面白い?

    何か面白い漫画はないかな,と思いながらたどり着いたのがこの「20世紀少年」だったんですが今の所3巻まで読みました。ですが1,2巻はなんとも言えず3巻でやっと面白くなってきました。でこれから後の巻では評判どおりの面白みが待っているのでしょうか?読んだ方教えてください。お願いします。

  • 20世紀少年について その2

    21巻まで読み終えました。 今発行されている巻全てを読み終わった時点での疑問を質問したいと思います。 (1)20世紀少年は現在休載中ですよね?確か春に連載開始とか・・・。 そこで質問なんですが、休載される直前の時点で、20世紀少年は単行本に直すと何巻までの作品が出来上がっていますか? (例)今、22巻収録分まではあるが、コミックス化されているのは21巻まで。 (2)『ふくべえ』は万丈目と手を組み、以前番組に出演しようとしましたよね。 結局スプーン曲げが偽為と判明し、放送中止になりましたが・・・ ここからです。 その後ふくべえは『クラスでみんなに馬鹿にされる。オンエアすりゃよかったんだ』みたいな事を言っていましたよね? ということはふくべえはあらかじめクラスのみんなに『俺はスプーン曲げができる』と言っていることになります。 そうすると、スプーン曲げ事件が起こったとき、真っ先に疑われるのはふくべえではないでしょうか? 何故同窓会でも誰一人として『ふくべえ説』を主張しないのでしょう? その当時でもいいです。 『ふくべえが本当にやったんじゃないのか?』とかいう意見が出てもおかしくないはずです。 ヨシツネもわざわざ先生に聞かなくても・・・ 以上です。宜しくお願いします。

  • 二十世紀少年

    「二十世紀少年」で「ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか?そのあたりまで読んだ記憶があるのですが、その後を貸し本屋で借りて読もうかと思ってるんですが・・・ お詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 20世紀少年の最後。

    20世紀少年の最後。 漫画全部読んでます。 映画も3作品映画館で見ました。 今テレビで第3章見たのですが、どうしても腑に落ちない点があるので質問させて下さい。 第3章の最後にケンジが仮想現実に行って、昔の自分や勝俣君に助言してましたけど結局何の意味があったんですか? 「おわり」の文字が出るときも「僕に初めての友達が出来た」的な勝俣君のナレーションが入りましたけどあれも仮想現実においての事ですし、結局最後のくだり全てがケンジの自己満としか思えなかったのですが、何か意味があったのですか? あと第1章序盤と第3章の仮想現実で描写されているケンジ達の中学校時代ですが、小学校時代と比べて背景の街が発展し過ぎてませんか?

  • 20世紀少年の映画は漫画で言うと何巻まで?

    20世紀少年の映画の第1弾は漫画でいうと何巻くらいまでですか? 映画を見たいと思うので、とりあえず第1弾の分まで原作を読みたいと思うのですが・・・ わかる方、教えて下さいm(_ _)m