-PR-
解決済み

NNで"Comic Sans MS"は代替されますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43044
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

ホームページを作成中なんですが
Winでしか動作確認を出来ないので
NNユーザの方に質問です。
"MS UI Gothic"だと代替されて表示されると
聞いたんですが"Comic Sans MS"はどうなんでしょうか?
代替されるのかそれとも文字化けしてしまうのか
どちらなんでしょうか?
今のところ、日本語文字を"MS UI Gothic"で
英数字を"Comic Sans MS"で表示させたいと
考えているのですが...
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

質問の要求する人の範囲外の人間ですが、一般的な意見としてアドバイスします。

フォントは、できるだけ指定しない方が良いということです。

理由:
まず、Winのみのフォントを指定した場合、Mac等の環境でHPを表示した際、
製作者の意図しないフォントで表示されること、です。
つまり、明朝で表示したいのに、ゴシックで表示されてしまう等です。

また、同じ環境でも「その」フォントが入っていない場合も、ほぼ同じ結果になります。

まれに、同名のフォント(記号フォント等)は存在していることもあります。
その場合、相手には記号のみで表示されたりします。

# 特定の範囲のみで、HPを提供するのなら、話は別です。


「見る側」の意見ですので、参考程度にお願いします。
お礼コメント
tsuyopi

お礼率 33% (5/15)

ご返事が遅くなって申し訳ありません。
なんとかほとんどの方に見える形でHPの作成が
終わりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 10:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

NN4.7をメインブラウザに使っております。
通常の設定では、Comic Sans MSは表示されません。
文字化けはしませんが、NNの設定で
各人が指定するフォントで表示されます。
(一般的にはゴシック系か明朝系だと思います)
あまり詳しくないので、
自分でフォントの設定がうまく出来てないのかもしれませんが…。
IE5も使ってまして、そちらでは表示されます。
回答してみたものの役に立たない意見で申し訳ありません(^_^;)
お礼コメント
tsuyopi

お礼率 33% (5/15)

ご返事が遅くなって申し訳ありません。
なんとかほとんどの方に見える形でHPの作成が
終わりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 10:03:20