• 締切済み

Wi-Fi USBコネクタについて

ものすごく初歩的な質問なのですが、解答よろしくお願いします; 今更ですが市販で売っているWi-FiUSBメモリーを 買おうと思っているのですが、レイトン教授と不思議な町の 「週刊ナゾ通信」をダウンロードしたいと思っています。 そこで、二月で配信が終了したナゾ通信は今もダウンロードは 出来ますか?HPにナゾ通信のダウンロードっていう項目が 無かったので、もう無理ですか?それともWi-Fiに接続すると 出来るようになるのでしょうか? それと通信中はパソコンを起動していなくてはならない、 とありますが、ナゾ通信は一度ナゾをダウンロードして セーブしてしまえば、そのナゾはパソコンを 起動していなくても出来るのでしょうか? あと接続すると世界中の人と例えばマリオカートが対戦できると ありますが、これはどのようにしたら対戦が出来るのでしょうか? 向こうの人が勝手にこっちのことを知って対戦出来てしまう、 ということはありませんか?(接続している事を知っていつの間にか 自分が対戦相手に指名されている、など) 勝手にこっちの環境が分かってしまいそうで心配です; 長々とすみません;;初心者にも分かるよう、よろしくお願いします。

みんなの回答

• handstone
回答No.1

>レイトン教授と不思議な町の「週刊ナゾ通信」をダウンロードしたいと思っています。 そこで、二月で配信が終了したナゾ通信は今もダウンロードは出来ますか? HPにナゾ通信のダウンロードっていう項目が無かったので、もう無理ですか? それともWi-Fiに接続すると出来るようになるのでしょうか? 二月で終了したのは、“新規”配信です。なので今もダウンロード出来ます。 公式HPにナゾ通信のダウンロードという項目はありませんが、NEWSの項目にその事が書いてあります。 ですからWi-Fiに接続すれば出来ます。 ちゃんと、よく、見てほしいです・・・。 >それと通信中はパソコンを起動していなくてはならない、とありますが、 ナゾ通信は一度ナゾをダウンロードしてセーブしてしまえば、 そのナゾはパソコンを起動していなくても出来るのでしょうか? もちろん、通信(ダウンロード)中はパソコンを起動していなければなりません。 ですが、ダウンロードを完了して、ソフトにセーブするのですから、 そのナゾを楽しむために、パソコンを起動する必要はないはずです。 >向こうの人が勝手にこっちのことを知って対戦出来てしまう、ということはありませんか? (接続している事を知っていつの間にか自分が対戦相手に指名されている、など) 勝手にこっちの環境が分かってしまいそうで心配です; なにも心配することはありません。勝手にこっちの環境が分かるなんてことはありません。 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」は、「カンタン」「あんしん」「無料」でゲームが楽しめるサービスです。 >あと接続すると世界中の人と例えばマリオカートが対戦できるとありますが、 これはどのようにしたら対戦が出来るのでしょうか? 説明書の通りに手順を踏めば出来ます。 参考URL 任天堂 DS ソフト レイトン教授と不思議な町 http://www.layton.jp/fushigi/ ニンテンドーWi-Fiコネクション http://wifi.nintendo.co.jp/index.html

ran-rui
質問者

お礼

細かくありがとうございます♪ レイトン教授のNEWSページの、今もダウンロードが出来る、 というのはもちろんちゃんと見ました。ただそれが書いてあったのが 2月で、ダウンロードの項目が無かったし、7ヶ月近くも経っているのでもう無理かな、と思ったのです。 やっぱり完全にダウンロードが出来なくなる、 という時はまた新たにNEWSに加わりますよね。 説明不足ですみませんでした; 他のことも色々ありがとうございます。 分からないことも分かって、 買うと色々便利になるので、購入したいと思います♪