• ベストアンサー

自動車のオートアフターマーケットとは?

自動車業界で使われると思うのですが、オートアフターマーケットやオートアフターマーケット市場とはなんでしょう? 言葉自体は検索でひっかかるのですが、内容や意味がよくわかりません。ご存知の方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-PaPa
回答No.1

オートアフターマーケットとは、 字のとおり、自動車購入後のサービスです。 といっても、わからないかと思いますが、 ・カーフィルム施工 ・ウインドリペア施工 ・ボディコート施工 ・鈑金・塗装 などのことです。 自分は、上記の仕事をしています。 第1回国際オートアフターマーケット2001 というのが開催され、その時に、行ってきましたが、 各社のいろいろな商品が紹介され賑わっていました。 例えば、「カーフィルムに新色誕生」や「次世代ボディコート」「部品などのネット検索システム」とかが、 紹介されていました。 2003年も、開催されますが、一般の方の参加はできません。

paul-m
質問者

お礼

まさに求めていたご回答でした! お礼がおそくなりましたが、丁寧なご説明をありがとうございました。 国際オートアフターマーケット、一般の人が入れないっていうのは残念ですね・・・・