• 締切済み

ゆうちょ銀行のATMの際の入力事項

ゆうちょ銀行のATMで出金したとき? 入力事項を2回求められたと思います。 おぼろげな記憶で、入力して引き出せました (;^_^A アセアセ・・・) 申し込み時の写しがあれば再確認できるのですが、もらえなかったような気がします。 皆さんどうでしたか? あと、最初の入力と 次の入力 は一体なんだったんでしょうか? 一つは暗証番号だと思うのですが、 もう一つが 「アレ?暗証番号2つもあったかな?」っとなって、 困ってます。

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

考えられる可能性は二つ。 ・残高照会→引き出し。   照会の時と、引き出しの時の二回の入力が求められます。 ・入力間違い。   実際に間違えた又は、タッチパネルに何か触れて誤入力。   それによる再入力。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

写しは郵政公社時代はお渡ししていませんでした。 入力は通常は暗証番号と金額だけです。 暗証番号が間違っていた場合はもう一度入力させます。 3回連続で間違えるとロックされカードが使えない状態になってしまいますので注意してください。

• goold-man
回答No.1

>出金 「暗証番号」と出金する「金額」及び「確認」キー