• ベストアンサー

自作PCでOSインストールのときにエラーがでてしまいます。

フロッピー起動ディスクでOSのインストールの手順をしていき OSのCDを入れて、HDDを初期化してさてインストール というところで、エラーがでてしまいます。 原因と対処法を教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

どのようなエラーがでているのでしょうか? エラーメッセージが表示されているはずですから、補足として書いていただけませんか? あと、起動ディスク内のconfig.sysとautoexec.batの内容もあわせて見せていただければ、参考になるかと思います。

be-_-cool
質問者

お礼

自力で解決しました。 協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

BIOSでOSの種類が変更できるようならインストールするOSに合わせてみてください。 CDブートは出来ませんでした? FD起動した理由を補足していただけると。。。。。

be-_-cool
質問者

お礼

• S-Fuji
回答No.2

インストールするOSは?。 具体的な、手順と、エラーの内容は?。 ただエラーが出ただけでは、回答のしようが有りません。 FDISKによる、領域の確保や、HDDのフォーマットは。行いましたか?  OSやそれ程旧式のマザーボードで無ければ、CDブートでインストールが出来ます。

be-_-cool
質問者

お礼