• ベストアンサー

迷惑メールが止まらない???

プロバイダーが、meiwaku と 印を付けてくれるメールを、ダウンロードしないように OutlookExpressのメッセージルールを設定してありました。 それが功を奏してゲンナリメールは激変していたのですが、ちょっと事情があってそれを数日解除しました。 その後、又メッセージルールを同じように設定したのですが・・・、 止まりません。 いったいどうしたのでしょうか? どうすれば止まるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

件名に“meiwaku”を含むメールを[サーバーからダウンロードしない]に設定したのでしょうか? メッセージルールの順番を変えます。 メールルールタブを開き、サーバーからダウンロードしないルールを[上へ]をクリックして、一番上に移動します。 ルールを最初に実行することで動作するはずです。 誤って迷惑メールに判定されることもありますから、定期的にWEBメールなどで確認したり 迷惑メールをメールボックスから削除してください。 Outlook Expressで受信しないだけで、メールボックスには迷惑メールが残ったままです。

oobankoban
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、解答ありがと言うございました。 件名に“meiwaku”を含むメールを[サーバーからダウンロードしない]に設定したのでしょうか=しました。 しかし何故か入ってきてしまうので質問したのですが、メールルールの順番を上げることをやって、どうなるかしばし様子をみていました。 結果は残念ながらやはり入ってきてしまいました??? プロバイダーのwebメールは登録していなかったので登録し、そちらで“meiwakuを振り分けてもらいメールソフトには入ってこない設定にしました。 一応これで問題は解決なのですが、何故Outlook Expressでの、ダウンロードしない設定が有効にならないのか不思議ですね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定が間違っていると考えるしかないです。 設定を見直すか、他のツールを使ってみてjはどうですか? プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

oobankoban
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、解答ありがと言うございました。 設定は、何度もやっているし追加もし続けているので間違いないのですが、不思議です。 学習型フィルターは、これが入っていることで上手く作動しなくなってしまうソフトがあって、使えないのです。 今回はプロバイダーのwebメールで振り分けてもらう設定をしました。これでうざったいメールを目にしないで済むようになります。

関連するQ&A

  • メールの件名に言葉が入る

    ずっと前から件名にMEIWAKUと書かれた迷惑メールがたくさんきます。 なので、ツール→メッセージルールから新規のメールルールというところからルールの条件の件名に指定した言葉が含まれる場合のにチェック項目を入れルールのアクションのとこを削除するにチェック入れて言葉指定にMEIWAKUと入れました。 そのあとちょっとしてその設定を解除しました。 ですが、友人からやその他メールが来ると、件名に何も入ってないメールにのみ自動的にMEIWAKUと書かれてるんです。 意味わかるでしょうか??? 相手は件名に何も入れてないのに私に届くとMEIWAKUと件名に勝手に入ってるんですよ・・ 件名に何か言葉が入ってる場合はMEIWAKUって言葉は入りません。 最初の迷惑メールの設定と何か関係あるんでしょうか? でもちゃんと解除されてます。 メールはOutlook Expressです。

  • 何度削除しても、次々に迷惑メールが来て困っています。

    迷惑メールが1日に10通以上きます。 その度に、メッセージルールにて 「サーバーから削除する」にしているのですが、 1通削除するのに、何秒か待たねばなりません。 何かいい方法はないでしょうか? (【MEIWAKU】などが付く分はウィルスバスターか プロバイダの方だったかであらかじめ受け取らないよう 設定していますが、普通の「件名」でよこしてくるので、 きてしまいます)

  • 迷惑メールに困っています。

    とてもたくさんの迷惑メールが届くようになりました。ウィルスバスターの迷惑メール対策で[meiwaku]と件名についてくるのですが、メッセージルールでサーバーから削除にしてもたくさん届いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

  • 迷惑メールで

    ウイルスバスター2006を使用していますが、迷惑メールを止めてもどんどん届きます。 出会い系が多いです。本当にいやです。 それで、OutlookExpressのメッセージの項目にメッセージからルールを作成がありますが、これの設定方法を、教えてください。 また、これを設定することは、効果がありますか。まだ、いやな迷惑メール止めるものがあれば、教えてください。 たぶん懸賞サイトなどから、またアドレスは変更したくないのですが。 よろしくお願いします。

  • OEのメッセージルールの使用にて

    OutlookExpress→ツール→メッセージルール→メールルールで以前「件名に'MEIWAKU'を含む場合」「削除済みアイテムフォルダに移動する」に設定してその通りになっていましたが、「件名に'MEIWAKU'を含む場合」「削除する」に設定し直したのに削除されずに前の設定の削除済みフォルダに移動してしまいます。 どうすれば新しい設定どおりに動きますか?

  • 迷惑メール受信拒否について

    迷惑メールに困っています。  メールソフトは、Outlook Express6 を使っています。  件名の頭に、[meiwaku]と付いてくるのですが、この語句をキーにして 受信拒否の設定はできないでしょうか。  メニューバー/メッセージからの「メッセージからルールを作成」とか「送信者を禁止する」 などで、「受信トレイ」に表示させなくする方法はありませんか。  教えて下さい。

  • 迷惑メールが40件前後/日はいります

    メールに昨年11月頃から連日同一件名で入ります。例えば[MEIWAKU] zaitaku Work Infomation 3と送信者は変わりますが件名の始まりは同一です。 [MEIWAKU] の後は種々変化します。 Outlook Expressの画面で「メッセージのメッセージのルール作成」、「送信者を禁止する」を試みましたが効果がありません。

  • Thunderbirdでの受信、及び迷惑メール

    Thunderbirdを使っています。 1、現在の設定はプロバイダとhotmailを受信できるようにしていますが、  『受信』をクリックするとhotmailのみ受信はしますがプロバイダのメールは受信しません。  右横の『▼』の中のプロバイダをクリックしないと受信が出来ない状態です。  設定で双方とも受信できるように出来ますでしょうか? 2、迷惑メールには『迷惑メールのマーク』(炎みたいなマーク)を付けてフォルダに移動すると学習し  て、後に自動でフォルダ移動しますが、頻繁に来るメールが移動されません。ツールのメッセージフ ィルタ(OutlookExpressのメッセージルールのようなもの)を入力しなければならないのでしょうか?  『ヘッダツールバー』に迷惑メールをつけるという動作 は上記の内容でよろしいでしょうか? 3、上記共、簡単な設定のことなんですが、使用方法が簡単に解るサイトが見つかりません。  FIREFOXがありますがよく解りません。いいサイトがありましたら教えて下さい

  • 件名に[Norton AntiSpam]が付くメールをサーバーから削除したいのですが・・・

    Norton Internet Securityを導入しています。 Eメールのチェック機能で、スパムと見なされたメールの件名に、 [Norton AntiSpam]が付くようになっています。 もう一つ、あるプロバイダーのサービスで、 同じくスパムと見なされたメールの件名に、 [meiwaku]という言葉が付くようになっているものを導入しています。 そこで、 [Norton AntiSpam]と[meiwaku]の両方に該当するものを、 メールサーバーからダウンロードせずに削除したいと思うのですが、 Outlook Expressの、「メッセージルールの適用」で引っ掛けようとしたのですが、出来ません。 細かい事はよく分からないのですが、 サーバーからダウンロードされた後に、件名に[Norton AntiSpam]等と付されるという事なのでしょうか?? なんとかしたいと思っていますが、 どなたかアドバイス頂けると大変助かります。。。 よろしくお願いいたします。

  • どんどん増える迷惑メール

    2週間ほど前に複数の懸賞サイトで、 懸賞に応募したら、3日後ぐらいから迷惑メールが入るようになりました。 それ以前は1週間に1件ほどだったのが 10件、20件と増え、今では1日に50件ほど入ります。 ほんとに後悔しています。 送信者を禁止では間に合わず、メッセージルールを設定し、実際受信するのは半分ほどですむようにはなりましたが、 以前は楽しみにしてたメールチェックが 迷惑メールの削除になってしまい、悲しいです。 これはどうしようもないのでしょうか。 OutlookExpressを使っています。 メッセージルール作成等はこちらの過去の質問が大変役立ちました。