• ベストアンサー

WILDFIRE3.0のマニュアル本について

現在、大学の研究室にてProE WILDFIRE3.0を3か月ほど使用していますが、マニュアル本なしではきつくなって来たので購入を検討しています。 アマゾン等いくつか探してみましたが、全体的に高価であり中身の良し悪しもわかりません。 現在、WILDFIRE使用者の方でオススメの本がありましたら教えていただけると幸いです。 公式の講座の受講は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell-tyan
回答No.1

一般的に3DCADの安い本はないですよ。 自己投資だと思ってがんばってください。 私は、 「Pro/ENGINEER Wildfire2.0による実践3次元CADテキスト」 http://www.amazon.co.jp/dp/4526054283?tag=mitubati0e-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4526054283&adid=08QTD7R1Q39VFE8DBMER& 「自分で学べる 設計者向け Pro/ENGINEER Wildfire 3.0 上巻」 http://www.amazon.co.jp/dp/4990281055?tag=mitubati0e-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4990281055&adid=13FS3CP7KYHDXZ2AQ5Y3& を使っています。また、Pro/Eはネットでの情報も多いので、 http://caddesign.homelinux.com/index.html http://www.page.sannet.ne.jp/gah01300/index.html あたりを参考に。特に後者のサイトはPro/Eのゴッドハンドと呼ばれている方のサイトです。Pro/Eユーザーは必須のサイトです。

marunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にネットの情報サイトは検索したんですが見つからずないものと思っていました。 サイトを元に頑張ってみます。