• 締切済み

オーラが視える人

オーラが視える人に質問です。 どうやったらオーラが視えるようになりましたか? 小さい頃から自然と視えましたか? それとも何か訓練をして視えるようになりましたか? 自分もそんな能力を身につけて、 人の役に立てればなと思っています。

みんなの回答

noname#67522
回答No.3

何らかのスピリチュアルな確信がなければ善き行いが出来ませんか。 人々のために人生を捧げている方達はそんな確信なくしても 自分の心のままに働いていらっしゃいますね。 つまり本心から人のために役立ちたいからです。 神の存在を確信しないと自身持って他のために尽くせないというのは 少し傲慢ではなかろうかと思いますが。 そのへんが気になりますが、試しにやってみますか。 部屋を少し暗くし、黒いものの上に両手をかざします。 着ているパンツが黒なら、その上でもよし。 肘を開き、両手を水平にして指先を近づける。 指先をつけたり、離したりする。すると残像が残るようになります。 それを凝視すると、しだいに色が視えてきます。 非常に感覚的なものですから、赤、というより 「赤っぽい」印象になります。 今度は両方の手のひらを合わせたり離したりする。 その残像にも色がついてみえてきます。(特に指先) それが見えるようになったら鏡の前に立ち頭の方をみてみる。 大きさ・色は人によって違います。 指先は肉体のオーラ  頭は精神のオーラ 指先でみる訓練が大切。(江原啓之 著) です。秋の夜長にどうぞ。

回答No.2

彼方は学生ですか。 学校の成績は良いですか。夢を持って就きたい仕事はありますか。 社会人ですか。 職場の人間関係、やりがい、プライベートは充実しているのでしょうか。 もし今の生活がつまらなくて人生をリセットしたいだけの 逃げの気持ちではダメです。 彼方のオーラを拝見したところ(笑 彼方は不思議な能力を手に入れれば楽をして生きていけると 思っているふしがあります。 そんな簡単に人生わたろうとしないで、 今、彼方がしなくてはいけない事を必死で努力してください。 そうすれば、人の役に充分役立ちます。 オーラが視えれば魔法のように自分の人生が変えれるという 『下心』では誰も救えることはありません。 本心で困っている人を助けたいと思うなら、老人・障害者介護なり、ボランティアなりたくさんあります。 あなたに出来ますか。

goodhm
質問者

お礼

こんにちは、コメントありがとうございます。 私は社会人で、人間関係、やりがい、プライベートは今特にに悪くありません。 今の生活がそんなにつまらない訳ではないし、人生はリセットできるものではないと思っているし、逃げても根本的な解決にはなりません。 不思議な能力を手に入れたら楽ができると思っておらず、 逆に変な能力があると大変な目に遭うかもしれないと思います。 今を一生懸命に生きることは大切ですし、努力も必要ですよね。 確かに今できることを必死でやると、必然と人の役に立っていけるの かもしれませんが、できれば直接人の役に立ちたいと思っています。 ボランティア活動は将来的にやりたいと考えていますが、 今は仕事とトレーニングなどに時間を費やしています。 オーラを視れるようになりたい、という思いがあるのは、 世界の真理追究の1つであり、通常目に見えないスピリチュアルな 世界が本当にあるという確信を持って、それに従って自分の使命を 全うするためです。

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 今まで、自分が培ってきた基準をブチ壊すような人物。 それがオーラではないでしょうか。 ヤバイほどの緊張感・危険・注意 それをオーラという度合いにして、 置き換えてるのだと思います。 ”自分”を揺さぶられたことがあまり無い人は、見えないでしょう。 もしかしたら、それは「感受性が鈍い人」とも言えるかもしれませんが、 冷静に物事を見つめる視点を持つ、知性がある人なのかもしれません。 そんな回答を書いてみましたー。

goodhm
質問者

お礼

どうもこんにちは、コメントありがとうございます。 オーラっていろんな意味に使われますよね。 何か雰囲気を持っている人って、オーラがあるって言われますよね。 ただごく一部の人ですが、人の体の周りのオーラを本当に 視ることのできる人がいるようなのです。 そのオーラは通常七層くらいに分かれていて、 その層や色に意味があるようです。 オーラリーディングをすることによって、その人の性格や 未来や過去生なども視えるそうです。 それを正確に解釈するのは難しいようなのですが、 何か普通の人には視えないものが視える人って 意外にいるのかな?と思って質問してみました。