• 締切済み

金田一少年の事件簿 金田一のライバル高遠について

高遠との決着はいつつくんですか? もしかして高遠が死んだらですか?というか死ぬんですか?

みんなの回答

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

今でも週刊少年マガジンで定期的に連載があり、 その事件のほとんどに高遠が関わっているということから、 決着は当分着かないんじゃないですか? いつの日か自然に連載消滅するということでは終わるだろうけど… 金田一という作品の内容を考えても、 高遠が死ぬことはないと思います。 剣持のオッサンか明智警視に捕まるんじゃないですか?

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー死なないですかー。 でもすぐ終わってしまってもつまらないからやっぱ死なないで欲しいですね。

関連するQ&A

  • 高遠さんは何をもごもごしているの?

    高遠さんは解放されたとき、口をもごもごしていましたが、何を食べているのでしょうか?

  • なぜ高遠さんはたたかれるのか。

    数年前、イラクで複数の日本人人質事件がありましたが、高遠菜穂子さんら誘拐、拘束の事件はずいぶん物議をかもしました。特にバッシングがひどく、今でもエセボランティア等、中傷されることの多い高遠さんですが、なぜ彼女はこんなに中傷されるのでしょうか。なぜエセ、とか言われるのですか。講演会には行ったことありませんが、公演料が法外に高いとかあったのでしょうか?  人質になって有名になったことへの変なやっかみもあるのでしょうか? いろいろご意見を聞きたいのですが、ここでバッシングをするのはやめましょう。

  • 高遠は今、どこで何をしているのでしょうか?

    金田一少年の事件簿Rで高遠遙一が最後に現れたのがコミックの6巻、今、コミックは10巻まで行ってます。高遠ははじめの宿敵ですよ。高遠は今、どこで何をしているのでしょうか?

  • 高遠の桜

    今週末たまたま伊那市に行く予定があり、“高遠の桜”を初めて見に行こうと思います。 日曜日の朝、伊那市駅からJRバスで高遠に向かい、 16時過ぎには再び伊那市駅に戻らないといけません。 道路事情を考慮し、午後早めに高遠を出ようと思うので、 あまりのんびり散策が出来ないかな?と思っています。 そこで・・・ (1)高遠城址公園内での見所や写真スポットなど、見逃せないポイントがあれば教えて下さい。 (2)公園は広そうだし、かなりの人出のようなので、どういうルートで周ると楽しめますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 高遠に車で行こうと考えております・・・

    桜の名所、高遠に4/14(土)に車で出かけようと考えております。 名古屋発です。 高速道路で、伊奈ICか駒ヶ根ICで降りて、高遠城址公園の近くで 駐車して、と考えているのですが、渋滞がすごいから、 電車の方がいいということも聞きました。 やはり、車で出かけるのは避けた方がよいでしょうか? 高遠の桜は今週が見頃になるようです。 よろしくお願いします。

  • 「金田一少年の事件簿」の登場人物を動物で例えるなら

    「金田一少年の事件簿」のキャラクターを動物で例えるならば、こんな感じでしょうか? 金田一はじめ → キツネの男の子 七瀬美雪 → ウサギの女の子 剣持勇 → トラ、ライオンなどの大型ネコ科 明智健悟 → 狼 いつき陽介 → チーター、ヒョウなどのネコ科 佐木竜太 → シマリス 速水玲香 → ネコの女の子 高遠遥一 → コウモリ 【補足】 はじめちゃんは頭が良いからキツネ 美雪は心優しいイメージのあるウサギ 剣持警部は力自慢のトラ 明智警視は秀才だが嫌味な面もある狼 玲香は気が強いイメージのあるネコ 高遠は悪人なのでコウモリ って感じですね。

  • 高遠城主

    高遠城主とはどのような方ですか?

  • 高遠の役

    金田一少年事件簿の高遠の役は誰が似合っていると思いますか?

  • 今年の高遠の見頃を教えてください

    3/30に長野県の高遠の近くを通ります。 今年の桜は記録的な早咲きですが、運が良ければ日本三大桜の高遠の桜が見れないかと考えています。 高遠の地元の方、最近見た方、桜開花予想の専門家の方、ご意見お待ちしています。

  • 『金田一少年の事件簿R』原作をはしょってる?

    今、放映中の『金田一少年の事件簿R』を視ておりますが、かなり違和感があります。 何週(3週くらい?)にもわたってひとつの事件を放映してても、原作のエピソードが抜けてて、あっというまに終わるような感じです。 香港九龍財宝殺人事件は、アイビーがいい人っぽいエピソードがあったような、なかったような。 錬金術殺人事件は、原作の方を読んでないので、違いはわからなかった。けど、金田一少年シリーズの王道的な展開が良かった。 獄門塾殺人事件は、作画がだいぶマシになってきた。だが、まだマズイ。原作では、最後らへんに、高遠 遙一が川の中を潜って逃げたり、金田一に『君なんか、殺そうと思えばいつでも殺せる』と言ってたような。いいとこをなぜはしょる? 正直だんだんと視る気が失せます。低予算なのはわかるんですが。 なんでこんな感じになったんだろう? かつては、TV放映のニーズから金田一フミが生まれたというのに。裏話とか、愚痴とか、他にもこんな所が省かれてるとか、なんでも書いてください。