• 締切済み

年末から年始にかけてとっておきの

年末から年始にかけて、年をまたいで2泊の旅行を計画しています。 温泉やスキーといったありきたりなものではなく、めったにできないような かわりだねを探しています。 一昨年は日本最北端の地で初日の出を見るツアーに参加しました。 何か面白いネタありませんか?

みんなの回答

回答No.2

 どこかはわかりませんが、日本で一番遅い初日の出を見るとか、温泉につかりながら初日の出をみるなんてどうでしょう?

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

>一昨年は日本最北端の地で初日の出を見るツアーに参加しました。 なら、似たようなもので恐縮ですが、日本最東端(北海道・根室でしょうね)で、日本で一番最初の初日の出を見る、というのはどうでしょう? 初日の出でもう一つ、富士山で御来光を拝むというのもあるかな。登山がちょっと大変でしょうけど。(実は、最東端よりこっちの方が先というのを聞いたことがあります。)

関連するQ&A

  • 年末年始 ~札幌~

    今年の年末年始(12/31から1/4頃)に 初めての北海道旅行を計画しています。 基本的には札幌に宿泊し、できれば スキーと温泉も楽しみたいと思っています。 (フリープランにて旅行しようと考えています) 質問なのですが・・・ 1) 大晦日や元日に札幌の繁華街にある飲食店は   営業しているのでしょうか? 2) 札幌市街から行きやすいスキー場と   温泉を教えてください。   (予定としてはレンタカーを使用するつもりです)   できれば、それぞれの所要時間なども   教えていただけると助かります。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 年末年始の旅先(温泉宿)

    現在妊娠中のため今年の年末年始が夫婦二人の最後の年越しとなりますので、少ししっぽりと温泉旅行にでも出かけて年を越したいと思っています。 大阪から車で約3時間以内で初日の出が拝めるおすすめのところ(温泉宿)はありませんか?

  • スキー旅行(年末年始)

    年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

  • 年末年始 彼氏との過ごし方

    私には付き合って2年半の彼氏がいて、お互い大学一年生で実家暮らしをしています。 今年は一緒に年末年始を過ごしたいと話しているのですが、実家暮らしなのでどちらかの家で一緒に過ごすことがどうしても出来ません。(年末年始早々常識知らずみたいになってしまうので。) 車もないので遠くに行くことも出来ず、プチ旅行をするほどのお金もありません。 一応お互いに、初日の出を見に行くか鐘つきに行くかなどの案は出しているのですが、これといってあまりピンときません。(わがままですが、初日の出は車の中でじゃないと寒すぎる、鐘つきはお互いの地元にしかないので人に会いそうなど。) そこで、年末年始に彼氏彼女と過ごすという方に質問です。 年末年始は皆さんどこで過ごしているのでしょうか。 あまりお金をかけずに2人で31日、1日の2日間を楽しめるような所でよろしくお願いします。 2人とも東京に住んでます。 ちなみに2人でダラダラするのもありだと思っています。

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 年末年始、チベットで温泉に行きたいです

    年末年始にチベットに行こうと思っています。 温泉がたくさんあると聞いたのですが、 ラサから割とすぐ行けそうなところはありますでしょうか?真冬でも入れますか??宿泊の必要はあるのでしょうか? バックパッカーではなくフリーのツアーなので、 あまり日数がありません。できれば、そんなに遠出じゃなくて、温泉があればいいなあ。

  • 年末年始の稚内旅行

    年末年始で稚内、宗谷岬へ列車で女ひとり旅を計画しています。 他の方のQ&Aを拝見させていただき、色々と旅の参考にさせていただいていたのですが、 「真冬の稚内に観光目的で行くのはなかなか覚悟が要りますね(笑)。」とあり、もしかして、すごく安易に考えていたのでは?と心配になってしまいました。 真冬は観光客はあまり居ないで閑散としているのでしょうか? お店もあまり営業していないとか? 雪国は初めてなんですが、せっかくなら、最北端の塔に行ってみたく計画していました。 年末年始の稚内、宗谷岬付近の状況をご存知でしたら教えてください。

  • 年末年始のブダペスト

    今年の年末からにヨーロッパへ行きます。年末年始はブダペストで過ごすことになりますが、初めてなので、オプションのツアーを利用して観光をし、また、個人で買い物などもしながら街歩きもしたいと思っています。 ブダペストで丸1日過ごすのは、12月31日と1月1日です。 できれば、滞在日の早い時期に市内観光をしたいので、31日に市内観光ツアーに参加し、1日に個人的に街歩きをしたいと思っていました。 でも、よく考えたら、1月1日に、ブダペストのほとんどの店が閉まって、ショッピングや街めぐりなどが楽しめないのであれば、1月1日に市内観光のツアーに参加したほうがいいのかな?とも考えています。 年末年始の街の状況(お店がどの程度あいているのか、何時ごろ閉まるのか)など、まったく分からないので、もしもご存知の方がおられましたら、ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 年末年始に香港の友人が日本旅行します。

    香港人の友人(女性2人)が、年末年始にかけて日本に滞在し、国内旅行をする予定です。 プランを聞くと、盛り沢山なんですが、なかなか来れないのと大の日本好きなのである程度は望みをかなえてあげたいんです。 現在予定しているプランは下記の通りです。 12/26-30 福島1泊(温泉)→仙台1泊(観光) 12/31  東京滞在 1/1-3 軽井沢方面でスキー 1/4-5 東京滞在 1/6 帰国 そこで質問なんですが、前半の東北方面の旅行はどのような手段が一番安上がりでしょうか? 軽井沢方面のスキーはやはりバスツアーが一番安いのでしょうか?1/1出発などあるのでしょうか? 本人達は、「青春18きっぷ」で旅をしようとしてるのですが、軽井沢などは車がないと難しい(スキーをしたいみたいなので)でしょうか? とにかく安く旅行したいようなので、何かアドバイスをもらえたらと思います。 自分はスキーもしないし、国内旅行はツアーでしか行ったことがないので、、。