• 締切済み

年末年始、チベットで温泉に行きたいです

年末年始にチベットに行こうと思っています。 温泉がたくさんあると聞いたのですが、 ラサから割とすぐ行けそうなところはありますでしょうか?真冬でも入れますか??宿泊の必要はあるのでしょうか? バックパッカーではなくフリーのツアーなので、 あまり日数がありません。できれば、そんなに遠出じゃなくて、温泉があればいいなあ。

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

私は友人と行きましたが温泉までいけませんでした。 友人二人は四輪駆動とガイドをチャーターし食料を積み込みチョモランマを見てきました。 どこか途中の温泉でしたが水着で入っていました。 風景は最高でしたそうです。 どこか忘れましたが温度が低かったようです。 ぬるかったようですが高地で気温は高かったようです。 ちなみにチベットは五回いきましたが三回は高山病で病院に行きました。 くれぐれも気を付けてください。 海外旅行傷害保険を忘れずに。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

ティルドムよりヤンパチェン(羊八井)の方が道路もよく、行きやすいようです(ラサから90km)。 http://4travel.jp/traveler/nachi/album/10012818/ http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd030301.htm 高山病と闘いながら(?)温泉を楽しめるのか少々疑問ですが、ツアーを申し込まれた旅行社にお聞きになれば、もっと詳しい情報があるものと存じます。

tamori3
質問者

補足

ありがとうございました。 ダイアモックスを処方してもらおうと思っているので 高山病は心配しないで温泉に入ってしまおうと思っています ちなみに、ampangさんも、冬のチベットで温泉に入られたことはありますでしょうか・・・?是非入っていたら感想をお聞かせいただきたいです。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ここは拉薩から近そうですね。 普通は三日・四日のツアーなら結構ありますが。 テルドム温泉 拉薩から車で四時間ほど。 確かこれ以上拉薩に近い温泉は聞いたことがありません。

参考URL:
http://www.tibet.to/99terdom/
tamori3
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、yachan4480さんは、実際に冬に温泉に入られましたでしょうか・・・?是非ご感想をお聞かせいただければと思いました。

関連するQ&A

  • 年末年始のアンコールワットツアー

    年末年始のアンコールワットツアー 年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。 もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。 (1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)  オススメの旅行会社を教えて下さい。 (2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方  だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。 (3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが  日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)  カンボジアだけでも満足できる旅になりますか? どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 年末年始 ~札幌~

    今年の年末年始(12/31から1/4頃)に 初めての北海道旅行を計画しています。 基本的には札幌に宿泊し、できれば スキーと温泉も楽しみたいと思っています。 (フリープランにて旅行しようと考えています) 質問なのですが・・・ 1) 大晦日や元日に札幌の繁華街にある飲食店は   営業しているのでしょうか? 2) 札幌市街から行きやすいスキー場と   温泉を教えてください。   (予定としてはレンタカーを使用するつもりです)   できれば、それぞれの所要時間なども   教えていただけると助かります。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 年末から年始にかけてとっておきの

    年末から年始にかけて、年をまたいで2泊の旅行を計画しています。 温泉やスキーといったありきたりなものではなく、めったにできないような かわりだねを探しています。 一昨年は日本最北端の地で初日の出を見るツアーに参加しました。 何か面白いネタありませんか?

  • 年末年始の日帰り旅行

    今年の年末(12/29-31)か、来年の年始(1/1-3)に日帰り旅行を考えています。 目的はただ遠出がしたいから! 彼がここ数か月連休をとっていないので、年末年始の連休に少しでも羽を伸ばしてほしいと思っています。 20代の男女で、東京発で日帰り旅行おすすめを教えてください。 年末年始なので、多少の混雑は予想してますが、意外とすいてる穴場などもあればうれしいです。 6日間であれば、いつでもOK 交通手段はレンタカーか電車を予定しています。 今まで年末年始に遠出をしたことがないので、勝手がわかりません。 年末年始に車で遠出は無謀でしょうか?

  • トレッキングとチベット鉄道

    先の話ですが、3年後位に (それまでチベットの治安が安定していたら) 日本発~カトマンズ(現地のトレッキングツアーに参加希望) カトマンズ~ラサ(飛行機) ラサから、青海チベット鉄道に乗って西寧 ~飛行機で成都~ 飛行機で日本まで帰りたいのですが・・ 旅費は概算でいくら位用意したらいいでしょうか? 日程は2週間以内と考えています。 お勧めのツアー会社などもありましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 九州の年末年始の温泉の入れる所

    九州の年末年始の温泉のもらい湯のできる所を探しています。 そういうサイトでも、知っている所でもありましたらぜひ教えて下さい。

  • チベット(ラサ)の滞在期間について

    こんばんは。チベットの旅行について複数質問がありました が、自分の疑問に思っていることが解決できなかったので、 投稿させていただきました。 二月中にチベットに行くことを考えています。今いろいろ調 べていまして。成都から事前に手配できる成都の宿“Sim's Cozy” に青蔵鉄道を手配してもらって、ラサに行こうと思っていました。 ただ、ラサでの滞在期間について疑問があるのですが、、、この サイトの回答の中で 「ツアーとセルフ旅は6日以内です。」 との記載がありましたが。チベット自体には6日以内しか滞在 できないものなのでしょうか?自分は、ラサを拠点にして、ラサ から行けるスポットなども行きながら、2~3週間滞在しようと 思っていたのですが、、、それは無理なのでしょうか?

  • バンコクの年末年始について教えてください

    年末年始、バンコクへ旅行に行く予定です。 年末年始、特に大晦日の夜や、1/1ですが、 ショッピングセンターやレストランは営業していますか? 市内観光(寺院)半日、 水上マーケットのオプショルツアー、 あと大半は、フリーでショッピング予定です アユタヤは行きません もし1/1が休みの店が多いのであれば、 オプショナルツアーをその日にしようか・・・etc 検討しています 在住の方、年末年始にバンコクへ行かれたことのある方、 参考までに教えてください よろしくお願い致します

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • シャングリラからチベット・ラサへの闇バス

    中国のシャングリラからラサへ闇バスが出ているという 情報がネット上にありますが、それは2012年の現在もあるのでしょうか? あるとしたら隔日運行ですか? 本来正規のバスで中国からチベットに入ると、 高額なツアー代金+入境許可書が必要なようです。 この入境許可書はラサに着いて 運悪く公安などに職務質問を受け 求められることはありますか? また闇バスで同じく中国に帰るときに、 入境許可書は求められますか? お金を安くあげたいというのも、もちろんあるのですが チベットに行くのに中国人なら安くいけるところを 外国人だからと不当に高額ツアーを組まされるのが 嫌で仕方ないので闇バスを考えています。