• 締切済み

横浜でパーマが上手&安いヘアサロン(美容室)を教えて下さい!

今度、Sカールのウェーブパーマをかけたいと思っているのですが、 今行ってる美容室が、デジパをメインにやっているところなので、他に行こうかと思ってます。 そこで、横浜市内(中心部だとなお可)で、パーマが上手なヘアサロンを教えて下さい! 価格もお手頃だと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

値段がリーズナブルといいますと 関内駅から歩いていけるところにある (NOB)なんてどうでしょう?? 結構老舗みたいで 何度か僕も行ったことありますけど 雰囲気もいいですよー ほっとペッパービューティーにも掲載されてますよー

関連するQ&A

  • パーマってこんなものですか?

    この日曜日、人生初のパーマをかけました(デジパではない)。 初めてのパーマは落ちやすいと聞き、美容師さんから言われたとおり 1日目は頭を洗わないようにしました。 そして昨日頭を洗い、タオルドライで髪を乾かし(それでいいとのことだったので)たのですが 今日朝起きると、何となくカールが緩くなっていました。初日と比べると、毛先なんかは明らかに違います。 ワックスなどをつけてみましたが、初日みたいにふわふわにはなりません。中途半端にカールしているというか… でもウェーブは普通にかかってるし…という感じです。 美容師さんは「落ちたらいつでも言ってください」と仰ってくれたんですが、今のこの状態が落ちてるんだかそうでないんだか分かりません。 もし落ちていないのにまた行ったらクレーマーですよね…。 パーマって、あてたあとは落ちない限りあの形が持続するのでしょうか? それともワックスなどつけないと、元通りにはならないんでしょうか? そしてこんな状態で、もう一度美容院へ行ってみてもいいもんなんでしょうか? 初パーマなので不安で…よろしくお願いします。

  • デジタルパーマの後

    初めて行った美容院で、ゆるいカールを目指してパーマをお願いしたところ、デジタルパーマを進められ、施術してもらいました。耳の下あたりだけ、くるりと綺麗にかかりましたが、後ろがぼさぼさ・・・。4日後に後ろだけかけなおしてもらいましたが、カールには程遠いうねりのクセ毛状態になっています。ねじって乾かすスタイリング方を教えてもらいトライしましたがカールになりません。太くてもともとうねりのでやすいクセ毛なのでデジパには向いてない髪質なのでしょう。デジパでないパーマをかけ直したいのですが、どのくらい期間をおけばできるでしょうか?

  • パーマとデジタルパーマで悩み中

    今度、はじめてパーマをかけようと思っているのですがパーマとデジタルパーマのどちらにしようか悩んでいます。 デジタルパーマは持ちが長い、とよく効くのでデジパの方がいいのかなー?と思うのですが近場にデジパをやってくれる美容室さんがない様子。 パーマとデジパの違い、またメリットデメリットなど教えていただけたらと思います。 ちなみに、私の髪質は硬い太い多いの三重苦ですorz

  • デジタルパーマとれた?

    12月の中旬に初めてデジパをあてました。 厳密に言ったら、デジパを痛みにくくした スチーミングカールというものらしいです。 あてたときはくるくるして満足だったのですが 翌日から自宅でセットしても、左はきれいになるのに 右はカールがだれた感じになってしまい、 後ろもカールが出なくて困りました。 そこで美容院に電話して、 デジパをあてた5日後にあてなおしてもらいました。 それでうまくいかない点を説明したのですが、 右側のカールは私のセットの仕方が良くなかったみたいで セットの仕方を前より詳しく教えていただきました。 後ろはやっぱりとれていたようで、 「一番強く巻いたけど、もしかからなかったら 他のパーマかけないといけないから言ってね」 と言われました。 それで2,3日たってから やっぱり後ろはパーマあてた感じがしないなーと思い始め それからずっと悩んでいます。 後ろの髪の毛ですが、 ぬれている状態では若干うねってるかなーって程度です。 乾かすと、毛先にかかっている感じはするのですが、 くしでとかすとストレートにも見えちゃうくらいです。 顔周りはわりとくるくるしてるだけに、 後ろがあったってないようで残念です。 ここからやっと質問なのですが… ●うしろは若干うねってるかな…ってくらいなのは  デザイン的にそんなものなのでしょうか? ●もし美容院に、後ろのパーマがとれてしまったと電話した場合  違うパーマをかけることになればお金はかかるのでしょうか? ●後ろの髪をうまく乾かすポイントはありますか? です。 どれかひとつでもかまわないです。 最近とても悩んでいるのでどうかお願いします!

  • 美容院のパーマの種類・・・

    今度美容院に行ったら 画像↓のようなパーマをかけたいと思っているのですが どのパーマにすればよいのかわかりません。 予約が必要だと思いますので、できればわかっていた方が良いと思うんです。 通っている美容院のメニューです。(^^;) ニュアンスカール ¥5,040~ ナチュラルパーマ ¥5,775~ ミックスパーマ ¥6,090~ スタイリッシュパーマ ¥12,600~ サイエンスパーマ ¥10,290~ いったいどれにしていいやら・・・ 美容師さんとか、わかる方、 それぞれのパーマの違いや画像のようにするにはどれにすればよいのか、 回答お願いします>< あとパーマと一緒にカラーリングをするのはやめた方が良いですか? 美容師さんの腕が良くても、やはり髪は痛むと思いますので 迷っています・・・ 皆さんの回答お待ちしております。

  • パーマのウェーブ効率とは?

    美容室経営1年目の者です。 最近パーマ剤で「ウエーブ効率」が特記されていますが、どういうものなのかまったく理解できていません。(「ウェーブ効率が低い」や「ウェーブ効率60%」など) ウェーブが形成されているCカールやSカールと同じように考えればいいのですか? webなどで調べてみたけれど、どういうもので何を基準にどういうふうに理解すればよいのかが解りません。詳しく説明をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • エクステとパーマしたいのですが・・・

    私は今度美容院とエクステ専門店に行って 髪型を変えようと思っています。 今はセミロングくらいの髪なんですが そこに大きめのカール(外国の女優さんに多い)のパーマをかけて エクステで長さを足したいと思っています。 あとセンターわけにして前髪もすこしカールがかった感じにしたいです。 そこで質問なんですが (1)ストレートエクステをしてからパーマをかける (2)パーマをかけてからウェーブのエクステをつける (1)か(2)のどちらが髪のダメージが少なく持ちもいいでしょうか?? あと自然な感じに仕上がるのはどちらでしょうか??

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?