• 締切済み

食べすぎた日はどうしますか?

ダイエットは意識的にしていて毎日食べるものを低カロリーに抑えているのにそれなのに週1くらいの友人と会う時だけはいつもの5倍くらいは食べてしまいます。量というかカロリーです。食事もいつも食べない外食に、つられてスナック菓子3袋にケーキです。だけど後悔しながらも毎週のように友人に会うとくり返しています。会えばもうしょうがないし食べたら止まらない自分がいるので せめて食べすぎた後みなさんはどうしてるか教えて下さい。今の所寝る時間を遅くして夜中の2時まで我慢しておきています。できる事はしたいのでみなさんの食べすぎ解消方法をよろしくです。

みんなの回答

noname#171890
noname#171890
回答No.6

漢方薬飲まれたらどうですか? 東洋医学科という漢方専門の内科を受診してください。

  • SYNTH_001
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.5

解消方法というか、自分がいつも自分自身に対してしている言い訳ですが、 「これは脂肪(しぼう)が増えてるんじゃない、希望(きぼう)が増えてるんだ!」 という事にしています。ワケが分かりませんね; 食い放題や旅行先、友人たちと居る時なんかはついつい食べ過ぎてしまいますが、 その瞬間は幸せなのですから、ポジティブに考えましょー。

ikkonomomo
質問者

お礼

確かに食べる前って嬉しいし楽しいですよね。でも自然と体重のことを後悔してしまいます。だから食べる食品を分けることにしました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.4

上から吐き出すか、下から流しだす。

ikkonomomo
質問者

補足

食べすぎた後にはく時ありますが糖分や脂肪分などは吸収された後のような気がして意味ない気がしました。便秘薬はかならずのみます

  • onkyohagi
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.3

偉いですね、毎日低カロリーなんて中々続かないですよ。 激痩せした渡辺徹のダイエット方法は 毎日、我慢して週に一回だけ好きなものをお腹一杯食べたそうです。 まさしく貴方と一緒ですね。個人差があるので効果はわかりませんが。 あと、寝る時間を遅くしない方が良いのでは? どうせ、夜食べたものは12時だろうが2時だろうが蓄積されるので。 でも、スナック菓子3袋!はちょっと多いですね。 私も友人と会う時は慣れない外食します。 その分、普段は野菜中心とか、運動とかしてますけど たいしたことは出来ないです。

ikkonomomo
質問者

お礼

週1の好きなだけいっぱい...をお菓子以外でなるべく治していくようにします。だけどよほどお菓子がすきなのか楽しくてしかたありません。選んでいるときが凄く幸せで笑)友人といて我慢した事があるんですが 我慢の限界というか友人の買ったお菓子に手をつけてしまい私が全部寝てる間にたいらげてしまいました。もし、お菓子ではなく好きなおかずを気にせずテーブルに並べても摂取カロリーがお菓子と同じなら意味ないですよね?

  • eldolado
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.2

週一とのことなので、友人と会う日以外はカロリーを控えてはどうでしょうかね。 正直その日のうちに余剰カロリーを消費し尽くすのは大変だと思いますよ。

ikkonomomo
質問者

補足

友人と会う日だけいっぱい食べます。普段は食べません。生活が乱れるのは友人といるときですよ。

  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.1

私の場合、食べ過ぎることが分かっているのなら 前の日は夕食を食べずにジョギング(8kmぐらい)などの 運動をします。そうすると2kgは体重が落ちます。 その分飲み食いしても±0ですよ。 それにしてもスナック菓子3袋+ケーキってのは やりすぎでーす。1袋+ケーキにしておきましょう。(笑) もちろん、食べ過ぎた次の日も食べませんよ。体重が 元に戻るまでは。1日ぐらい食べなくても何とも無いよ。 腹が減るだけ。 腹が減るのが我慢できない場合は考え方を変えましょう。 腹が減っているのを感じている。⇒脂肪が燃えている証拠。と。 もちろん、断食は自己責任でお願いします。

ikkonomomo
質問者

お礼

前日運動がんばります笑)前は毎日1時間歩いていましたが最近歩くのが面倒になったりして気分で歩きたい時だけです。スナック菓子は友人が買ってくれたのが始まりでいつの間にか 友人と会うとお菓子いっぱい食べれるぞってストレス発散になってしまいました。ちなみに友人はすこしづつのお菓子を毎日食べてます笑)

関連するQ&A

  • 1日どか食い か 3日小オーバー 太るのは?

    今、ダイエットをしていますが、甘いものが大好きで、時々はケーキバイキングに行ってストレス解消したいと考えているのですが… 例えばわたしの一日の消費カロリーが1500kcalだとして、 一日どか食い(3000kcal摂取で1500kcalオーバー)をするのと、 3日間で少しずつカロリーオーバー(一日500kcalオーバー、3日間で1500kcalオーバー) するのはどちらも太り方(体脂肪のつき方)は同じなのでしょうか? いずれも食べる時間は昼3時、内容はケーキなどのお菓子類で、起床時間就寝時間など行動は同じな場合です。 高校二年生にもわかるように教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします…!

  • 過食症って・・・

    私は多分過食症だと思うんです。 摂食症→過食症だと自分で感じます。 体重気にしてあまり昼食とらなかったり食事を減らしたりして 体重が40kgまで減りました。 最近になって、すごくお菓子やパン、あまいものが食べたくて 朝に過食したり、午後3時ごろ過食したり、 午後11時ごろに過食したりととまりません。 今日は パン 1つ100カロリー 7本 チョコケーキ 1個 手作りスフレケーキ 1ホールの1/2個分 チーズ 1つ50カロリー 2つ アイス 1つ50カロリー 2つ ダイエットビスケット 100カロリー 1袋 おつまみピーナッツ 6袋 ごまビスケット 10本ぐらい これが過食して食べた分で 今日は昼にラーメン、夜はいつもより多く食べました。 この食欲はダイエットで我慢していた分が 出ているんでしょうか? 過食症は自力で治せますか? 絶対親には言いたくないです。 自分が辛いです。よろしくお願いします。

  • 食べ過ぎでしょうか…?

    今ダイエット中で、体重は49~48をkgうろうろしてます… 先日友人と一緒にスイーツパラダイスに行ってきたのですが、10個以上のケーキと食べ物を食べてしまって…(・ω・`;) 普段は甘いもの(ケーキや和菓子)を全く食べないのですが、カロリー摂取しすぎですかね…?

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • 食事内容が崩れてきた。。

    高校1年の女子です。 中学校3年頃からダイエットを意識して 50kgあった体重を1ヵ月前には身長157.2cm、40kgになりました。 高校になってから一人暮らしだったので自分で 食事は野菜中心で、炭水化物をあまりとらない生活を続けてきてました。 夏休みになって、実家に帰ってきています。 実家に帰ってきてから食欲がはんぱなくて、 それも、甘い物、アイス、お菓子、塩っ辛い物が特に欲しくて いっきにそれを食べてしまいます。 それがほぼ毎日続いていて、朝したり、午後3時ごろにしたり 夜にしたりとバラバラです。 親が仕事休みの時は家にいるので大丈夫なんですが、 仕事だったり、家に1人でいると必ずしてしまいます。 これは過食症でしょうか?それともリバウンドでしょうか? 食べ過ぎた時にはご飯を抜いたりしています。 朝したら昼ぬいて、午後3時ごろしたら夜ぬいて。。 酷い時は夜と次の日の朝食べ過ぎて、昼と夜をぬいたり。。 私の体は甘い物とお菓子でできている気がしてなりません。。 現在体重は42kg前後です。 食べたものの例として ●チョコケーキ1個 ●アイス一つ40カロリー 4個 ●板チョコ 1枚 ●ダイエットお菓子 1つ100カロリー 1個 ●チーズ 1つ50カロリー 5~7個 ●スナック菓子 1~2袋 ●せんべい 3枚ぐらい ●スナックパン 3~5本 やめなきゃと頭では思っているのに 食べてしまうし、お腹いっぱいにならないし。。 時々気持ち悪くなります。。 どうしたら治りますか?

  • スナック菓子の分類について

    スナック菓子を控えようと思っていたのですが、それで疑問があります。 スナック菓子の定義を調べたらトウモロコシ、米粉、いも類、豆類などの炭水化物を用い、それを食用油で揚げている菓子類となっていました。 ですが色々な食品商品説明などでスナック菓子と記入されているものが多々あります。 色々みているとどれがスナック菓子でスナック菓子じゃないのかがわからなくなってしまいました。 ポテトチップスやポップコーンなどはわかるんですが・・・ 気になるものとしては 1、クッキー、ビスケット、クラッカー等 2、カロリーメイトやソイジョイといったバランス栄養食品、あるいはシリアル 3、ケーキやドーナッツ、菓子パン 4、せんべいやプレッツエル、柿の種など このようなものはスナック菓子と呼ばれるものなんでしょうか?詳しい方いましたら知りたいです。 あと実はこれもスナック菓子、実はこれはスナック菓子じゃないなんてものもありましたら教えてほしいです。

  • ◆お茶菓子を遠慮したい場合◆

    私(質問者)は20代女性です。 教え始めて3年目の生徒さん(40代)がおりまして、訪問すると毎週美味しいケーキ(市販のもの)とお茶を出してくれます。 私もケーキが大好きでいつも美味しくいただいていたのですが、ダイエット(&願掛けみたいなもの)でケーキをご遠慮したいと思っています。せっかくのご好意なので受ければ?という意見もあるかと思いますが、失礼のないように、がっかりされないようにお断りをしたいのです。 出すお菓子を何にしようかしら、と選ぶのを楽しんでくださっているようで、断り辛いですし、「ダイエット」もしくは「願掛け」などとは恥ずかしくてとても言えません。「必要ないわよ」と笑われそうです。病気などといって心配されるのも避けたいですし。あまり深刻にならず、スマートにさらっとお断りしたいです。 何か良い方法がありましたら教えていただければ幸いです。

  • 食品のカロリーとダイエットの関係について

    高カロリー=太る という考え方でいいんですか? 例えばご飯を200キロカロリー食べた場合とスナック菓子500キロカロリー食べた場合では、単純計算で菓子の方が2.5倍太るということなんですか? 普通同じ量を比べると、ご飯よりお菓子やパンなんかの方が圧倒的にカロリーが高いですよね?ご飯の方が重くて食べるとお腹一杯になるのに、お菓子やパンの方が太るということなんですか?

  • ダイエットに息抜きの日は必要ですか?

    以前からダイエットに挫折しては質問の繰り返しで少しの間ダイエット板には来ていませんでした。 やっと痩せるの定義が分かったというか、あまり「ダイエット」と拘りすぎずに量は変えずに食事のカロリーを抑えて、日々続けれる程の運動や筋トレをして地道にですが順調に痩せていっています。十分にダイエットできるまで一生続けていく気です^^;月に2kgも痩せれば十分だと考えています。 ほんとに以前と変わったと感じるのはバクバク食べてた間食の量と物が変わったのと、多少運動するようになったのと、あと掃除や料理など積極的にするようになって生活が気持ちいいくらいです! でもたまに、ドドっと高カロリーの外食がしたくなったり日課の軽い運動を休みたくなったりダラダラ過ごしたい日があります。 ダイエットを始めて数週間経ちますが息抜きDAYという事にして運動は休んでいませんが、久々に沢山食べました。 食べたいお菓子を全て食べて、焼き肉を食べました。 明日から元の生活に戻します。 ちょっとした質問ですが、こういった息抜きの日って必要ですかね? ちにみに今まで低カロリーの物ばかり食べてきて、急に高カロリーな物が身体に入ると太ってしまったりリバウンドの原因になったりしないのでしょうか?

  • 今、姉妹でダイエット中なんですが

    今、姉妹でダイエット中なんですが やっぱり我慢しても甘いものを食べたくなっちゃいます>< なので『低カロリーのお菓子(ケーキなど)』の作り方が知りたいです☆ 『おから』は苦手なのであまり『おから』を使わないレシピが知りたいです!