• 締切済み

食べすぎた日はどうしますか?

ダイエットは意識的にしていて毎日食べるものを低カロリーに抑えているのにそれなのに週1くらいの友人と会う時だけはいつもの5倍くらいは食べてしまいます。量というかカロリーです。食事もいつも食べない外食に、つられてスナック菓子3袋にケーキです。だけど後悔しながらも毎週のように友人に会うとくり返しています。会えばもうしょうがないし食べたら止まらない自分がいるので せめて食べすぎた後みなさんはどうしてるか教えて下さい。今の所寝る時間を遅くして夜中の2時まで我慢しておきています。できる事はしたいのでみなさんの食べすぎ解消方法をよろしくです。

みんなの回答

noname#171890
noname#171890
回答No.6

漢方薬飲まれたらどうですか? 東洋医学科という漢方専門の内科を受診してください。

• SYNTH_001
回答No.5

解消方法というか、自分がいつも自分自身に対してしている言い訳ですが、 「これは脂肪(しぼう)が増えてるんじゃない、希望(きぼう)が増えてるんだ!」 という事にしています。ワケが分かりませんね; 食い放題や旅行先、友人たちと居る時なんかはついつい食べ過ぎてしまいますが、 その瞬間は幸せなのですから、ポジティブに考えましょー。

ikkonomomo
質問者

お礼

確かに食べる前って嬉しいし楽しいですよね。でも自然と体重のことを後悔してしまいます。だから食べる食品を分けることにしました。

• dell_OK
回答No.4

上から吐き出すか、下から流しだす。

ikkonomomo
質問者

補足

食べすぎた後にはく時ありますが糖分や脂肪分などは吸収された後のような気がして意味ない気がしました。便秘薬はかならずのみます

• onkyohagi
回答No.3

偉いですね、毎日低カロリーなんて中々続かないですよ。 激痩せした渡辺徹のダイエット方法は 毎日、我慢して週に一回だけ好きなものをお腹一杯食べたそうです。 まさしく貴方と一緒ですね。個人差があるので効果はわかりませんが。 あと、寝る時間を遅くしない方が良いのでは? どうせ、夜食べたものは12時だろうが2時だろうが蓄積されるので。 でも、スナック菓子3袋!はちょっと多いですね。 私も友人と会う時は慣れない外食します。 その分、普段は野菜中心とか、運動とかしてますけど たいしたことは出来ないです。

ikkonomomo
質問者

お礼

週1の好きなだけいっぱい...をお菓子以外でなるべく治していくようにします。だけどよほどお菓子がすきなのか楽しくてしかたありません。選んでいるときが凄く幸せで笑)友人といて我慢した事があるんですが 我慢の限界というか友人の買ったお菓子に手をつけてしまい私が全部寝てる間にたいらげてしまいました。もし、お菓子ではなく好きなおかずを気にせずテーブルに並べても摂取カロリーがお菓子と同じなら意味ないですよね?

• eldolado
回答No.2

週一とのことなので、友人と会う日以外はカロリーを控えてはどうでしょうかね。 正直その日のうちに余剰カロリーを消費し尽くすのは大変だと思いますよ。

ikkonomomo
質問者

補足

友人と会う日だけいっぱい食べます。普段は食べません。生活が乱れるのは友人といるときですよ。

• 5-9ball
回答No.1

私の場合、食べ過ぎることが分かっているのなら 前の日は夕食を食べずにジョギング(8kmぐらい)などの 運動をします。そうすると2kgは体重が落ちます。 その分飲み食いしても±0ですよ。 それにしてもスナック菓子3袋+ケーキってのは やりすぎでーす。1袋+ケーキにしておきましょう。(笑) もちろん、食べ過ぎた次の日も食べませんよ。体重が 元に戻るまでは。1日ぐらい食べなくても何とも無いよ。 腹が減るだけ。 腹が減るのが我慢できない場合は考え方を変えましょう。 腹が減っているのを感じている。⇒脂肪が燃えている証拠。と。 もちろん、断食は自己責任でお願いします。

ikkonomomo
質問者

お礼

前日運動がんばります笑)前は毎日1時間歩いていましたが最近歩くのが面倒になったりして気分で歩きたい時だけです。スナック菓子は友人が買ってくれたのが始まりでいつの間にか 友人と会うとお菓子いっぱい食べれるぞってストレス発散になってしまいました。ちなみに友人はすこしづつのお菓子を毎日食べてます笑)