• 締切済み

年末から年始にかけてとっておきの

年末から年始にかけて、年をまたいで2泊の旅行を計画しています。 温泉やスキーといったありきたりなものではなく、めったにできないような かわりだねを探しています。 一昨年は日本最北端の地で初日の出を見るツアーに参加しました。 何か面白いネタありませんか?

みんなの回答

回答No.2

どこかはわかりませんが、日本で一番遅い初日の出を見るとか、温泉につかりながら初日の出をみるなんてどうでしょう?

• hinebot
回答No.1

>一昨年は日本最北端の地で初日の出を見るツアーに参加しました。 なら、似たようなもので恐縮ですが、日本最東端(北海道・根室でしょうね)で、日本で一番最初の初日の出を見る、というのはどうでしょう? 初日の出でもう一つ、富士山で御来光を拝むというのもあるかな。登山がちょっと大変でしょうけど。(実は、最東端よりこっちの方が先というのを聞いたことがあります。)