• 締切済み

盛岡市の居酒屋

盛岡市内(大通など、県庁付近)で居酒屋を探しています。 4月に盛岡市に転勤して来て、今日突然上司から「来週の飲み会をセッティングして」と言われましたが、良い店がわかりません。以下の条件でお勧めの店がありましたら教えてください。 人数:7~10名 会費:3,000円~3,500円 取引先も出席するので学生等が少ない落着きのある店が良いです。 個室があれば最高です。

みんなの回答

  • mary195
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ゆ家 http://a-iwate.com/osusume/yuya/ 個室もあり、落ち着きます。 天 http://gehrig.tblog.jp/?eid=214082#sequel 個室ではありませんが、酒と料理はおいしいです。 もりおか居酒屋.com http://www.morioka-izakaya.com/ 条件に応じて検索できます。 よいお店が見つかるといいですね。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

中央通り2-1-8岩手開連ビルB1Fにある『べっか』。 http://a-iwate.com/osusume/bekka/ http://a-iwate.com/osusume/14581menu2682625.html 盛岡市菜園2-6-1 にある『番屋ながさわ』 http://a-iwate.com/osusume/13859top.html 盛岡市大通2丁目6-7 金盛第二ビル1F にある『佐助豚 居酒屋 とんちゃん』 http://a-iwate.com/osusume/16037top.html

cereale
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 べっかは聞いたことがあります。 とんちゃんは先週行きました。なかなかよかったです。 べっかと番屋ながさわ調べてみますが、他にもあればよろお願いします。

関連するQ&A

  • 盛岡市内の美味しいお店を教えて下さい

    お世話になります。 GWの5/3-4で盛岡方面に旅行に行く予定で、ホテルも盛岡市大通に予約しました。 今回、盛岡では是非とも美味しいものを食べたいと思っております。 盛岡と言えば、わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺、前沢牛といった所でしょうか。 是非とも、これらで美味しいお店を教えて頂けないでしょうか? なお、予算としましては、せっかくの旅行ですので、多少は奮発出来ます。 と、いうものの、前沢牛は高いですよね。。。 比較的リーズナブルなお店もお教え頂ければ助かります。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 盛岡

    今週盛岡に遊びに行くんですが夜ご飯を食べに行く店が決まっていません。なので盛岡市内でカップルにオススメのお店知ってたら教えてください。お酒とご飯どちらも美味しいと最高です。よろしくお願いします。

  • 岩手県盛岡市 低予算で70人程度で宴会がしたい

    ・岩手県盛岡市、盛岡駅付近 ・低予算(3000円~3500円) ・70人程度 ・飲み放題2時間、料理もそれなりの店 ・年齢層は30~50代のサラリーマン  が希望です。どこか良い店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 三島市の居酒屋

    三島市で6人ぐらいの個室がある居酒屋を探しています。 仕事の話をしながらになりますので、煩いのはちょっと.... 予算は一人4000~5000円位を考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

  • 盛岡市から青森市までのETC料金

    来月1日付で友人が、青森市に転勤になりました。 引っ越しの手伝いと観光を兼ねて、 盛岡市から青森市まで、車で行きたいと思っています。 ETCを使っていくのですが、週末1000円がなくなりますので、 どの時間帯に行くのが一番安く乗れるのか教えて下さい。 週末の予定です。

  • 盛岡のわんこそばについておしえて!!

    もうすぐ盛岡へ旅行に行きます。 記念にわんこそばを食べてこようと思っているんですが、 盛岡市内には店がたくさんあります。 オススメの「おいしい」お店知っていたらおしえてください。 2000円前後でお願いします。

  • 八王子市内の居酒屋

    八王子市内で人数20名ぐらい収容可能な居酒屋を探しています。 予算は3000円~3500円以内です、 良いお店教えて下さい。

  • 長野県松本市、駅周辺で居酒屋を探してます!!

    長野県松本市、駅周辺で居酒屋を探してます!! レストランではなく、あくまでも居酒屋、ダイニングバー的な・・・^^ チョットお洒落な感じや、雰囲気が楽しい所 デートで利用したいので 個室風な所があれば最高なんですが^^ 皆さんのお勧めを教えてください!!

  • 松山市内で夕食をしたいのですが

    恐れ入ります。 3月中に愛媛県に行きます。 愛媛県庁付近、松山市駅あるいはJR松山駅付近で夕食をとりたいと思っています。 少しはお酒も飲むだろうと思うので、美味しくて比較的安価な居酒屋のようなところはありませんでしょうか。

  • 安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか?

    安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか? 昨日、友人と居酒屋に行きました。個人的な感想ですが270円均一のお店です。 お店の作りは個室風でとても良かったのですが料理は期待はずれ、パネルでのタッチ方式です。 みなさんが薦めるお店はどこですか?チェーン店に限定 ちなみに2人で合計7000円くらいかかりました。