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迷惑メールが40件前後/日はいります

メールに昨年11月頃から連日同一件名で入ります。例えば[MEIWAKU] zaitaku Work Infomation 3と送信者は変わりますが件名の始まりは同一です。 [MEIWAKU] の後は種々変化します。 Outlook Expressの画面で「メッセージのメッセージのルール作成」、「送信者を禁止する」を試みましたが効果がありません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.4

[MEIWAKU]はプロバイダーのフィルターにかかり、添付されている可能性があります。 プロバイダーのサポートに電話して、対策を講じてもらいましょう。 または、セキュリティーソフトを入れているメーカーで出来るかも知れません。 私はそれで成功しました。

kounotori3
質問者

お礼

プロバイダーにメールを入れた後から迷惑メールが入らなくなりました。有難うございました。

kounotori3
質問者

補足

セキュリティーソフトをマカフィーからウイルスバスターに代えて後、迷惑メールが入るようになりました。ウイルスバスタではメッセージルールが適用できないのではないでしょうか? 受信トレイのMcAfee Anti-Spam を開いたところ以前、メッセージルールで転送された[MEIWAKU]が溢れるほど入っていました。総て[spam][MEIWAKU]・・・・の形です。 プロバイダに連絡したところ対策をして頂けたのか翌日から皆無となり喜んでいます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#3です。 >総て試みましたがspamに移動できませんでした。 通常の迷惑メールではないようです。 MEIWAKUの文字列をスタンプしているのが、どの段階か確認して対応するしかないですね。 サーバーで付与しているのか、受信(ダウンロード)時にセキュリティソフトが付与するのか? それと、Outlook Expressに設定されたアカウントの種類ですが、POPアカウントではなくて、IMAPアカウントということはないですね?ルールが設定できるようなのでPOPアカウント思いますが、実際の受信メールを確認できませんから困りましたね・・。

kounotori3
質問者

補足

セキュリティーソフトをマカフィーからウイルスバスターに代えて後、迷惑メールが入るようになりました。ウイルスバスタではメッセージルールが適用できないのではないでしょうか? 受信トレイのMcAfee Anti-Spam を開いたところ以前、メッセージルールで転送された[MEIWAKU]が溢れるほど入っていました。総て[spam][MEIWAKU]・・・・の形です。 プロバイダに連絡したところ対策をして頂けたのか翌日から皆無となり喜んでいます。 有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足を見ましたが、まず、一覧の対象メールを選択して」「メッセージ」→「メッセージからルールを作成する」の場合は、「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックが入って開かれますが、そのアドレスが毎回違うのでしたら、役に立ちません。 件名に「いつも」存在する文字列が、MEIWAKUでしたら、次の手順を設定してみてください。 ツール→メッセージルール→メール→メールルールタブを開いて、「新規作成」ボタン→件名に指定した言葉が含まれる場合にチェック入れ→3項目のリンクをクリックして、開いた画面の上の窓に、MEIWAKUを入力(メールからコピーして貼り付けがベター)→追加ボタン→OK→2項目の「サーバーから削除する」にチェック入れ→4項目のルール名を付けて、OKです。 他のメッセージルールがある場合は、この新規のルールを選択して「上へ」ボタンで、一番上に表示してください。 ルールが複数ある場合は、上から順番に適用されますから、無用なものはチェックを外して無効にするか、削除した方がよいです。 「サーバーから削除する」が効かない場合は、「削除する」をルールのアクションに変更します。

kounotori3
質問者

補足

ご指示頂きました事項について総て試みましたがspamに移動できませんでした。 通常の迷惑メールではないようです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

[MEIWAKU] zaitaku Work Infomation 3は件名の例ですか? その場合、[MEIWAKU]の部分は、どこでスタンプされているかによりますが、ツール→メッセージルールの手順にて、 ○件名に「指定した言葉が含まれる場合」の条件設定で、MEIWAKUの文字列を指定し、アクションを「サーバーから削除する」にしたメッセージルールを受信トレイに適用したらどうなりますか? 受信しなくなるとサーバーでスタンプしていることになりますが、それが効かない場合は、セキュリティソフトがスタンプしているのだと思いますが、 アクションを「削除する」にして、「削除済みアイテム」に自動で入らないか確認してみてください。 (参考:メッセージルールの作成) http://mailrobo.7jp.net/spam1.html

kounotori3
質問者

補足

昨日、ご指示頂いたspamを作り今朝メールを見ましたがspamに入らず失敗しましたので再度原因を探しましたところ不明な所が見つかりましたので宜しくお願いします。 メッセージルールの右側「メールM」をクリックすると「新規のメールメール」とは違います。 私の画面は、メッセージルール画面で→メールメール→次のルールがメールメッセージに適用されます。 チエック新規のメールルール#4です。 私の場合ツールでなくメッセージをクリックすると「メッセージからルールを作成」が出ますので新規のメールメールから必要事項を決定したのですが結果的には失敗でした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドレスが漏れているのが最大の要因なので、アドレス変更が最善の解決策です。 アドレス変更できない場合は、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウとして追加して受信するのも効果があります。

kounotori3
質問者

補足

アドレスの変更は最後の手段と考えています。

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