• ベストアンサー

切手を貼る位置の下に年賀状

今年初めて筆王2003を使って年賀状を作っているのですが、間違って年賀ハガキではなく普通の光沢ハガキを買ってしまい、宛先面に赤い年賀という文字が入ってません。このソフトで赤い年賀という文字をを印刷する事が出来ますか? 又、出来るならばどのようにすれば良いでしょうか? 自分で調べてみたのですが解かりません。悔しいです・・・・よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

こんにちは。 表面の空いているところで右クリックして、挿入-テキストや挿入-図などで出来ます。図の場合はペイント等でそれっぽいスタンプを自作します。 また、パーツを選らんで既存の素材から挿入することも可能です。

HELLOWEEN
質問者

お礼

回答有難うございました。おかげで出来ました

その他の回答 (1)

• ChokoRin
回答No.1

「筆王」でなければダメですか? 私の使っているソフトだと、テキストボックスを足したり、使わない「送り主」の欄を広げたりして、流用することも可能ですが・・ 私がやるのは、ソフトで考えるのが面倒なので、WORDで、はがきサイズの設定にして、とりあえず「ここら辺」という位置に「年賀」赤い文字で入力。試し印刷を数回して位置を調整すれば・・出来ますよ。私は何回もやってます。プリンター用のはがきには印刷の必要があるからです。。 この方法なら 他のワープロソフトでも可能ですよね。

HELLOWEEN
質問者

お礼

回答有難うございました。おかげで出来ました。